調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: REPLY 【 コメント返信 】

コメント返信6/21 

2012/06/22 Fri.


 最近,お疲れなのか朝起きれない日が増えています^^; すいません^^;

 コメントをなかなか返せないのにいつもコメント頂けるカスケードさん、pawaさん、ありがとうございます☆



しっちい☆さん こんにちは!

子育て大変そうですねーご苦労様です。自分は函館SSのほうで絞って勝負したいと思います。買い目は馬連1-2 1点と3連複を2頭軸で相手3,8の2点で勝負しようかと思います!マーメイドSのほうはパスしようと思います。では、失礼しました!

カスケード #- | URL | 2012/06/17 11:02 * edit *

自分はセンスないので堅い馬券しか獲れないですが馬連厚く獲れました。3着馬は自分の実力では拾えません。今週は函館SSの馬連1点が勝負馬券でしたが、当たってくれました。しっちい☆さんの見解も参考にさせてもらってドリームバレンチノから自信を持って勝負できたと思います。配当の安い馬券ですが、自分としては満足いく利益と結果が出たので、感謝しています。考察ありがとうございました。来週はいよいよ上半期最後のグランプリ宝塚記念なんで、来週もしっちい☆さんの分析楽しみにしています!

カスケード #- | URL | 2012/06/17 21:19 * edit *


 カスケードさん,こんにちわ!

 函館SSは完璧な予想ですね!1点勝負!マーメイドSパスも英断です!やはり馬券で利益を上げるには「機」を見て行動に移す能力が非常に大事ですね!

 3着馬は,調教は悪くはなかったですが,能力的にここでは足りないとみて評価しませんでした。ここを叩いて次走狙いだと思っていたビスカヤでした。

 私も見習わないいけませんね!いつも反省してばかりの進化しない人間,恥じなければいけませんね(涙)。


自分は馬体と1週前時点での追い切りからショウナンマイティのデキが抜群に感じます!あとは最終追いや枠順、当日のバイアスから総合的に判断しようと思ってます。オルフェに関しては出走すれば馬券的には楽しみになりますが、いち競馬ファンとしては使わないであげて欲しいと思う気持ちで、まして出走がJRAへの売上への影響からとなれば尚更です。個人的には直前に言い訳を作って回避するんじゃないかなと思ってるくらいなので複雑な気持ちです。では、今週もしっちい☆さんを子育て・競馬ともに応援していますよ!失礼しました。m(_ _)m

カスケード #- | URL | 2012/06/20 00:46 * edit *


 ショウナンマイティは総合的に非常に良いと思います。過去最高のデキで出走できそうな感じですね!オルフェはなんだかんだ言って,今回もがっつり買われそうですね!カズヤさんのこめんとにもありますが,G1としては仕上がりが甘い馬が多い状態です。適性力と展開の利に恵まれた馬が勝つそんなレースになりそうです。そんななかでもショウナンマイティは地力を出し切れる状態にあると思います。

 さいきんは,仕事と子育てでくたばってます(笑)。朝起きれなくなってきました。。。(笑)


しっちい☆さん こんにちは!

ウィンは自分はFPからもまだ緩いかなと思います。ビートは前回メイチの馬だと思いますが、自分も悪くはないかなという感じです。フェデラとルーラーは馬体の身入りが凄くてFPだと素晴らしいのに追い切りが…という感じなんで中身が伴ってないのかなと判断が難しい気がします。特にルーラーは過去の休み明けと比較しても時計が遅く、1週前までの調整も良いときは併せた相手を素晴らしい手応えで突き放していく馬なんで、自分も前走のGIをメイチで獲りにいった疲れではないかと思ってます。ただ昨年の宝塚よりも明らかに馬体が素晴らしいんですよね。笑 これで走ってくると世界の角居の調整を見抜くのは難しいなぁと思います。笑 では、失礼しました。m(_ _)m


カスケード #- | URL | 2012/06/20 14:16


まだ,最終追い切りをチェックしていませんが,一週前追い切りを見る限りでは,ウインはまだ実践モードにスイッチが入っていませんね。足が長くて末脚爆発させるタイプなので,阪神内回りコースは得意な舞台とは言えなさそうですよね。JCのようにまくる競馬になるでしょうか。ダラダラ脚を使うのではなく,末脚に体力を集中させた方が良いタイプだと思っています。フェデラはフォトパドック◎です。最終追い切り次第で熱く狙いたいと思っています。ルーラーは,昨日香港のレース映像観ましたが,明らかに「恵まれた結果の大楽勝劇」でしたね。リスポリがうまく乗り過ぎました。普通に外からまくる競馬をしていたら,勝っていたかどうかはわかりませんね。恵まれた結果,今回の人気に繋がるなら,少し嫌ってみてもいいかなと個人的には考えていたりしています。



しっちぃ☆さんブログでは、お久しぶりです(笑)

宝塚記念のフォトパドックを見た瞬間JCやダービーのようなレースと比べると陣営側のレースの重要性を感じない仕上がり具合ですし、やはりこの時期のグランプリには無理があるのかもしれませんね。

アーネストリーは中度の夏バテ傾向&太目で体調に大きく疑問が残りそうで! オルフェーブルは腰の作りが寂しく内回りコース&阪神の坂が堪えるような雰囲気です・・・ 

余り食指が動かない中でも、しっちぃ☆さんと同じくフェデラリストの仕上がり具合は筆頭すべきもので筋肉の張り具合が素晴らしいですね☆ 休みを挟んだことが項を奏した印象ですし中身が、しっかりしていれば上位も可能だと感じます♪ あとは今週の調教状態を確認して行きたいですね☆ それからルーラーシップ、ショウナンマイティ、エイシンフラッシュ辺りが体調を維持しているように感じます。

かずや #gJtHMeAM | URL | 2012/06/19 20:19 * edit *


 おー!kazuyaさん,どーもです!今回はメンバー揃いましたが,まったくもって同意見です。ダービーのときなんてどの馬も買いたいと思わせるくらい仕上がりの素晴らしい馬ばかりでした・・・。

 うーん,やっぱりアーネストリー厳しい感じでしょうか。確かに太いし,表情も冴えないんですよね~(目の周りが黒っぽいから中度の夏バテなんですよね?!)

 オルフェは,有馬記念もさびしい身体つきで勝っていますが,そのとき以上にさびしく見えますよね。一週前の段階まで出走を悩んでいた馬なので,人気でも疑いたい馬です。

 エイシンフラッシュ!来ましたね~個人的には評価を迷っていた馬ですが,少しkazuyaさんポイントを加点したいと思います(笑)

 コメントありがとうございました!



どうもです!pawaです!
今週も調教分析ご苦労さまです(>人<)アリガタヤー
今のところの僕の見解なんですが、グルヴェイグは危険な人気馬の香りがします。近走では京都東京という軽い芝質の馬場で上がり33〜34前半で差しきっているので、間違いなく軽い馬場向きの馬だと思います。そうなると重い芝質の阪神、さらに予報は雨で重たさが増して本来の持ち味が出せないのでは?…ということから抑えまでと考えています!どうですかね?てかこれぐらい皆考えてるか…(´・_・`)
逆に好走が阪神、札幌に多く、重たい馬場向きで、枠も考慮するとレジェンドブルーが穴候補かなと思ってます。
本命はアカンサス、ワルツ、エリンコートが候補ですね。エリンは調教も良かったようですし、距離延長も○、好走歴からは明らかに重たい馬場向きなので良さそうです!まだ馬場によって判断は変わりますが…とりあえず授業終了後新聞を買って調教欄や時計面も見つつこのレースにピッタリの馬を見つけたいと思います!
長文で失礼しました!しっちいさんの最終見解を楽しみにしてます( ´ ▽ ` )

pawa #- | URL | 2012/06/15 15:41 * edit *


連投ですみませんm(_ _)m

連投してすみませんm(_ _)m
マーメイドなんですが明日は競馬できないので前日で買いました。
買い目は
1.2.4.9.11.14の三連複BOXです。
重たい馬場に適正のある馬ばかりです笑

スマートは阪神での好成績や、どの競馬場でもコンスタントに速い上がりを出せていることから、重い芝で他の馬の上がりがかかるようなら有利かなと考えました。

エリンは好走歴が芝質の重たい場合に集中していて、タフさが持ち味だと思うので、前走京都→今回阪神、良馬場→重馬場、1600m→2000というタフさが求められる条件が揃ったので一変に期待です!

あとは中山と稍重小倉で好走、斤量有利のエポナ、中山で好走していて展開向きそうなアカンサス、適正ありそうブルー、FPの馬体がパワフルに見えて阪神好成績のワルツという感じです(^_^;)

グルヴェイグは適正がなさそうなのに人気し過ぎているので切りました!なぜこんなに人気なんでしょう?ウィリー効果ですかね?
あとはシースナイプも距離実績イマイチですし特に買いたいとは思わなかったので切ったんですが今馬柱を見直すと怖いです(^_^;)
こういう時は買い足した方がいいんですかね(^_^;)?
でも買い目増えちゃうしなぁ…(´・_・`)お金が…(´・_・`)

もしこの予想で気になった点や、おかしい点があれば教えてもらえると助かります!
いつも長々と書いてすみません!でもこうやって自分の予想を文章にすると論理的に考えられてスッキリしますね!

あっ、井内さんの本買いました。陣営の狙いを知ることができて面白いです!

では失礼しますm(_ _)m

pawa #- | URL | 2012/06/17 00:51 * edit *


 pawaさん,旬なタイミングでコメント返信できずすいません^^;

 結果的には,グルヴェイグでした(笑)

 まぁグルヴェイグ以外,一長一短なメンバーでしたからね~エリンコート狙いたかったですが,不振な上にトップハンデはさすがに狙いずらい・・・・苦笑。

 重馬場,不良馬場(土曜メインくらいの馬場)なら,グルヴェイグは苦戦していたと思います。思った以上に馬場が回復したのが大きな好走要因と考えます。一番人気なので,個人的には積極的に疑ってよいタイミングだと思っていましたが,その上を行ける役者がいなかったのがマーメイドステークスだったと思います。こんなレースは「見」するのが最適ですね。(穴馬2頭来て3複1万円台は難易度に対して正直妙味なし)

 自分の考えを,文章(アウトプット)することは,結構頭の中がまとまると思います。私がそういうタイプでブログを続けている理由でもあります。(時計履歴のバックアップ場所みたいな意味もあります。)

 授業終わったら,競馬新聞を買う!私も昔,大学時代を思い出しました(笑)



更新お疲れ様です!
自分もマーメイドは糞みたいな予想でした…。
完全に馬場の読み間違いです…。
走破タイムは1.59.9で、3着までの馬の2000m持ち時計見ても1.59.1~2.00.1で好走してたので十分買える感じでしたね。

土曜日、ドヤ顔で友達に「グルヴェイグ?いやいや(笑)過剰人気すぎるやろ(笑)切りでいいんちゃう?」とほざいてた僕を殴り飛ばしたいです。タイムマシンをください( ̄ー ̄)

とにかく気持ちを切り替えて宝塚記念の予想をしたいと思います!
では失礼しますm(_ _)m

pawa #- | URL | 2012/06/20 02:37 * edit



 グルヴェイグについては,前述のとおりです。(笑)。

 宝塚記念,大きな儲け度外視で当てたい,獲りたいという気持ちが強いレースです。お互いに頑張りましょう!
関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

こんばんわ

こんばんわ。
どこに、コメント欄があるか分からずに今だに手さぐり状態で、やっと今コメント欄を見つけたのでコメントします(笑)初めて返信いただいた時も返事を返したつもりだったんですが、携帯からだったので今いち分かりません。すみません。先週も負けて4月からの連敗記録を伸ばしました。
函館スプリントSは荒れることも予想して、11頭だったので、三連複7頭BOXで買って、11番人気が来るという・・・とことん運がないと思いました。競馬は運じゃないと言いますが、僕の場合は運が非常に大きく作用してるような気がしてなりません(笑)
そんなもんかもしれませんが、やればハズレるし、やらない時に限って予想が当たります。自慢じゃないですが、やっていれば・・・の勝ち分が今年だけで100万超えてます(笑)実際はマイナス・・・。

しっちぃさんのブログは毎日見させてもらってました。ありがとうございました。競馬を初めて1年と少しですが、宝塚記念を最後に、負けたら引退します!!!




たぶん(笑)

kazuki #- | URL | 2012/06/23 03:57 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/431-580d3b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-08