調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: REPLY 【 コメント返信 】

コメント返信5/31 

2012/05/31 Thu.

頑張って下さい!

ダービーで初めてブログ読ませていただきました!
自分にはあまりない視点なので、とても参考になりました(^-^)/
ゴールドシップとディープブリランテ軸に馬券は組んでいたので、結果はダメでしたが、ないだろーと思ってたホマレボシを相手に加えられたのは、このブログのおかげです☆
また引き続き読ませて頂きたいと思いますので、更新頑張って下さいね!!

返信不要です(^^)d

ジョルノGER #- | URL | 2012/05/28 13:55 * edit *


 ジョルノGERさん,はじめまして!しっちぃ☆です!

 わざわざコメントありがとうございます!

 トーセンホマレボシは週中ではないだろ~と私も思っていました。

 注目するきっかけは「馬場読み後,一番生きてくる馬は?」という問いから,同馬の名前が頭にあがり,再度分析したら「あり」だなぁ~と思ったところです。再精査は大事ですね!

 馬場が読めていたら,ディープブリランテこそピックアップすべきでしたね!非常に失敗でした。

 個人的には距離は持たないと思っていたので・・・・・その先入観がダメでしたね^^;

 競馬好きが遊びで書いているブログです。それでもよかったらまた観てあげてください^^

 安田記念も頑張りましょう!!



ヒストリカルで惨敗も・・・

お世話になっております。
ちまあです。
ダービー的中おめでとうございます。
さすがです!!!

自分は、事前予想通り、ヒストリカルで大勝負して惨敗しました。
それでも、狙っていた馬からしっかりと勝負出来たので悔いはありません。

上記のように心に余裕があったのには訳があります。管理人様と同じく(しっちいさんなんて恐れ多くて呼べません。もう少し慣れてからという事で。)
土曜日の東京10R、本命はトシギャングスター、単勝*2000円、馬単*200円、3連単*100円をゲットして早々と週末の勝ちが確定していた為です。

投資レースがかぶったことに、運命的なものを感じております (笑

今週も宜しくお願い致します。

ちまあ #- | URL | 2012/05/28 21:04 * edit *



 うごー!ちまあさん!熱すぎです!

 3単なんて30万ついとるじゃないですか!?全部合わせて・・・・40万オーバー!熱すぎです!

 私は3単買う勇気なかったなぁ(笑)

 全然私より優秀ですよ!逆に教えてほしい=!!!!(笑)

 もう半年間のプラス収支は確定でしょう!もう一回同じような馬券取れれば確実に年間プラスでフィニッシュといけそうですね!!うらやましい!!

 私も,今年の目標は,10万馬券以上をあと3本獲りたいところです!

 ヒストリカルは残念でした。激仕上げも輸送減りで「ヤラズ」を決めただけです。力負けではありません。将来のある馬ですので,無理しなくて正解です。

 気長に見守ってあげてください!将来活躍できる馬です!


こんばんは。いつもお疲れさまです。ダービーは素晴らしい予想でしたね!!しかしその予想を生かす事ができませんでした(汗)3着は外さないだろうと思ってたシップ君が馬券外で心配していたメノ君が
着とは…競馬て難しい、でもやはり面白い(笑)これからも参考にさせて頂きますので、よろしくお願いいたします!

マロン #IG6tkH0k | URL | 2012/05/29 20:41 * edit


 マロンさん,こんにちわ~!シップ君残念でしたね~!

 スピード競馬は得意なほうではないのでしょうね。馬場読み後は不安になりましたが,その不安が的中してしまいました。

 一方でメノ君は頑張りましたね!褒めてあげたいですね!

 競馬は面白いですよね~馬券で利益が出ればもっと面白い(笑)
 
 共にがんばりましょう!!

 私も早く利益を出せる体質になって,馬に還元してあげたいです!(一口馬主に参加(笑))



しっちぃ☆さん おはようございます!

今週の安田記念は大混戦ですね~この路線は毎レースオッズが混沌としています。でもトライアルを見てもしっちぃ☆さんは完璧に印を打っているので、すごく楽しみですよ~!自分も先週のしっちぃ☆さんのように例え本線を外したとしてもある程度自分の思ってる馬で決まれば獲らないといけないな~と思いました。家族サービス大変だと思いますが応援してますよ!では、失礼します。

カスケード #- | URL | 2012/05/29 07:51



 カスケードさん!いつもありがとうございます☆

 うーん,私はカスケードさんが思っているほど凄い人間ではありませんよ~凡人たる凡人です。

 日々,仕事と家庭,そしてなかなか爆発しない競馬収支に四苦八苦しております(笑)

 安田記念!過去のレース映像を観て,勝ち馬,好走タイプのイメージ作りが完了しました。安田記念は「本当に強い馬しか勝てないレース」だなぁと思いました。あと,高い「適性値」が必要ですね。

 広い東京コースでコーナーも少なく,スピードが持続する。スピードが持続する中で,更にもう一段上の加速を行って最後は精神力で乗り越える強さがなければいけない。

 大きく走れてスピードのある馬,スタミナ面も保有しながら,精神状態が競争に対して強い意志を持てている馬,そのような馬をうまくピックアップできるように頑張ります☆
関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

しっちいさん こんにちは!

今日の東京は先週に比べるとかなり差しが決まりますね~東京競馬場は馬場が変わりすぎて本当に難しいです。安田記念は当てれば勝ちという感じのレースですが、自分には難しすぎるので見とこうと思います。では、しっちいさんの印の馬を応援しています!

カスケード #- | URL | 2012/06/03 14:52 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/417-cfe52c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-05