調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: THINKBACK 【 回 顧 】

【回顧】皐月賞2012を終えて 

2012/04/17 Tue.

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

後日UPします!最近UPしていませんね~すいません。時間ない中で優先度を決めて作業をしています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

 すいません!フテ寝してました(笑)

 一言に

 ぎゃふん!! 

 です(笑)。

 
 クラシックは力入ります。特に今回の皐月賞は気合い入れて買ってしまった・・・・自分なりに自信があったのだが・・・勝負は時の運とはこのことかという感じです。


 複トレ参加の皆様がツイッターを始めた模様。私もID作成してみました。

 調教のみならず,メインレースと最終レース(自分が買うレース)のパドックコメントをつぶやいてみようと思います。(※不定期です。必ずつぶやくとは限りません。)パドック見てはっきりと見えるケースもあります。自己研さんという意味でログを残してみたいと思います。興味ある方は探してみてくださいね!

  
 takuyaさんが複トレ成績を集計してくれた模様(ありがとうございます!)


 意外に私は調子が良いようで。実馬券とは大きく違う。。。。(笑)


 自己分析して,良い部分を評価・吸収する必要がありますね。まぁ結論はなんとなくわかりますが・・・・・・


 1.狙いすぎないこと

 2.きちんと「見」をすること


 補足1 獲り逃しをしない(複勝)
 
 補足2 複トレマイルールの条件に合致しないレースはBETしない(狙うレースのハードルを上げて銭の無駄投げをしない)



 (私の複トレマイルール)

 1.1番人気は基本的に指名しない

 2.2番人気以下を指名候補とする
 
 3.仕込み馬でかつ2~5番人気で凄く自信のある馬は,20万円BET

 4.オッズサインが確認できるとなお良い。(特に5番人気以下の人気薄)
 


 今週末の出走馬のフォトパドックが更新されていますね!気合が入ってきました!やるぞー(笑)

 でも,皐月賞はずして結構凹んでます。

 最近メインレース当たらないんだよね~ 最終レース等で稼げているから負けこんでいる訳ではないが・・・・それでもかなり悔しいです。

 情報を多く仕入れられるメインレース(重賞戦)で勝つ!というのが私の競馬理論ですから・・・・・・・。



*****************************

◎ 桜花賞2012

A+ 06ディープブリランテ(3番人気3着)  

A  18グランデッツァ,08サトノギャラント,11マイネルロブスト

B+ 02アダムスピーク,09ワールドエース(2番人気2着),12フジマサエンペラー,14ゴールドシップ(4番人気1着),15コスモオオゾラ

B  03トリップ,05アーデント,04メイショウカドマツ
 

*****************************

 18頭中12頭を評価しています。B+以上でしたら9頭ですか。もう少し意図的にふるいをかけてピックアップ馬の数を減らしたほうがいいかな?

 人気のない馬の中では,08サトノギャランとが熱かったですね!ツイッターでつぶやきました☆



◎ レースラップ 

12.4 - 11.1 - 12.3 - 11.9 - 11.4 - 11.6 - 12.2 - 12.7 - 13.6 - 12.1

前半3F 35.8(-0.2)
中間4F 47.1(-0.9)
後半4F 50.6 - 3F 38.4(+2.4)



【馬場状態】

 どの馬も内馬場を避けて通る外差し有利馬場であった。大回りするので4角では小回りコースという感じではなかった。(この時点で穴馬指定のアダムスピークの好走はないと確信していました。すいません。) 



<< パドック&総評 >>
 
 縦の比較では,08サトノギャランとが良くなってきていました。調教も良かった馬です。

 ワールドエースも非常に良かったです。外差し有利馬場と化していたので,軽視できない存在でした。

 グランデッツァも良かったです。敗因は,外々回されたロス(距離)と騎手コメントにあった上滑りする馬場だったのでしょうね。運のない馬です。私も運がありません。

 ディープブリランテはいつもの感じですが,同馬の場合は落ち着き。返し馬ではいつもよりもリラックスできていたので最低限押さえる必要はあるという判断でした。(それでもまだまだうるささがありましたが,縦の比較で少しはよくなってきていたということ)

 ゴールドシップは正直言って注目していませんでしたので,あまり記憶ありません。良くて3着という目線で見ていました。すべては,内田騎手のスーパー騎乗のおかげでしょうね。

  

【次走の注目馬】
 
 時間の関係上略!

 サトノギャランとはNHKマイルに出てきたら面白いですね!  



*****************************

◎ アンタレスステークス2012

 フォローなし 


*****************************


◎レースラップ




<< パドック&総評 >>

 

【次走の注目馬】



*** コメント返信 ***

 フォトパドック記事で!フォトパドックは,明日朝更新します!
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

 こんばんは。

いつもお疲れ様です。皐月賞は参考させて頂いておかげ様で取れました。私はシップ君のファンで、管理人様の調教の評価はあまり高くなかったけど、名前が挙がってたので安心して買えました。ダービーでも今の所本命です。だだあまり調教よくなかったら、押さえる程度にするつもりですが。いつもホント参考になります、ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

マロン #IG6tkH0k | URL | 2012/04/17 20:33 - edit

はじめまして

コメントは初めてですが、いつも参考にさせてもらっています!
皐月賞は時間がなく出来なかったのですが頭はディープブリランテで行くつもりだったので逆に良かったかなと♪
次回も楽しみにしてます!よかったらTwitterのアカウントを教えてください!

syota #- | URL | 2012/04/18 00:22 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/390-e4b878ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-10