調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】皐月賞出走馬フォトパドック診断2012 

2012/04/10 Tue.

 桜花賞の回顧をUPしておきました。ニュージランドトロフィーは,時間の関係上割愛します。毎日時間に追われています。一週間経つのがほんと早い早い(笑)。あっという間に歳とっていきそうな予感・・・悔いが残らないように人生楽しまないとなぁ。そのためには,競馬で爆勝ちしなければ(笑)← 動機不純?(笑)


◎ 皐月賞出走馬フォトパドック診断2012

 桜花賞は,具体的にどのように私がフォトパドックを収集して縦の比較をしているか示すために全頭写真を掲載しましたが,今回は本当に見てもらいたい馬だけの掲載とします。



アダムスピーク

ひとたたきされて馬体がキリっと締まってきました。毛艶も申し分なく,状態面は悪くはなさそうです。一週前追い切りではジェンティルドンナに負けていました。最終追い切りで闘志を感じさせる追い切りを消化できたら評価したい一頭です。馬体は悪くはありませんよ。あとは,「闘志」の問題だと思っております。




アーデント

特に大きく変わってきた印象は受けません。上昇度という面ではイマイチでしょうか。



グランデッツァ

無題


ひとたたきされて馬体が明らかに研ぎ澄まされてきました。無駄肉がそげ,筋肉は一層張りが出てきています。前走の勝ちっぷりも馬に自信がうまれるきっかけになったと感じさせる内容でした。そのイメージが馬体から大きく感じさせます。非常に注目したい一頭です。



コスモオオゾラ

スプリングステークスのフォトパドックはないのが残念。毛艶が冴えて皮膚も薄いですね!状態面はピークに持ってきていますね。あとは弥生賞からどれだけ上積みがあるかどうかでしょうね。



ゴールドシップ

いやーあし毛馬はカワイイですね(笑)。馬体的には大きく変わってきた印象は感じませんね。むしろお尻が小さくみえるような…良い意味での平行線でしょうか。



ディープブリランテ

無題

前走時は前駆が勝っている馬だなぁと書いた覚えがあるのですが,ここにきてお尻のボリュームが出てきましたね!おお尻の脚の付け根にかけての筋肉がしっかりついてきました。馬体にも幅がでてきたのでしょうか,非常にパワーを感じさせる馬体構成になってきましたね。太くなったのではなく,馬体がパワーアップしてきたと評価すべき大きさになってきました。操縦性さえ高ければ,不動の本命候補として見続けていた可能性がありますね~現時点においては。



トリップ

明らかに寸詰まり馬体ですね。前走はトラックバイアスが内有利だったため完成度で好走できたイメージです。馬体を見る限り,2000mの距離適性はなさそうですよね。外枠配置で消しです。



ベールドインパクト

馬体に幅がでてきました。ただ,きさらぎ賞でも完成度が高かった馬で更なる上積みとなるとどうでしょうか。




マイネルロブスト

前走は苦手の道悪で競馬になりませんでした。前回はフォトパドックでも調教でも絶賛した馬です。今回も良しです。不当に人気が落ちるなら再度狙いたい馬です。




ワールドエース

無題

おそらく一番人気だろうと思うので画像UPしてみます。
馬体は,極端な斜尻ですよね~kazuyaさんから教わったことを思い出すと,平坦馬場が得意な馬体構成でしょうか。馬体からは中山競馬場の急坂が得意なタイプには見えません。馬体はきさらぎ賞よりは研ぎ澄まされてきていますね。ただ,断然人気に応えるほどの馬体かというとどうでしょうか。自分の実力は毎回発揮する優等生ですので,極端な凡走はないでしょうが,勝ちきれないで掲示板というイメージを感じさせます。皐月賞よりもダービー向きでしょうね。



メイショウカドマツ

ダイワメジャー産駒っぽい馬体というか,エピセアロームと似ているイメージですね。お尻の作りは非常にいいですね!




≪ 総 評 ≫

 明らかな上積みが見込めて更に良い競馬が期待できそうな馬は,文句なしに

 ◎グランデッツァ
 ◎ディープブリランテ
 
 

 ディープブリランテは,操縦性に問題ありますが,馬体は良いですね!

 割り切って自分で競馬を作る展開になるのであれば,勝ち負け

 下手に番手競馬して鞍上と喧嘩したら,自滅パターンでしょうね。

 精神面も考慮すると,グランデッツァの方が上という評価になります。


 他には

 ▲マイネルロブスト
 ☆コスモオオゾラ
 △アダムスピーク


 アダムスピークは,内面に課題がありそうな予感。そこだけが気になる部分で馬体は悪くはないですよ。

 コスモオオゾラは,弥生賞と同じ競馬ができれば面白い存在。仕上がりは悪くないですよ。

 マイネルロブストは,完成度高いです。前走も道悪でなければ,上位争いできた馬だと思っています。再度期待したいです。

 明日朝は,一週前追い切りをチェックしていきます。

 なんとか昼休みで書ききれました(笑)
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

今週も楽しみです!
ありがとうございます!!

mm #Ilsl1mAo | URL | 2012/04/10 16:22 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/387-1ebb58f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08