調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】ダービー卿チャレンジトロフィ,大阪杯出走馬フォトパドック診断2012 

2012/03/28 Wed.

 先週は競馬ブックさんのフォトパドックUPが遅くて記事にする時間ががありませんでした。すいません。

 今週はしっかりと見ていきます。少ない時間で書いていきますので,シンプルに書いていきます。


◎ダービー卿チャレンジトロフィ出走馬フォトパドック診断2012


オセアニアボス

阪急杯出走時より皮膚が薄くなってきました。いい感じです。相変わらず好調キープです。



ガルボ

オセアニアボスと同じく,皮膚が薄くなってきました。好調キープです。



ダイワファルコン

トモの張りはいつもどおりしっかりですが,過去2走の写真と比べると前駆が寂しくなったように見えるがどうなんでしょ?



テイエムオオタカ

あんまりホワイトマズルらしさを感じさせない筋肉だなぁ~というのが正直な感想(笑)。一週前の時点でももう少し絞れたら良くなると思います。活気があって今年は走ってきそうな良い馬体です。



ベルシャザール

休み明けレベルですね。同じ休み明けでもセントライト記念の馬体のほうが断然よいです。



ミッキードリーム

使い込んでいるだけあって,馬体に緩さは感じさせません。好調キープです。



<<総評>>

 
 フォトパドックの段階で,この馬を狙いたい!と強く感じさせる馬は・・・・いないかなぁ。

 オセアニアボス,ガルボ,ミッキードリームは状態面は良いというのは見ていてわかります。

 あえて挙げるなら

 ◎ガルボ

 でしょうか。充実期にある馬です。距離延長のステップで中山マイルもこなせそうです。ただ問題なのは,斤量でしょうね。馬場も先行有利とは限らないだろうし。

 今の私の脳内はこんな感じです。ベルシャザールは消しで良さそうな感じですね。




◎大阪杯出走馬フォトパドック診断2012
 

アーネストリー

無題

一目で見てわかりやすいので画像もUPしてみます。コメントは書きません(笑)。皆さんはどう感じるでしょうか?☆



ショウナンマイティ

菊花賞のときのフォトパドックで絶賛した馬。研ぎ澄まされた刀のような馬体でした。その時と比べると酷ですが,しっかりと走れる状態にはありそうです。



スマートギア

胴が詰まり気味の前傾姿勢。日経新新春杯のふぉとぱdpッくと比べると明らかに馬体は良くなっていますね。ローカルから中央替わりですが,勢いでどこまで通用するでしょうか。



トーセンジョーダン

思ったより仕上がり具合は悪くないですね。休み明けレベルとしては合格点をあげれそうな感じです。ここで一叩きしたらグンっと良くなりそうな感じです。



ナカヤマナイト

お尻とトモの筋肉が素晴らしく私好みの馬体。身体もすっきりと見せていて仕上がりに関しては文句ないイメージです。



フェデラリスト

あまり見栄えしない馬体ですが,過去と比べるとまずまず好調キープといったところでしょうか。調教でしっかりとタメが利く走りができていれば,◎と判断できる馬です。



ローズキングダム

この馬はあまり馬体が成長してきませんよね~早熟気味でしょうか。昨秋も気の悪さが出て能力が出し切れなかった馬。その精神面がリフレッシュされているかが一番の課題です。調教で集中して真っ直ぐ走れていることが最重要監視項目です。昨年の天皇賞春のときが一番馬体的には素晴らしかったですよね。


<<総評>>

◎ナカヤマナイト
〇トーセンジョーダン


こんな感じで良さそうですね。

アーネストリーはまったく買う必要はないですね。


*** コメント返信 ***

しっちぃさん、お疲れ様です。
前にもまして時間との戦いになってるようですね~。
私も2週続けて惨敗です・・・。
日曜も高松宮に絞って他は見でしたが、あきらかに馬場の状況が変わってましたね。
差し足勝負に徹してカレンチャン頭を買ってなかったんです。
あのメンバーでは必ず残れないと思ったんですが・・・涙。
しかし、岩田騎手やりましたね。私の友人は気付いていました。
有力騎手不在の阪神で岩田が危ないと。そこか!?と思いましたが競馬は奥が深いですね。
さて、今週も有力馬が続々登場でいやでも盛上りますよね。
今週は渾身の予想で挽回したいと思います。ので、しっちぃさんの予想も期待してます!!
頑張りましょう!

MERIO #- | URL | 2012/03/26 17:32



 MERIOさん!どうもです!

 いやーすいません。結果が伴わないですね~。。。最近ほんとに競馬にかける時間が減ってきています。週1レースが限界になるかもしれません。ずっと競馬のことばかり考えていられる金~日曜日が欲しいです・・・・。

 岩田騎手凄かったですね~。ヒトという部分に着目して予想するのも非常に大事ですよね!馬はヒトが走らせる生き物です。走らせるからには,「意図」がありますもんね!

 高松宮記念も,今年は社台生産馬少ないな~2頭だけかと思っていたら,しっかりこの2頭が来ているし(笑)。参りますね(笑)

 馬場は完全に変わっていましたね~9,10レースで明らかに前残りでした。この馬場でサンカルロが差してくる!凄かった!土曜日の外差し馬場だったら,サンカルロが頭だったでしょうね~可哀そうです。

 今週末も難解なレースですね!自分の眼に適う馬がいたらしっかりピックアップしていきます!

 気持ちは桜花賞ですが(笑)


みー : 日曜日は今年の記録を更新させて頂きました、5戦して4勝!4勝の中には110円のワイドもありました、笑うしかないねぇ~、高松宮杯は3連複1点get(今年初の4桁配当です)大魔神オーナー馬がG1の馬券に絡むイメージは最初から持てませんでした、ただの勘ですけど‥。

 みーさん!お疲れ様です!

 相変わらず凄い的中率ですね!そろそろ金額アップしてもいいのでは?!
 
 宮杯も3複1点買い的中ですか!お見事です!

 魔神ですね~このメンバーなら非社台でもいけるかなとは思った部分はありましたが,社台が攻めてきましたね(笑)。パドック見た感じも,活力は前走のほうがありました。

 有名人オーナーでG1獲ったったらコイウタですかね。懐かしいなぁ~



パパキト : ぐぬぬ…サンカルロとロードカナロアに結局やれました!いいレースだったと思います!楽しめたからオケラでも…悔しい!笑
パパキト : サンカルロは17番!です笑
パパキト : お疲れ様です!ロードカナロア、マジンプロスパー…うーん悩ましい!調教分析校了お待ちしております☆


 パパキトさん!どうも!

 私も二週連続オケラです(笑)

 サンカルロの馬番間違えていましたね(笑)ご指摘ありがとうございます!

 さて!今週こそリベンジですよ!!
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

いつも楽しみに拝見しております。

またずうずうしくもコメントさせていただきます。

個人的に
スピードリッパー
ネオサクセス
に注目しております。

しっちぃ☆さんの調教コメント次第では
どちらかを本命にしたいと考えているのですが・・・・。

賭神 #- | URL | 2012/03/28 22:04 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/378-25d17242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08