調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

オーシャンステークス出走馬最終追い切り・調教分析(簡易版) ~【1stSTAGE】~ 

2012/03/02 Fri.

◎ オーシャンステークス出走馬最終追い切り・調教分析(簡易版)

☆ 追い切り評価 ☆

A+ 該当なし

A  カレンチャン,ツルマルレオン

B+ ダッシャーゴーゴー,スペシャルハート,グランプリエンゼル

B  ワンカラット,ブルーミンバー,アポロフェニックス

( 補 足 )

 今週の水曜日は,54秒台出ていればいい馬場なのに楽に53秒の時計を計時,しかもしっかり集中して走れている。カレンチャンは引き続き心身ともに充実している感じです。軽視はできません。

 一方で心身のリンクが切れた可能性のある馬がエーシンヴァーゴウ。追い切りも工夫しいるのか坂路の最終追い切りではなく,CWで終いだけ追う調教になってきました。しかも終いキレてません。

 昨年の北九州記念でも同じような追い切りを行ってきましたが,その時は馬のオーラもすさまじく,キレにキレる内容。それと比べると雲泥の差。オーラも出ていません。

 心身のリンクが切れて,「充実期を終えた馬」と仮定したいです。

 一方で評価したいのは,ツルマルレオン。ポリトラックで楽に好時計をだしてきました。内面もしっかり集中できています。前走は余裕残しの馬体だったが,今回しっかり絞れてきているならば確実に上積みはあるはず。

 また,スペシャルハートの活気ある動きも素晴らしかった!しかしながら,この馬は東京1400mで強いうまなので,中山1200mは適性外だと思うんですよね~馬体的にも。どうなんでしょう?ラファエロサン?(無茶ブリ(笑))

 ダッシャーゴーゴーは,時計を出さない追い切りながら左右にヨレている内容。大きく評価はできませんが地力はあるのでその点だけは注意。

 ワンカラットは,道中から行きたがる暴走気味の追い切り。行かせてからは気迫ある走りができていたが,折り合い面に不安が出てきたのでその点を割引き評価。

 その他,印象のよかった馬をそれぞれ評価しました。

 いやー!簡易版楽だわ(笑)

 これから簡易版で行こうかな?問題ない?(笑)
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

御礼

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
いつも調教診断を参考にさせていただいております。

お陰様で
オーシャンSで本命にしようと思っていた
エーシンヴァーゴウをばっさり切る事が出来まして
◎ワンカラット
○グランプリエンゼル
で的中できました。

まずは御礼まで。
今後も参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

賭神 #t50BOgd. | URL | 2012/03/03 18:58 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/363-2c574af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-10