調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

フェブラリーステークス出走馬一週前追い切り分析 ~【1stSTAGE】~ 

2012/02/15 Wed.


エスポワールシチー
栗坂単走馬なり53.2-39.1-26.1-13.1(重)

先週の重い馬場を力強く走りきる。馬なりでこの時計で上がってこれるのはかなり優秀な部類。



グランプリボス
栗DP併せ馬終い強め74.8-60.5-47.5-35.1-11.9

4角の時点でパートナーを突き放す。大きなフットワークでリズミカルかつ楽に走りきる内容でこの時計は素晴らしい。余力たっぷり。




セイクリムズン
栗坂単走終い一杯51.8-38.6-26.2-13.5(重)

先週の馬場で51秒台を出すなら後半は失速気味になってもやむを得ない。いい負荷はかけられた。最終追い切りでどう変わってくるか楽しみな馬。前走のフォトパドックは非常に良かった馬。あとは精神面に集中力,闘争心が出てくれば完璧。



ダノンカモン
栗DP単走終い強め79.4-62.9-49.3-37.0-11.3

終いにしっかり追ってくる内容。動きがしっかりしており力強い!復調気配を感じる馬。




トランセンド
栗DP単走終い一杯73.9-59.0-46.2-34.6-11.5

実戦並みの追い切り内容。スピード感を全然感じないがしっかりと時計が出る。イメージ的には中距離がベストだがマイルでも結果はだせているので守備範囲内。仕上がり面も悪くない。



ヒラボクキング
栗坂併せ馬終い強め54.8-39.7-26.0-12.9(重)

真っ直ぐブレずにかけあがり,最後は12.9秒と伸ばしてくる。余力もある。順調。




ワンダーアキュート
栗CW単走終い一杯82.4-66.4-52.0-38.5-12.7

単走ながら集中してしっかりした動きで走れている。好調。


 
< 総 評 >


 総じて良いですね。

 ダノンカモンの上昇度は著しいと感じます。

 トランセンドも順調

 ワンダーアキュートもいいですね。

 ダート未経験ですが,グランプリボスの動きもかなりすごい部類。


 最終追い切りが楽しみです。


 時間がない中で映像見て書いていますので,簡単ですいません!
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

こんにちは!

有力各馬、順調そうですねー

トランセンドがドバイのステップ用の仕上げなら2、3着付が狙いかなと思ってましたがそうでもなさそうな気配ですね。

やはりドバイを本気で獲りに行くのに、ここで負けるわけにはいかないということでしょうか?

一発があるなら勝負付けの済んでいないヒラボクかボスぐらいしかいないと思いますが。。。安易ですね。

最終追い切り評価楽しみにしてます!

Lalalalong #WRoS9AjY | URL | 2012/02/15 16:47 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/351-c857632e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08