調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

京都金杯出走馬最終追い切り・調教分析2012 ~ 【1stSTAGE】 ~ 

2012/01/05 Thu.

一週前追い切り情報は,こちら >>> 馬三郎タイムス (リンク張ってます。)
             

京都金杯は超簡略Ver.ですいません^^;



◎ 京都金杯出走馬最終追い切り・調教分析2012


 現在,6:42 。。。。時間ないので省略(笑)



☆ 追い切り評価 ☆


A+ 該当なし

A  13ライブコンサート

B+ 01オセアニアボス,06オースミスパーク,11タマモナイスプレイ 

B  15シルポート


※ 追い切り映像ない馬が多し。フォローしきれていないので注意してください。

( 補 足 )

1番人気サダムパテックは,ビシビシ叩いての追い切り。ここまでやると,「なんとか間に合わせたい!」という意図がヒシヒシと伝わってくる。G1でもないのにね。

はっきり断言しましょう。フォトパドックと追い切りを線で繋げると,私のロジックでは

「サダムパテックはデキが悪い」


押さえまえの評価で良い。


3番人気マイネルラクリマを中心馬にしたかったが,いかんせん映像がない。悲しい。


04ショウリュウムーンは軽いキャンター。07ダノンシャークも。


15シルポートは,時計出ているが,ピーク時の動きではないが走れる状態。


05アスカクリチャンは前走の激走の反動がありそうなイメージ。


16アスカトップレディは完全に前走はいらなかった。完全にリズムを崩した形でしかも外枠。狙いずらい。


12ビッグウィークは完全に燃え尽き症候群。最後は首を上げて鞍上に逆らっていた。心身硬直状態で引退を勧める。


追い切りを見て良かった馬は,

13ライブコンサート

この馬は鬼時計を出すタイプなのに,今回は楽走して終いのみの追い切り。それで11秒台と◎。心身ともに仕上がっていないとこの手の追い切りはなかなかできない。

また,鬼時計を出さなくても「仕上がってるしょ?うふふ。」と私に語り掛けてくる追い切り内容。内枠欲しかったが,同馬は注意。


他には,

11タマモナイスプレイも良い。(ビリ人気か(笑))

時計自体は出ていないが,気配面が良い。しっかりと脚を上げれている。ちょいと癖っぽい馬だが,デキは悪くない。心の面も悪いようには見えないんだけどなぁ。


06オースミスパークも単走馬なりながら力強く走れており◎


01オセアニアボスも相変わらず好調をキープしている気配。(軽めながら)前走はドンピシャの条件だったので狙ったが,今回はマイル戦。走れないわけではないので注目したい。内枠でうまくごまかせれば好走できる。


ヤヴァイ。時間が無い(笑)


あまり考える時間が無かったが,ブログ的な軸馬は


13ライブコンサート


とし,大振りを試みる。


映像ない馬で,充実していそうな馬は,02ヤマカツハクリュウ,04マイネルラクリマ



このレースは荒れそうだから,是非買いたいですね!



(追い切り評価の定義)
*********************************

A+評価  : 勝負気配も感じ,調教内容,気配ともに絶好の馬 

A評価   : しっかり調教できていて,調教内容や気配が良い馬

B+評価  : A評価までではないが,調教からは注目する馬

B評価   : 切るに切れない評価の馬の上位

C評価   : あまり評価するポイントがない馬

D評価   : 消し

*********************************


= 当記事内容の取扱いについて =

 あくまで,調教から読み解く評価です。データ解析の補助的な指標として参考下さい。私は,データ解析&パドック確認を経て,原則的に,A+評価もしくはA評価の馬から軸を決めて馬券を買っています。パドックの感じから,A+,A評価の馬からときめく馬がいない場合は,「 見 」しています☆
関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

しっちぃさん、おはようございます&明けましておめでとうございます♪。
今年もどうぞよろしくお願いします。

金杯の日だというのに・・ただいま出勤中です(笑)

最近の京都開催は東京開催よりもバイアスがキツくて難しいですね↓特に仕事でレース傾向が見えない時は。本来なら見が正解なんでしょうけど(笑)
決めうちで買うしかないですね。
そうなるとやっぱり内伸び!?
大好きなマイネルラクリマに向くそこそこのペースで流れての長い脚比べになりそうな予感。
昼休みにこっそり馬券買っちゃいます。

日曜から複勝トレーニング開催予定なんでよろしくお願いします♪

takuya #- | URL | 2012/01/05 08:42 - edit

おはようござうます!

いよいよ2012年スタートですね。

追い切り観てライブ、オースミ、タマモを買い目に入れて
ちょっと穴ねらい過ぎたかなと思ってましたが
しっちぃ☆さんも評価していてとても心強いです!
◎付けたサダムは。。。ですが(笑)

レース楽しみですね!

----------------------------------

あっ、takuyaさん

初めましてLalalalongと申します。
ご挨拶に伺おうと思っていたのですが、自分Yahoo登録してなくて。。
とりあえずここお借りして。。(しっちぃ☆さん、スミマセン)

よろしくお願いします。

Lalalalong #WRoS9AjY | URL | 2012/01/05 08:44 - edit

あれまー

なんと中山京都両方的中してしまいました!ビックリ!
アスカトップレディもちゃんとワイドでおさえてホクホクです!
私が二戦二勝だなんて珍しいこともあるもんです!
勢いで日曜日も勝ちたいと思います!!!

珍しく読みが当たってしまい逆に気持ち悪いです。おかしい。

パパキト #- | URL | 2012/01/05 22:22 - edit

しっちぃさん、こんばんは。

複トレ専用の新しいブログを立ち上げました。
実は年末に立ち上げてたんですけど(笑)

今日は仕事始めであまり競馬を満喫できませんでしたが・・・。
その分、3連休で取り返したいですね。
複トレの掲示板ですが今年も流用して大丈夫ですかね??

Lalaさん、こんばんはです。
ラファエロさん風にLalaさんって呼ばせていただきますね。

takuya #- | URL | 2012/01/05 22:23 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/319-516fcd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-08