調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PRACTICE 【 複トレ 】

【 複トレ 】複勝投資トレーニング111217~18の投資結果 

2011/12/18 Sun.

☆ 複トレ 先週の投資結果と成績表 ☆

複トレ111217


(12月17日土曜日)

しっちぃ☆ 小倉10R 02ジュエルオブナイル的中!! 払い戻し120,000円!!

takuyaさん 阪神11R 13サンカルロ的中!! 払い戻し310,000円!!

すずさん 小倉1R 04ディアサルーテ的中!! 払い戻し130,000円!!

ラファエロさん 阪神11R 13サンカルロ的中!! 払い戻し310,000円!!




(12月18日日曜日)

すずさん 小倉10R 03ローレルクラシック的中!! 払い戻し150,000円!!



<< 今週の競馬開催を終えて >>

 阪神カップで見事にサンカルロを指名したラファエロさんとTAKUYAさん!おめでとうございます!

 サンカルロ良いのはわかっていましたが,人気にな過ぎている感も否めませんでした。私は,サンカルロが良いのがわかっていながら,オセアニアボスとガルボに目がいきました。。。。

 ガルボは,サンカルロの勝った春先の阪急杯で1番人気2着!この人気は美味すぎ!と思っていました。

 まぁ結局はオセアニアボス軸で前が開かずに終了。ガルボもスムーズに追い出せていませんでした。

 荒れる可能性の高いレース!その嗅覚とアクション!大事だと思いました。このことについては,回顧記事にて(時間が許せば。年賀状も作らないといけないので^^;)

 日曜日は,すずさんのみ的中!!

 二日連続必中!!これは素晴らしい!!種銭10万円転がして,3万+5万の7万プラス!回収率180%

 安い配当でも,転がれば,大きな利益に繋がります。このスキルは見習いたい。

 鬼さんは久しぶりのベッティング!朝日杯のダローネガを狙いましたが残念!!

 キレるタイプではないので,レオアクティブのキレに屈してしまった。私は単勝2~3倍台一番人気を想定していたので,このオッズなら美味しいとは思っていました!狙い方は悪くないと思います!

 ラファエロさんとパパキトさんのサドンストーム。途中で力尽きましたね。やはり,1200~1400がレンジでしたね。次回距離短縮で狙えます!!

 TAKUYAさんは勝負師!しっかり「見」に切り替えてきました!複トレに真剣に参加している証拠です!ありがとうございます!私は実馬券に忙しくて,「見」切り替えできませんでした。アスカトップレディ・・・・パドック見たら,イレてました。前走時とは大違い。長距離輸送の影響ですかね。最後まで馬を観るスタイルはやはり大事だと思いました。


 さて,複トレもあと最後1週となりました!頑張っていきましょう!!

 (みーさんは今週忙しかったのかなぁ?)



= 掲示板ログ =

予想プロセス等がしっかり明記されている投稿等についてUPします!


2 名前:すず
2011/12/17 (Sat) 09:26:01

たまには変わった方式で攻めてみます

小倉1R 4 ディアサルーテ に10万円です
吉田隼人騎手のここ2ヶ月半ほどの平場での成績は2-7-2-1と
メンディザバル騎手並に安定しています

本命候補だったルーパウス(前走出遅れ)は抽選で外れ、2番人気の
キボウノハナは強くはないので何とか3着内には入るでしょう

6 名前:すず
2011/12/17 (Sat) 11:17:24

ディアサルーサ1.3倍で的中しました
小倉に強い中館騎手のハクユウリリーも3着に入るなど、想定通りに進んでくれた
レースでした
ちなみに、言葉足らずでしたが吉田隼人が一番人気の場合は2-7-2-1ということです

ダイワファルコンは前走、前々走が骨っぽいメンバーだったのを快勝してるので
人気してるのでしょうね
2.3着になることが多い北村JKですので、単勝は買いたくないところですが・・・

オセアニアボスは良い狙いですね
如何にも荒れそうなレースですし、3連複・3連単なら私も狙いにいったと思います



 すずさん!しっかり分析しています。馬,人(馬主,厩舎,騎手)の動きをしっかり把握しています!下級戦はとくに,ヤリとヤラズがはっきりしているので,「ヤリ」を見つけたら,確実に仕留めるスキルは凄い役に立ちます!

 私は,午前中のレースは基本的にパスです・・・・。(家庭内労働のため、涙)



5 名前:takuya
2011/12/17 (Sat) 11:02:35

みなさん、おはようございます☆
忙しいとあっという間に土日になっちゃいますね・・時期が時期だけにしょうがないですが
今日も頑張って良い結果になると良いですね。

中山・小倉はコース替わりなし
阪神はA→Bコースへ
阪神はコース替わりでどんな馬場になるかしっかり見ないとですね。

今日の複トレ候補馬は

中山11R ⑮ストロングガルーダ
得意の1800で馬場の良い外目を先行できそうなのでベスト条件。ただ相手が揃った感じなので上手く立ち回れれば。
一時期のスランプは脱して体調が良いので・・・。

阪神11R ⑤ワンカラット ⑬サンカルロ
短距離界は混戦でその時一番条件や枠順・展開が向いた仔が好走するので人気に関係なくその時一番条件を選べば当たるはず(笑)
今回ならそれがワンカラットとサンカルロ。G1からの転戦組が人気してますが1600より1400がってタイプの仔はいないですし。
ワンカラットはかなり状態が良さそう。馬体重が絞れてるかは気になりますが今の阪神なら大チャンス。
サンカルロはよっぽど前有利・内枠有利じゃない限り勝ち負けしそう。外が全滅のスワンSでも唯一外から差してきてましたし。

今日はあまりじっくり時間がとれなかったのでこのあたりで・・。

複トレ勝負馬は
阪神11R ⑬サンカルロ 10万円でお願いします。

ラファエロさん、忙しい中、早速のブログ開設ありがとうございます。
今日の夜に訪問させて頂きますね~。


 TAKUYAさん,忙しいところご参加ありがとうございます!

 サンカルロお見事!ワンカラット,デキは間違いなく良かったです。運がありませんでしたね。

 ストロングガルーダも個人的には狙いたかったですが,外枠よりも内枠欲しかったので「見」しました。

 それにしても,ダイワファルコンが消えて凄い配当になりました!こういう配当獲りたい!!

 スマートステージもミッキーパンプキンもパドックの感じは非常に良かった馬です!あとは,ナカヤマナイトから2頭に流せかだなぁ。これについては,回顧記事で。


16 名前:すず
2011/12/18 (Sun) 10:23:44

小倉10R 3 ローレルクラシックに10万円です
昇格馬で、小倉2600mでは1-1-1-0と滅法得意にしており
鞍上もここ数ヶ月ほど特別戦では6-0-1-0と安定した戦いぶりを示しています

問題は開幕週とはいえ、前走レコードで走った反動がいかほどかわからないことですが
3着くらいには粘りこめると見ています

 

 これも見立て通り,ドンピシャ!?

 小倉2600Mってまた特殊な条件ですね^^;

 特殊な条件だからこそ狙ってくる馬って結構います。東京ダート2100mなんて条件もそう。この条件のために前走を調教替りにしてくる馬も結構います。点ではなく,前走,前々走から線で見つめて,どの条件でどのタイミングで買うか,私はせっかちだから毎回買っちゃうタイプだな(笑)



19 名前:takuya
2011/12/18 (Sun) 11:16:19

みなさん、おはようござます☆
熱い馬券が多いですね~↑やっぱり攻めの姿勢は大事ですね!

やっぱりみなさん共に年末で何とか時間を作って競馬する感じですね~。頑張って的中目指しましょう!

今日の複トレ候補馬は

小倉8R ③ケイアイアルテミス(5番人気10着)
中山マイル好走馬で差し脚質しかも小倉の芝が見えている感じの丸田騎手なら。

小倉10R ④エーシンミラージュ(2番人気2着1.8倍)
人気のサクラキングオーがズブいタイプで福永騎手と手が合うか疑問。ならエーシンミラージュ
でチャンスあり。でも・・意外に人気なんですね・・・。

小倉11R ⑯シースナイプ(8番人気5着)
今の小倉で大外枠。かなり良い枠引きました↑↑ハンデが少し見込まれましたが体調の良さとしぶとさ・適正で
一発ありそうな気配。小倉2000は向きそうですし。

中山12R ⑨サザンスターディ(10番人気12着)
今の中山芝の状態はサザンスターディにドンピシャでしょう!強敵揃いですが内が悪くなってるなかでなら上手く
差せそうな予感。1400専用機と思われがちですが・・・いけるはず。

朝日杯はダローネガとサドンストームで迷い中です・・・。

今日の複トレは
中山12R ⑨サザンスターディに10万円でお願いします。

24 名前:takuya
2011/12/18 (Sun) 15:51:15

中山の最終はサザンスターディ太いので見でお願いします。



 takuyaさん!英断です!しっかり馬を確認しているスタイルはいいですね!私も確認しないと「勝負」はできません。特に2歳戦はそうですね!!


 愛知杯のシースナイプは見どころたっぷりでした!来てほしかった!



23 名前:パパキト
2011/12/18 (Sun) 15:36:11

おーサドンストームがアルフレードと一緒に伸びて!伸びて!
来ない!ホゲー

でした笑
まぁいいやロブストーアルフレードはちゃんと…買い忘れ!ぐはぁっ!!!なぜだ!なぜなんだ!なぜ買っていないんだ!!

と、いうことで…無念。



 うーん!パパキトさん!実馬券でロブルトとアルフレードの組み合わせ買わないなんて・・・・

 アンチしっちぃ☆党ですね(笑)


21 名前:ファジー
2011/12/18 (Sun) 15:16:49

中山11Rトウケイヘイローに10万でお願いします(^^)
22 名前:ファジー
2011/12/18 (Sun) 15:33:28

あぁ4着かまあでも実馬券で馬連、馬単とれたのでよしとしましょう



 その点,ファジーさんは素晴らしい!実馬券的中おめでとうございます!!





= 複勝投資トレーニングのルール =

 ① 参加意思表示された時点で10万円を支給(仮想通貨)
 
 ② 1日1レースでメインレースのうち好きなレースに複勝1点10万円以上投資する。(「見」も可。)
   → メインレース攻略ブログなので,メインレースを投資対象とします。
→ 全レース対象に変更します。

 ③ 資金不足になった場合,借金のもとで投資活動を続ける。(収支はマイナス表示,利子なし。)

 ④ 今年の競馬終了時までに一番投資が成功した人が勝者。

 ⑤ レース〆きり時間まで「拍手コメント」に「レース名」「投資対象馬名(馬番可)」記入すること。


( 概 要 )

 全額転がしても良し,10万円均等に投資を続けても良し,というスタイルで。最低投資単価は10万円で。

 複利効果が得られるよう実践トレーニングを行いましょう。

 複勝で利益を上げるには,種銭は大きくなければダメ。少額だと妥協して「買い」に走るケースが多々。「必中」スキルを高めるためにも,投資掛け金は「10万円以上」で設定します。

 大金を投資するからには選んだ馬には「投資理由」があるはず。きちんと個人で整理し,当たった場合,外れた場合と顧みることが大事です。次の投資に繋がります。

 トレーニング主旨に賛同し,途中参加希望も歓迎です。コメントで意志表示願います。(あくまで「ゲーム」ですが,本気で取り組むことによって何かが得られるかもしれません。とりあえず,試行錯誤段階です。)

 なお,毎週,投資行動を集計してブログ上にアップします。  


 → 複トレ開始前の検証記事「【 複トレ 】 過去の投資行為の検証と自己馬券メモ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/304-e8405fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-10