調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【 フォトパドック 】朝日杯フューチュリティステークス(朝日FS)出走馬フォトパドック診断 

2011/12/12 Mon.

今日は元気がまだあったので夜に書き込みしています。回顧記事より優先的にフォトパドック記事を書きあげます。



朝日FSの本命予定馬は,実は新潟2歳ステークスが終わった時点でほぼ決めていました。


それは,ダローネガ です。


根性もあるし,馬格もあり坂を苦にしない。中枠~内枠配置で堅い軸馬になるであろうと考えている私の仕込み馬です。


さて,肝心の状態面はどうなのか。フォトパドック,一週前追い切り,最終追い切りでしっかりと分析し,判断したいと考えております。



◎ 朝日杯フューチュリティステークス(朝日FS)出走馬フォトパドック診断



アルフレード
これは好きな馬体です!立ち姿も前傾姿勢,胸前の筋肉もしっかり,胴回りは無駄肉なくすっきりしながらも張りがある,トモの大きさは凄い!お尻の筋肉がいい!キ甲からお尻にかけた背中のラインも良い!パっとみてバランスもいいですよね!こんな馬がキャロットにいたんですね!これは一口乗りたかった馬ですね!



クラレント
休み明けで2回使われて大分馬体に実が入ってきた印象。胸前,トモの筋肉共に素晴らしい。無駄肉もなし。デキという面では好勝負が期待できそう。追い切りはいつも坂路だが,あまり時計がでないタイプなんですよね。現時点では坂がないコースにほうががいいかもしれない。前足を大きく上げて掻き込むタイプなので道悪は苦手。前走は放馬もあったので度外視してよい。



サドンストーム
前2頭に比べると胴が寸詰まり気味。ラッキーナインの下とのことなので将来的な距離レンジは1200~1400mか。馬体の張りもよく,筋肉もしっかり。スプリンター色がやっぱり強いかな。完成度は高い馬体の造り。デキと言う面からは良い状態にある。



スノードン
一言に薄っぺらい~馬体^^;。アヴェンチュラか!?牝馬か!?と突っ込みたくなる(笑)アドマイヤムーン産駒は,トモが強いタイプやあと後肢のケリが良い馬が走るイメージ。この馬は私の走るアドマイヤムーン産駒とは違うイメージなんだけどなぁ。割引き方向で。



ダローネガ
冒頭に仕込み馬だと書いたはいいが,正直悩んでます。光の関係かわからないが,馬体が小さく見える。張りもイマイチ。トモのボリュームも感じない。新潟2歳ステークスのときのフォトパドックと比べてみてください。期待していただけに,「なしたン?」と馬に投げかけたい。まぁここらへんについては,馬見のプロのkazuyaさんの意見も聞きたいところ。自分の中の堅軸評価は崩れました。まぁ追い切りを見てしっかりジャッジしていきます。



トウケイヘイロー
パっと見た感じ,パワーよりもキレをイメージさせる。馬体の張りは若干物足りないイメージかな。この舞台を叩いて次のレース辺りが本命か?と思わせる感じ。



ネオヴァンクル
お!非サンデーなフレンチデピュティ×ティンバーカントリー産駒!うーん,血だけみると,ダートだな(笑)
胴はゆったりと長めで皮膚は薄そう,前駆後躯がしっかり,トモの筋肉の割れ方は凄いね!思っていたより悪くない!追い切り映像でお手並み拝見としたい。



マイネルロブスト
この馬はいい馬ですよね~牡馬の割には線が細く見えるが,いかにも「キレ」を内包している馬体に見える。足首(繋ぎ)がいい!この部分でスナップを利かせることでキレを見せている。お尻にも筋肉がしっかり,胸前にも筋肉しっかり,立ち姿の雰囲気,バランスも良い。前走,急きょ乗り替わりで引っかかって暴走してしまう悪い経験をしてしまった。これが悪い方向にでなければ,ここも期待できる!



マコトリヴァーサル
一言に筋肉隆々!パワーを感じさせる馬体。やっぱりマイルよりもスプリントのほうが良いでしょう。パワーを感じさせる馬体なのでダートを走らせたら化けるかも。



レオアクティブ
馬体を見た感じ,「アドマイヤムーン産駒??」と思わせる感じ。馬体のバランスはいいですね。この馬なりにしっかり身体もできている。飛びぬけて凄い馬体!とは思えないが,割引きポイントの少ない馬体といったところ。



ローレルブレット
若干胴が寸詰まり気味なので長いところよりも短いところのほうが良さそう。毛艶,馬体の張りなんかは素晴らしい。トモの筋肉もしっかり。いかにも好調馬!という雰囲気を出している。




<< 総 評 >>


 フォトパドックを見た段階では,ダローネガの状態面に不安を感じるというのが本音。

 
 逆に凄く注目したい馬もいました!

 人気ブログランキングの1頭目(50~80位)
 
 初見だけど,この馬は凄いかも!?という凄みを感じさせました。将来性も感じさせる馬体。迫力十分!先週の追い切りも見ましたが,古馬相手に素晴らしい内容でしたね。ダローネガからこちらを本命にしてもいいかなと思いました。



 人気ブログランキングの2頭目(50~80位)

 休み明けで出走してきたときは,たいした作ってこないで人気して~と思っていたら普通に勝たれる始末(笑)。2度叩いて明らかに良くなってきていますね。注目馬です。



 人気ブログランキングの3頭目(50~80位)

 この馬は人気になりずらいので絶対にはずしてはいけませんよ。かなりいい馬体です。一週前追い切りも負荷を上げて仕上げにかかっています。



 ☆ サドンストーム

 適性は短距離だが,完成度,短距離界なら上位に入りそうな馬体からピックアップする。



 フォトパドックを見た結果はこんな感じです。


 先週のフォトパドック診断は,

 ◎ エイシンキンチェム
 〇 エピセアローム
 ▲ ジョワドヴィーヴル

 でした。なんとか,ジョワドヴィだけは頑張ってくれたので面目は保てたかな^^;

 
 なんだかんだ言って,先週もフォトパドック馬だけで1~3着です。4着も5着もですが。


 3複のフォメ作りは,

 フォトパドック掲載馬 - フォトパドック掲載馬 - フォトパドック掲載馬&その他気になる馬 

 で簡単に獲れそうですね~過去の傾向から。

 フォトパドック掲載馬は11頭ですから,既に11頭立て!と考えたら,的を絞りやすいですね。


 おっと!もうAM6:45!出勤準備をしなくては!いやーそろそろ年賀状も作らないといけないんだよなぁ~子供が起きているうちは作業できないし。したら,競馬分析時間もなくなるし(笑)。うーん困った。。。
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/297-d51d58ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-10