調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

【複トレ】2011.12.3~4 複トレ開催のお知らせ & ブログ更新情報  

2011/12/04 Sun.

(連絡事項)

【 複トレ 】に関するコメントは,専用掲示板にお願いします!

  >>> 複トレ専用掲示板は こちら !!

〇 12/4 5:30
 ジャパンカップダート出走馬最終追い切り・調教分析記事作成しました。

 昨日の投資結果表作りたかったですが,眠いので,二度寝に入ります。すいません^^;

 中山には,ウイリアムズ騎手のみ残ります。この行為は,ビジネスライクに感じます。必ず勝ち負けできる馬に乗るはずですので,騎乗予定馬を吟味して馬券にしましょう!私はまだ競馬新聞買ってきていないので,吟味できず^^;


( 追 記 )
 
 中山7R 06ゲンテン
 
 次走,ダートに替わったら「買い」と仕込んでいた馬。鞍上もウイリアムズで期待は大きい。
 
(5:30現在 単勝5.2倍3番人気)

 このレースと,阪神5R 02ジェラルド(Kazuyaさんの愛馬)を狙います。




〇 12/2 23:30
 鳴尾記念出走馬最終追い切り・調教分析記事作成しました。

ステイヤーズステークスについては,ブログにアップしないことにしました。理由は,事前に狙いたいと思っていた馬がいないこと,長距離馬の追い切りはなかなか読みにくいこと,分析する時間もないこと,です。期待されていた方,すいません!



 代替えとして,ちょっとした穴馬を挙げてみたいと思います。

 視点は「外国人騎手を狙え!!」です。

 外国人騎手は,社台の後ろ盾のもとで短期免許を取得できている背景があります。

 基本的に,社台の馬に外国人ジョッキーが乗ってきた場合,勝負掛かりのケースが多いと考えます。今春も結構ハマってた記憶があります。

 外国人騎手が乗りながら,人気がないながらも,激走の確率が高いと感じる馬は・・・・・・

 土曜中山6R 05ネオスプレマシー です。

 正直,どんな馬かは知りませんが(笑),社台F生産馬で18か月以上の休み明けでルメール騎手が乗ります。管理はあの「堀厩舎」です。

 新馬戦では,ルメール騎手がたずなをとって3番人気1着。その後1度使って負けていますが,故障のため療養放牧を経て復帰です。

 調教では,同レースで一緒に走る14レオプレシャスとほぼ同等の動きを披露しており,古馬1600万下キングレオポルド相手に併せ馬で先着もしています。

 仕上がり状態は悪くはないという想定のもとで,長期休み明けというだけで人気がないのであれば,むしろ逆手をとって狙うべき馬だと考えました。

 「ヒト」というポイントに注目して穴馬をあぶりだしてみました。長期休養明けでも走れるかどうかの最終チェックは,パドックで馬体や気持ちが入っているかなどしっかり確認した上で自己責任で判断してくださいね!

(23:44現在 単勝オッズ31.5倍の9番人気!美味しそう!(笑))


 中山最終レース 03オメガブルーライン

 社台F生産馬で 三浦 → ルメール に乗り替わりで勝負気配が強い。1200実績【2012】中山実績【1011】

 鹿戸厩舎は時計出す厩舎ではなく,また追い切りは動かないタイプみたいなので調教は参考になりません。

(0:10現在 単勝オッズ8.2倍の6番人気!穴人気馬ですが・・・・・)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 → 【 複トレ 】に関する記事一覧 


 ☆ 複トレ 途中参加歓迎です ☆

関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/288-89a1819f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-10