調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PRACTICE 【 複トレ 】

【複トレ】2011.11.13の結果 

2011/11/14 Mon.

☆ 複トレ 本日の投資結果と成績表 ☆



(1) 参加者  しっちぃ,みー,パパキト,S(敬称略)


(2) 投 資  みー    武蔵野S 13シルクフォーチュン 390,000円

         パパキト  武蔵野S 13シルクフォーチュン 100,000円

         しっちぃ  武蔵野S 13シルクフォーチュン 100,000円
 
         S     武蔵野S 13シルクフォーチュン 100,000円


(3) 成 績  1位 みー    1/2      0円(前日比-390,000円)

         1位 しっちぃ  0/1      0円(前日比-100,000円)

         1位 S     0/1      0円(前日比-100,000円)

         4位 パパキト  0/2 -100,000円(前日比-100,000円)

 
(4) その他  全員投資失敗(笑)


 
 うーん,シルクフォーチュンがずっこけました(笑)


 南部杯のパフォーマンスと追い切りの感じ,ここでは結果を出したいがゆえの乗り替わり(ルメール騎手へ)と「勝負」のサインを感じましたが,残念でした。


 私は,アドマイヤロイヤルと迷いましたが,こちらをチョイス。うーん,センスがなかったか。


 まぁ過去の馬柱は,人気で凡走も結構あるので,よくよく考えると不思議ではないですけどね。


 この投資失敗はいい経験として,次につなげましょう!


 4人とも借金生活開始です(笑)

 
 拍手コメントで書きだすと,簡単にログが見れていい感じですね~


 Sさんが昨日より参加されました!お付き合い頂きありがとうございます!どうぞよろしくお願いします!


= 複勝投資トレーニングのルール =

 ① 参加意思表示された時点で10万円を支給(仮想通貨)
 
 ② 1日1レースでメインレースのうち好きなレースに複勝1点10万円以上投資する。(「見」も可。)
   → メインレース攻略ブログなので,メインレースを投資対象とします。

 ③ 資金不足になった場合,借金のもとで投資活動を続ける。(収支はマイナス表示,利子なし。)

 ④ 今年の競馬終了時までに一番投資が成功した人が勝者。

 ⑤ レース〆きり時間まで「拍手コメント」に「レース名」「投資対象馬名(馬番可)」記入すること。


( 概 要 )

 全額転がしても良し,10万円均等に投資を続けても良し,というスタイルで。最低投資単価は10万円で。

 複利効果が得られるよう実践トレーニングを行いましょう。

 複勝で利益を上げるには,種銭は大きくなければダメ。少額だと妥協して「買い」に走るケースが多々。「必中」スキルを高めるためにも,投資掛け金は「10万円以上」で設定します。

 大金を投資するからには選んだ馬には「投資理由」があるはず。きちんと個人で整理し,当たった場合,外れた場合と顧みることが大事です。次の投資に繋がります。

 トレーニング主旨に賛同し,途中参加希望も歓迎です。コメントで意志表示願います。(あくまで「ゲーム」ですが,本気で取り組むことによって何かが得られるかもしれません。とりあえず,試行錯誤段階です。)

 なお,毎週,投資行動を集計してブログ上にアップします。  


 → 複トレ開始前の検証記事「【 複トレ 】 過去の投資行為の検証と自己馬券メモ




いつも応援くりっくありがとうございます!励みになります!

今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

しっちぃ☆さんお久し振りです♪
今週からは少し時間に、いくぶん余裕ができそうな雰囲気です☆

面白い企画ですね♪ 私も震災前までは資金の強弱をつけて馬券を買っていたので以前の投資的な考え方を思い出しながら参加したいです☆でも苦手なメインなので、どうなるか!?(笑)自信はありませんが自分なりに、やってみたいと思います☆

それから先の記事で馬を見ると馬券を買いたくなる衝動は自分も経験しているので、その気持ちが、よ~く解ります(笑)でも全てのレースを買って週間プラスや年間プラスにすることは不可能ですし【中には全レースを買って年間プラスになっているという大嘘をついている人もいますけどね(笑)】自分を抑える訓練も必要だと感じる今日この頃です。皆さんの買い目を見ることで大きな参考にもなると思うので、よろしくお願い致します。

kazuya #gJtHMeAM | URL | 2011/11/14 21:15 - edit

しっちぃ☆さんはじめまして♪

いつも予想参考にさせてもらってます。

複トレ面白そうですね。

是非参加させてください♪
まだ競馬歴2年ちょいの若造ですがよろしくお願いします☆

ファジー #- | URL | 2011/11/15 02:38 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/267-39baa1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08