調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

1週前追い切り分析 ~ エリザベス女王杯 ~ 

2011/11/10 Thu.

JRAレーシングビュアーで一週前追い切り映像が更新されている馬は,次のとおり。

アヴェンチュラ
アニメイトバイオ
アパパネ
イタリアンレッド
エリンコート
キョウワジャンヌ(回避してマイルCSに行くとのこと)
サンテミリオン
ホエールキャプチャー
レーヴディソール




アヴェンチュラ
栗CW3頭併せ馬なり83.6-67.6-52.4-38.4-12.0

3頭併せの最内を追走。内面が充実しているのか自分から抜かしたい気持ちを全面に出して最後前に出る内容。馬の内面にいい負荷がかかっており,それに十分に応える内容。秋華賞後も競争に対する強い気持ちが持続している。良い感じ。



アニメイトバイオ
美南P併せ馬終いの反応確認67.1-51.9-38.0-13.0

併せ馬で大外追走。鞍上は助手で腰を落とした雑な乗り方。直線で併せる形になってムチを入れビューっと反応。一気に併走馬を抜かす形になりそうになったので,そのあとはたずなを絞って流して終わり。時計以上に濃い内容。キレ味が素晴らしく,本番に向けて調整はうまくいっている感じにみえる。




アパパネ
美南D併せ馬馬なり66.5-52.0-37.9-12.3

内から併せる。併せた相手は一杯に追う中で終始馬なりで楽走。相変わらず堅めのフットワーク。いつもは一週前追い切りも坂路で鬼時計を出す感じだったはずだが,今回はコース追い。蘇らせたい一心で試行錯誤しているのか。



イタリアンレッド
栗坂単走終い強め54.9-40.0-26.6-13.4

まぁあまり取り立てて強調する点はないが,真っ直ぐしっかり走ってきている点は良い。軽めなので時計はこんなもの。もともと坂路で鬼時計出すタイプではないので,時計には固執しなくてもよい。



エリンコート
栗坂併せ馬終い一杯52.7-39.0-25.7-13.1

良くはなってきているだろうが,走りに集中力が足りない。特に最後ムチ入れられても真面目に走っていない。苦しくなったらヨレようとする。G1戦では強調できるレベルではないかな。



サンテミリオン
美南W3頭併せ馬なり68.1-53.2-39.5-12.9

3頭併せ馬の最内を追走。馬に精神的負荷をかけて気持ち面でよみがえらせようと試みている追い切り内容。気持ちも前向きになってきており,悪くない気配。




ホエールキャプチャー
栗坂単走馬なり53.1-38.4-15.6-13.0

前走の追い切りでもわかるとおり,この馬の調子のバロメーターは追い切り時計に直結する。今回は軽く流しただけ。最終追い切りに注目したい。




レーヴディソール
栗CW併せ馬馬なり85.4-69.5-54.3-39.6-12.0

この馬の凄いところは楽に「キレまくる」ところ。スローペースからのヨーイドーンのロングスパート戦に適性が非常に高い。ハイラップで進む体力消耗戦になると,届かずか追いかけ過ぎて末脚不発というイメージ。持っている身体能力はピカイチ!しかし,末脚を伸ばす追い切りしかこなしていないようなので,ハイラップ戦になると出番がないイメージ。



とりあえず,簡単に一週前追い切り映像のある馬をまとめてみました。



一週前追い切りで,「デキ」は間違いなく良い!と言い切れる馬のうち,一番気になる1頭は



   >>> 人気ブログランキングにて(60~90位くらい)




*** コメント返信 ***

> みーさん

 みーさん!お疲れ様です!

 了解しました~!

 真剣に投資対象を吟味したら,私は「見」が多くなりそうな気が(笑)

 私も別枠で資金用意して3複ころがしやってみようかなぁ。



> パパキトさん

 パパキトさん!お疲れ様です!

 了解でーす☆
 
 フォトパドックは,競馬ブックさんの掲載ページからバックナンバーにいけるので,過去の画像を普通に見れますよ~特に自分で保存などの作業はしていません(笑)

 最終追い切りは,これからしっかり見させて頂きます!金曜日作業できないので,今のうちにセーフティーリードを広げとかなければ!(笑)

 レディは,1週前は映像がありませんでした。レーヴは素質高すぎですね!でも仕上げレベルは甘い。あし毛だけに人気先行んあるならカモりたい1頭ではあります。
  

*** コメント返信終わり ***



 引き続き,最終追い切り分析作業を進めていきます。記事化は少しお時間を頂きます^^;



 金曜日のお昼頃にはエリザベス女王杯最終追い切り記事をUPしたいと考えています。



 飲み会のおかげで,京王杯2歳Sの記事化は厳しいかも。。。。。。。



いつも応援くりっくありがとうございます!励みになります!

今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

あ…れ?

ホエールたん…走れる!?意外にやれそう!
頭はないけど三着内ならイケドラゴンかも!

と、いう速報が。どうおもいます???人気操作かな?

パパキト #- | URL | 2011/11/10 15:54 - edit

良かったら参考にしてください

石坂厩舎の調教助手はかなり大柄で体重もあるそうです

調教はタイムが出にくいみたいですよ

負荷はかかりますが

騎手が乗ったときとタイムが比較しにくいです

吾輩は猫である #- | URL | 2011/11/10 20:38 - edit

あら?

ちょっと…情報あつめすぎて混乱してきました。
イタリアンレッドAAA!アパパネA!ホエールA!レーヴA!レディアルA!
うーーーん…だまされてきました
レーヴ〜ホエールのワイドでもかうかな笑

パパキト #- | URL | 2011/11/10 22:34 - edit

温度差

今朝のニッカン、私の想定とは全く異なる内容。
最終追い切りホエール!アパパネ!レーヴ!レディ!エリン!イタリアン!フミノ!
私の予定ではイタリアン、アヴェ、フミノ、アニメイト、スノーなんですが…
レインは発熱したらしいので消しかな?と考えております。
なんかあまりにもかけ離れているので心配になってきました
ホエールアパパネレーヴの三連複でも百円買っておこうかなーなんて笑
理想はイタリアンーアヴェーフミノの三連単でモッコリ!です

パパキト #- | URL | 2011/11/11 10:22 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/263-b1a87033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-10