調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: THINKBACK 【 回 顧 】

【 回 顧 】 ファンタジーステークス,みやこステークス,アルゼンチン共和国杯を終えて 

2011/11/07 Mon.

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


>>> ファンタジーステークス 戦いを終えて
   → エーシンキンチェムは次回買いですね。追いかけましょう!

>>> アルゼンチン共和国杯 戦いを終えて

>>> みやこステークス 戦いを終えて
   → ワンダーアキュートは次回は黙って買いですね。相手弱化したら完勝でしょう。
   → ヒラボクキングも勝ちにいっての内容。自分でレースを作れるので相手弱化したら勝ち負け確実。
   → ゴルトブリッツは心房細動だったようです。



ああああ

 軸,ヒモに迷った際は,フォトパドック掲載馬をピックアップする手もあります。


 アルゼンチン共和国杯のカワキタコマンドはここからピックアップできます。


 フォトパドック記事は,時間を見て更新します。 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



おはようございます!しっちぃ☆です!



昨日も九時に就寝。早寝が習慣になりつつある・・・・・・・・。



結局,実馬券は,土日併せて東京,京都両メインレースの3連複はゲットし,なんとか先週のマイナス分以上は取り戻しました。



問題は「平場戦」。京都10Rでも自信を持って池添に手戻りの「12スギノエンデバー」から勝負!すると4着。。。。。。。。。




この土日は,4着が多すぎる!何故だ?!ほんとに参った。。。。




平場戦に手を出さないでメインだけやってりゃ爆勝ちだったのになぁ。。。



子供の体調も回復しつつあるので,来週からはおそらく10R~12Rしかできなくなるとは思いますが(笑)



まぁG1戦突入前に勢いがついたということで良しとしましょう。また今週末から気持ちを入れ替えて再スタートです!




【1stSTAGE】最終追い切り分析結果
*****************************

◎ ファンタジーステークス

A+ 17ビウイッチアス

A  05ファインチョイス<軸>(1番人気3着),13エイシンキンチェム,03アンチュラス(4番人気2着),02レディーメグネイト

B+ 11タガノミュルザンヌ,12アイムユアーズ(8番人気1着)

B  16ヒーラー

*****************************


◆3連複フォメでの実績集計◆

1頭目 軸馬          05
2頭目 A+& A & B+ 評価馬  17.13.03.02.11.12
3頭目 A+& A & B+ &B 評価馬 17.13.03.02.11.12.06


購入点数 21点 2100円 
結果   03-05-12 96.9倍 × 100円 = 9,690円
回収率  461% 


*****************************


<< パドック&総評 >>

 雨が降って「差し込み馬場」に急きょ変貌。平場戦を見ていたので気付きました。(ヤラれていましたが(笑))

 この時点で,12アイムユアーズ,11タガノミュルザンヌ,15ゴールデンムーンが面白いと判断。

 調教で押していた12と11に特に注目しました。

 パドックは,01ニコールバローズの復調気配にビックリ!穴を開けるなら内枠のこの馬だなとマーク。

 05ファインチョイスは,悪くはないが,まだまだ良くなる余地を残した仕上げと判断。それでも地力の高さから好勝負にはなるだろうと判断。

 05ファインチョイスに若干の不安を感じ得たので,12アイムユアーズ軸で2本流しにしようと考える。(時間締切で買えてなかった。。。。。)

 12アイムユアーズは,前走見たことがあるので知っているが,もともと踏み込みが堅く,初見の方には良く見せづらい。ファルブラブなので1400mくらいがちょうどよいし,踏み込みの堅さは,パワーがある方向に出ていると読み,渋り気味の差し馬場は適性に合うと判断。また,メンディザバル騎手起用で本気度もあるなと考えての抜擢。

 03アンチュラスも初見ながらいい雰囲気のパドック。02レディメグネイトの完成度の高い馬体に舌を巻いたが(トモが凄かった),今の馬場ではねぇ~と切る予定だったが敬意を表してヒモに。

 調教で酷評した15ゴールデンムーンも雰囲気は良かった。やっぱり前走より多頭数になって大外ぶん回すと前走のようにうまくはいかなかった。

 今後見直したいのは,外枠組で力を出し切れなかった馬達。

 11タガノミュルザンヌ,13エイシンキンチェム,15ゴールデンムーン,16ヒーラー,17ブウイッチアス

 あと,馬場適性で02レディーメグネイト。レディーは開幕週の絶好の馬場で走らせたら穴を開けると頭の中に仕込んでおきましょう。

 05ファインチョイスは,阪神JFに出てきたら消します。気性的に延長は難しい。逆に次回短縮で出走してきたら,1着率は相当高いです。





【1stSTAGE】最終追い切り分析結果
*****************************

◎ みやこステークス

A+ 06エスポワールシチー<軸>(1番人気1着)

A  08ワンダーアキュート

B+ 05トウショウフリーク(4番人気2着),04ニホンピロアワーズ(5番人気3着),07ゴルトブリッツ,15キングスエンブレム

B  01インバルコ,02メダリアビート

*****************************


◆3連複フォメでの実績集計◆

1頭目 軸馬          06
2頭目 A+& A & B+ 評価馬  08.04.05.07.15
3頭目 A+& A & B+ &B 評価馬 08.04.05.07.15.01.02


購入点数 20点 2000円 
結果   04-05-06 20.6倍 × 100円 = 2,060円
回収率  103% 


*****************************


<< パドック&総評 >>

まぁパドックは,追い切りを見たイメージどおりでしたね。

当初は,08ワンダーアキュートと2頭軸で流す予定でしたが,返し馬で引っ張るように走る姿を見て,「うーん,ちょっと消耗するだろうし,まだ気持ち面が休み明けか?」と懸念を感じ,急きょ,05トウショウフリークと04ニホンピロアワーズを相手にし,3複流しとしました。

安目でしたが,まぁ厚く買った場所だったのでガミらずには済みました^^;

こーゆーときは,エスポワールシチー1着固定の3連単買わないとだめですね~忘れていました^^;

思ったより良く見せていたのは13ダイシンオレンジ。来年の平安ステークスあたりで相手弱化で狙ってみたい。

16ヒラボクキングも善戦!どっしりと大きくパワー型に見せる馬体,追い切り評価は,時間が無かったので迷ったあげく略。反省します。


07ゴルトブリッツは,追い切りでも真面目に走っていなかったように,レースでもかかりっぱなしでしたね。身体はできていても精神面が伴っていなければやはり走れないと思ったレースでした。今後も馬体だけではなく,馬の内面にも注目していきたいですね。




◇3連複フォメでの実績集計(累計)◇

戦績 30戦 14勝

アイビスSD 購入 3,000円(的中) 払い戻し 11,870円 回収率396%
函館記念   購入 1,800円(ハズレ)払い戻し    0円 
小倉記念   購入 4,400円(ハズレ)払い戻し    0円 
函館2歳S  購入 1,400円(ハズレ)払い戻し    0円 
関屋記念   購入 1,400円(ハズレ)払い戻し    0円 
クイーンS  購入 2,100円(ハズレ)払い戻し    0円 
北九州記念  購入 3,500円(ハズレ)払い戻し    0円 
札幌記念   購入 2,000円(的中 )払い戻し 3,590円 回収率179%
レパードS  購入 2,700円(ハズレ)払い戻し    0円
キーンLC  購入 3,900円(的中 )払い戻し 5,010円 回収率128%
新潟記念   購入 2,800円(的中 )払い戻し 13,790円 回収率492%
新潟2歳S  購入 3,300円(ハズレ)払い戻し    0円
小倉2歳S  購入 1,800円(的中 )払い戻し 11,200円 回収率622%
セントウルS 購入 3,000円(的中 )払い戻し 3,080円 回収率102%
京成杯AH  購入 2,100円(ハズレ)払い戻し 0円
ローズS   購入 2,500円(的中 )払い戻し 27,830円 回収率1113%
セントライト 購入 2,500円(ハズレ)払い戻し 0円
エルムS   購入 2,500円(的中 )払い戻し 4,490円 回収率179%
オールカマー 購入 600円(ハズレ)払い戻し 0円
神戸新聞杯  購入 900円(的中 )払い戻し 510円 回収率 56%
スプリンター 購入 2,500円(ハズレ)払い戻し    0円 
毎日王冠   購入 2,100円(的中 )払い戻し 1,680円 回収率 80%
南部杯    購入 1,800円(ハズレ)払い戻し    0円 
デイリー杯  購入 3,500円(ハズレ)払い戻し    0円 
秋華賞    購入 3,500円(的中 )払い戻し 1,720円 回収率 49%
富士S    購入 2,700円(ハズレ)払い戻し    0円 
菊花賞    購入 2,100円(的中 )払い戻し 1,050円 回収率 50%
天皇賞秋   購入 2,100円(ハズレ)払い戻し 0円
ファンタジー 購入 2,100円(的中 )払い戻し 9,690円 回収率 461%
菊花賞    購入 2,000円(的中 )払い戻し 2,060円 回収率 103%
---------------------------------------------------------
合計     購入 72,600円     払い戻し 95,850円 回収率132.0%

 


*** コメント返信 ***

> みーさん

 みーさん!お疲れ様です!

 トウショウフリーク抜擢おめでとうございます!

 8券種から絞り込んで3券種1点買い!素晴らしい!

 馬連は,ワイド1点の高配当バージョンみたいな感じで残しておいたら刺激的で楽しいかもしれませんね☆

 うしー2着だったから馬連も含めて総取り~!みたいな感じで(笑)

 私も資金に余裕があって穴が1~2着にくる可能性があるな?というときは馬単マルチで買います~

 アルゼンチン共和国杯は断然11トレイルブレイザーでしたね~騎手も良し,宝塚記念から次回は狙いたい!と見ていた馬でパドックも返し馬も良い感じでした。

 私は,12オウケンブルースリーから11トレイルブレイザーとの2頭軸で流しました。

 騎手はですね~大事ですよね!

 
 アンカツ(差しをやらせたら上手いの一言。たまにヤラずを決め込むときはあるから注意)

 池添(大舞台では滅法強い。平場戦でも安定して走る)

 福永(馬の力を引き出すのが上手い。往年の武豊のイメージ。追い込みよりも先行~差し)

 田辺(今年勝ち星を挙げているとおり,馬を生かすのり方ができている。平場では注目)

 あと,岩田,藤田,小牧などなど。関西ジョッキーばかりやん(笑)


 やっぱ,買うときは,信用できるジョッキーが乗っていないと軸にはできないし,相手にも入れずらいですね~


 ワンダーアキュートは残念でした。また,今週末も頑張りましょう!
 

 
> パパキトさん

 パパキトさん!お疲れ様です!

 おー!料理人なんですね~素晴らしい!休憩中は,馬券料理人に変わるのですね(笑)

 忙しかったら,全然問題ありません!いつも温かいお気遣いありがとうございます!  

 カリバーンは,東京の蛯名騎手なので押さえましたが,消えてほしい人気馬でした(笑)

 転厩初戦でプラス体重,距離延長と課題多いかなと考えました。

 フォゲッタブルは勝負気配ありそうだな~と思っていましたがサッパリでしたね^^;

 いやーパパキトさん鋭いですね(笑)

 ブログURLでも「paddocklive」としているとおり,本当は,直前のパドック評価までやる予定のブログでした。(あくまで個人的な「遊び」ですけどね!)


 でも,実際「無理!!」と感じました。まぁ独り身で週末はテレビとPCに向かいっぱなしならできるのですが,今の環境では,追い切り分析だけでもキツイ!というのが本音です(笑)

 
 ツイッターですね~ ツイッターってやったことないのでわからんぽんちなのですよ^^;


 追い切り分析は,多くの馬を評価して(わざと),見て頂いている方の選択肢の幅を広げています。


 一応,メリハリつけるために,軸予定馬までは書いています。


 それプラスでパドック評価まで入れると,ほぼ「買い目指定」までできてしまうんですよね。


 当たっているうちはいいのですが,ハズレだしたら,こうみえても責任感は強いので,心が非常に痛みます。


 自分の金だけなら,痛みは自分限定で済みますからいいですけど!

 
 特に天皇賞秋なんて自信あったのに外してかなり病みましたよ(笑)
 

 ですので,安定して結果が出せるようになるまでは,「買い目指定」に繋がるようなアウトプットはする予定はありません。


 私もまだ未熟者です。今年の回収率もまだ100%前後の凌ぎ合いが続いています。勝ち組ではありません。 


 これで安定して回収率150%出せていれば,調子に乗ってやれそうですけどね(笑)

 
 信用して頂いているからこそ,このようなありがたい申し出を頂けていると思っています!逆に感謝です!

 
 ですが,どうぞお察しください。今後の課題と位置づけて,検討していきたいと思います☆




*** コメント返信終わり ***


 久しぶりに今週末(金曜日)は,職場の打ち上げで飲み会なんですよね~今回のように直前一気書きが難しい(笑)


 エリザベス女王杯については,週中から進めていきますのでフォローできるとは思いますが,あと最低でも得意な2歳戦「京王杯2歳S」は手を出したいところですね~。



 今日からまた一週間!お仕事頑張りましょう!
  


いつも応援くりっくありがとうございます!励みになります!

今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

おー!

早寝早起き!いいですね!おはようございます!
既に一時間半働いております笑
馬券も、まかないチャーハンみたいにササッとペペッと料理できたらいいんですがね笑

ツイッターの件は…
しっちぃさんがツイッターでパドック診断をやればブログランキング10位内まちがいなし!そしてアクセス上がったところでアフィリエイトをうまく利用すれば馬券代+αもかせげちゃう!
なんて名案のつもりだったのですが笑
またヤル気が出たらツイッターのやり方等教えますよ!

さて、一つ提案が!というか…
しっちぃさん!みーさん!私と遊びませんか???
遊ぶといっても一同に集って麻雀をしながら競馬の話を…なんてことではなく笑
「軸馬の精度を上げる」というトレーニングのため、
今週土曜から今月最終日曜日まで毎日メインレースから1レースのみ、
「千円から始める複勝一点買いコロガシ、最後に一番増やせていた人の勝ち!」
なんてのを思いついたのですが、どうですか?
最近高配当を狙いすぎてヨロシくないので、自戒の意味も込めて今週末からやってみようと思いついた複勝コロガシ、ライバルが居ると成長できるかな?と思ったのですが笑
ゼロになったらまた次は千円からスタート。
思いつきなので、断ってもらってイイです!自分でも「当てることができる人達に向かって無茶言ってるなぁ」と思ってますから笑

エリザベスはアパパネが気になるところですが、
なんちゃらレイン(外)とアヴェンチュラがデータ推奨らしいです。
ホエールは究極仕上げ!の反動が凄いみたいですね。
じゃあアヴェンチュラは大丈夫なの?なんて心配になってます!

パパキト #- | URL | 2011/11/07 09:04 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/260-5379c723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08