調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: TAKE A BREAK 【 雑談 】

【 雑 談 】 馬券戦略の一手 

2011/10/19 Wed.

 おはようございます!しっちぃ☆です!



 今朝は更新する予定はありませんでしたが,フト「思ったコト」があるのでメモを。




 回顧記事に,図表を貼り付けていますが,



 フォトパドック掲載馬から2~3頭出現している事実



 が非常に気になりました。




 G1レースだと,掲載馬は多いので3頭くらい出現しても当たり前でしょうが,



 軸をきめられたら,黙って「フォトパドック掲載馬」を主流としたと3連系フォーメション組む!という戦術も一考ではないかと考えました。



 まぁ,ただそれだけです^^;



 今夜か明日早朝から,随時追い切り分析を進めていきます!



 菊花賞は,必ず獲りたいレースです!あとは,うまく買って儲かるかだなぁ^^;



 最高の馬券戦略は,実は「シンプル」だったりするのもですよね。




*** コメント返信 ***

> みーさん


 みーさん!お疲れ様です!


 みーさんイチオシのベルシャザール!確かにフォトパドックからは確実に上積みあります!


 前走は軸にしたかったですが,デキに不安を感じてできませんでした。(適性は中山高く迷いましたが。)


 あとは京都外回りのロングスパート適性のみですね~


 東京コースもいまいちだったので,あやしい匂いはしますが。


 現時点で狙いたいのは,トーセンラー,ウインバリアシオン,ショウナンマイティですね。


 ショウナンマイティは距離伸びて「吉」と出るかは,再度レースチェックして考えます。



 トーセンラーは,一週前追い切りみましたが,さほど抜けて良い感じはしませんでした。残念な部分。

 
 一方でウインバリアシオンの1週前追い切り映像は素晴らしかった。弾けるフットワーク!


 オルフェ―ウインバリの馬券だったら秋華賞と同じように堅い配当ですね~。


*** コメント返信終わり ***



 今日も一日お仕事頑張りましょう!





いつも応援くりっくありがとうございます!励みになります!

今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

いや~

昨日またも無念のコメント消え!で気力ゼロになったのでコメントしませんでした笑
iPhoneからだとたまに勝手にリロードされる時があるんですよ!めちゃ腹立ちます!

さて、今週の夢馬券ですが…
フレール、マックイン、マイティ、パテック
この四頭に注目しておいて損はない。と、なってます笑
お暇あれば注視してみてもらえると参考になります!
あとラー、オルフェ、ウィンの三頭からも当然のように一頭来るとなっております。

パパキト #- | URL | 2011/10/19 09:30 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/246-c60a8211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-07