調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: THINKBACK 【 回 顧 】

【 回 顧 】 毎日王冠,南部杯を終えて 

2011/10/11 Tue.

>>> 南部杯 戦いを終えて
 → オーロマイスターは東京1600mというレース質が合わないのか。バーディバーディも根本的に東京は合わないみたいですね。ロックハンドスターのご冥福をお祈りします。


>>> 毎日王冠 戦いを終えて
 → シルポートは小牧騎手の認識不足。2~3戦使って気合入れたほうが走るタイプでしょうね。アクシオンはやっぱり適性外でした。


>>> 京都大賞典 戦いを終えて


無題





【1stSTAGE】最終追い切り分析結果
*****************************

◎ 毎日王冠

A+ 08ダークシャドウ(1番人気1着)

A  01エイシンアポロン,03ダノンヨーヨー

B+  02シルポート,06アクシオン,05セイクリッドバレー,10ミッキードリーム(5番人気3着),07リアルインパクト(2番人気1着)

B 該当馬なし

*****************************


◆3連複フォメでの実績集計◆

1頭目 軸馬          08
2頭目 A+& A & B 評価馬  01.03.02.05.06.07.10
3頭目 A+& A & B+ &B 評価馬 01.03.02.05.06.07.10


購入点数 21点 2100円 
結果   07-08-10 16.8倍 × 100円 = 1,680円
回収率  80% 


*****************************


<< パドック&総評 >>

 あんまりパドックでの印象は薄かったレースだなぁ~思い出せない(笑)

 ダークシャドウは順調だなと思わせるデキだった。

 リアルインパクトも馬体の張りが素晴らしく,消せないとは思った。

 買い目を考えていて,うーん!オッズが安すぎる買い目ばかりだなぁ~と思い,「見」しようか迷うくらい。

 それでも買いましたが,エイシンアポロンが残って欲しかった・・・・・・。






【1stSTAGE】最終追い切り分析結果
*****************************

〇 マイルチャンピオンシップ南部杯

A+ 11トランセンド(1番人気1着)

A  05ランフォルセ,09オーロマイスター

B+  07エスポワールシチー

B 01バーディバーディ.06ダノンカモン(3番人気2着).08シルクフォーチュン(7番人気3着).14クリールパッション.15ボレアス

*****************************


◆3連複フォメでの実績集計◆

1頭目 軸馬          11
2頭目 A+& A & B 評価馬  05.09.07
3頭目 A+& A & B+ &B 評価馬 05.09.07.01.06.08.14.15


購入点数 18点 1800円 
結果   06-08-11 36.1倍 × 0円 = 0円
回収率  0% 


*****************************


<< パドック&総評 >>

 これは,ブログに掲載して申し訳ないレースだった。

 パドック見て,

 「あ!このレースは,ダノンカモンのレースだ!!」


 と,一言に思いました。デキは良化途上と懸念していましたが,全然良かったです!。。。。うー。。。。すいません。。。。


 トランセンドはいつもの感じ。ランフォルセはちょっとイレ込み気味。


 オーロマイスターは最高にいいデキ!と思っていたのだがなぁ。パドックも良かったのにこの凡走は頂けない。

 
 シルクフォーチュンは,プロキオンSだったかな,ダノンカモンを差し切った馬。人気ならスローペースになって買えないが,人気薄ならと押さえる必要があると判断。


 実馬券は,トランセンドからオーロマイスターとダノンカモンへの2頭軸,3連複,3連単流し。相手はエスポワール,ランフォルセ。押さえでシルクフォーチュン。


 うー。押さえと言わず,本線でシルクフォーチュン拾っていればなぁ。。。。。またもや不完全燃焼でした。


  




◇3連複フォメでの実績集計(累計)◇

戦績 23戦 10勝

アイビスSD 購入 3,000円(的中) 払い戻し 11,870円 回収率396%
函館記念   購入 1,800円(ハズレ)払い戻し    0円 
小倉記念   購入 4,400円(ハズレ)払い戻し    0円 
函館2歳S  購入 1,400円(ハズレ)払い戻し    0円 
関屋記念   購入 1,400円(ハズレ)払い戻し    0円 
クイーンS  購入 2,100円(ハズレ)払い戻し    0円 
北九州記念  購入 3,500円(ハズレ)払い戻し    0円 
札幌記念   購入 2,000円(的中 )払い戻し 3,590円 回収率179%
レパードS  購入 2,700円(ハズレ)払い戻し    0円
キーンLC  購入 3,900円(的中 )払い戻し 5,010円 回収率128%
新潟記念   購入 2,800円(的中 )払い戻し 13,790円 回収率492%
新潟2歳S  購入 3,300円(ハズレ)払い戻し    0円
小倉2歳S  購入 1,800円(的中 )払い戻し 11,200円 回収率622%
セントウルS 購入 3,000円(的中 )払い戻し 3,080円 回収率102%
京成杯AH  購入 2,100円(ハズレ)払い戻し 0円
ローズS   購入 2,500円(的中 )払い戻し 27,830円 回収率1113%
セントライト 購入 2,500円(ハズレ)払い戻し 0円
エルムS   購入 2,500円(的中 )払い戻し 4,490円 回収率179%
オールカマー 購入 600円(ハズレ)払い戻し 0円
神戸新聞杯  購入 900円(的中 )払い戻し 510円 回収率 56%
スプリンター 購入 2,500円(ハズレ)払い戻し    0円 
毎日王冠   購入 2,100円(的中 )払い戻し 1,680円 回収率 80%
南部杯    購入 1,800円(ハズレ)払い戻し    0円 
---------------------------------------------------------
合計     購入 54,600円     払い戻し 83,050円 回収率152.1%



 不的中とガミり祭りが続いてますね~スプリンターズステークス以外は,事前判断からも上位人気(1~3番人気)が切れないの面白くないレースばかりでしたので,致し方もなし。



 これからは,G1連戦シーズン到来です!ここからは確実に荒れてきますよ!頑張りましょう!





*** コメント返信 ***

> みーさん

 みーさん!お疲れ様です!

 みーさん!ほんとすいません!オーロマイスターはパドック状態からも自信あったんだけどなぁ。。。。。

 シルクフォーチュンをうまくピックアップすればよかったですね~すいません。 

 エスポワールは,鞍上不安もそうですが,やはり往年の闘争心は消えていますね。相手弱化しない限り勝ちきるスペックはないでしょう。

 やっぱり,騎手だなぁ~そう思いました。福永は昔の武みたいにうまく馬の実力を出し切るような乗り方ができるようになってきましたね。この騎手とアンカツ,池添は,重賞レースでは評価して買わないといけませんね。



> ぱぱきとさん 

 パパキトさん!お疲れ様です!

 馬券!完璧ですね!お見事です!

 嫁さんのお告げ予想もこれまたお見事(笑)

 パパキトさん,1Rから手を出しているのですね(笑)

 パパキトさんが,軸馬決めて,嫁予想の馬に流したら完璧ぢゃないですか?(笑)

 パパキトさんの注目馬と嫁予想が被った馬は,連軸確率高い!みたいな(笑)

 いい奥さんですね!素晴らしい!

 あ!そういえば,うちも嫁予想,昨日の最終レースでなんかつぶやいていました!

 「ピンナ!ピンナ!馬はピエナ!語呂がいい!これがいい!」

 と,01ピンナ騎手鞍上のビエナファンタストだと言ってました。

 まぁ,少頭数でオッズが安すぎるので「見」しましたが,1着で来てびっくり!!

 こんなんで当てられると,確かに参りますね^^;


*** コメント返信終わり ***



 うー!今週は障害覗いて3重賞!


 秋華賞は週中から完全フォローしますが,他2重賞は,簡易版で対応出来たら対応します。。。




いつも応援くりっくありがとうございます!励みになります!

今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

そうですねー!

実力派の強い馬+嫁予想で大儲け!かもしれません笑
ちなみに、1Rから全部買うわけではなく
PAT画面で「残り400円購入できます」とか書いてあると
知らない馬ばっかのレースで一点買いしたくなるんです笑
ギャンブルは0か100だ!というのが知人の陶芸家のポリシーで
いつのまにか私にもそれが根づいてしまいました。
今週は秋華賞しかやらないことにします!
なんせ三日開催で盛り上がって遊びすぎましたので…苦笑

パパキト #- | URL | 2011/10/11 07:31 - edit

力の使い過ぎ?

三日連続で馬を当ててしまった嫁は
反動?なのか子供と共に発熱してしまいました笑

しっちぃさんの奥さんもなかなかやりますね!反動にご注意ください!笑
しかしこれって女のカンってやつなのか、ビギナーズラックってやつなのか…
一着当てられるとドキッとしますよね笑

パパキト #- | URL | 2011/10/11 17:50 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/240-68f6d2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08