調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

札幌2歳S簡易版1stSTAGE 

2011/09/30 Fri.


さて、本当に簡単に^^;


全頭追い切りと気になる馬のレース映像を見ました。



現時点での完成度(内面&身体能力)が高い馬は,



07マイネルロブスト でしょう。



追い切りでも追いだしてからの反応が素晴らしい。前走1500m使っての距離延長という点だけが気がかりです。




他に来なる馬は,



11グランデッツァ 身体能力は一番上ですね。ただ,器用さはさほどないのでそこが弱点。


01トミケンユ-クアイ 北海道は今日結構雨降っています。道悪なら気になる血統構成。追い切りも〇


03ロゼシャンパーニュ 追い切りのキレる感じの脚さばきは好印象。うまくタメがきけば。距離経験がない点はきがかり。


06ゴールドシップ 叩き2戦目&1800mOP勝ち実績は一歩抜けている。


08ベストディール Kazuyaさんのイチオシ


09ラシンティランテ ゴールドシップと併せて遜色ない内容。距離経験がない点が気がかり。


12マカハ 追い切りは平凡も前走時も平凡だった。前走はグランデツァに勝ったものの,相手は出負けして後方になった分有利だった。そこまで今回は優位性はないか。折り合い面は良く,追ってからの反応も良かった。


13ニシノカチヅクシ 癖馬っぽい追い切り気配。距離延長2戦目で前進あっても良さそうだが,メンバー強化された。




とりあえず,07マイネルロブスト軸で狙う予定で検討を進めています。あとは,パドックなど次第!




簡略過ぎてすいません!




いつも応援くりっくありがとうございます!励みになります!

今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

嫁予想
ヒーラ ベストディール マカハ
↑根拠ゼロでなぜか三頭気に入ったらしい 笑

ナニハトモアレ
↑こちらは一頭 まったく意味がわかりませんが響きが気に入ったのでしょう笑

なんかディープインパクトが!と言ってました・・が!本人はディープインパクトそのものは見たことありませんのであしからず。

パパキト #- | URL | 2011/10/01 08:18 - edit

あと札幌1R カアチャンコワイ 忘れてました笑

パパキト #- | URL | 2011/10/01 08:24 - edit

うお

カアチャンコワイ一着 笑
速報でした

パパキト #- | URL | 2011/10/01 15:04 - edit

もんぜつ

ベストディール、ヒーラ、マカハ
4.5.6着?4.5.7着?ですかね、嫁はTVの前で悶絶してました笑
その横で7-8のワイド一点張りしていたワタクシも悶絶。敗北。
やはりこのレースはガチガチでしたね~!しっちぃさんは確実に獲ってると思いますが!

さて阪神は…1-3-5-6-11の三連複で確勝!!!
あれ?キングリー…あれ?キングリーおまえ!
おいキングリー!ふざけんな!買ってない時だけ来んな!
と、いうことで敗北。キングリー!!!
嫁ゲキ押しのナニハトモアレは6着!まぁこんなもんですね、カンですから笑

しかしヤツはカアチャンコワイにて勝利。ドヤ顔です。

パパキト #- | URL | 2011/10/01 15:54 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/233-aea90a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-10