調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: THINKBACK 【 回 顧 】

【回顧】オールカマー,神戸新聞杯を終えて 

2011/09/26 Mon.


>>> オールカマー 戦いを終えて

>>> 神戸新聞杯 戦いを終えて


wdss


今回もフォトパドック掲載馬が3頭出現。定義からはオールカマーは中波乱という結果になりますが,配当的には小波乱ですね。

スプリンターズステークスは,好メンバーが揃った感じ。香港馬の取捨が重要ですね。


フォトパドックにも香港馬が載っています!楽しいですね~!!




【1stSTAGE】最終追い切り分析結果
*****************************

◎ オールカマー

A+ 07アーネストリー<軸>(1番人気1着)

A  06カリバーン(2番人気3着) ,04マイネルラクリマ

B+  03マコトギャラクシー

B 08ムラマサノヨートー

*****************************

◆3連複フォメでの実績集計◆

1頭目 軸馬          07
2頭目 A+& A & B 評価馬  06.04.03
3頭目 A+& A & B+ &B 評価馬 06.04.03.08



購入点数 6点 600円 
結果   01-06-07 1,380倍 × 0円 = 0円
回収率  0% 


*****************************


<< パドック&総評 >>

民法ではパドックやらず。

まぁ,アーネストリーとカリバーンのワイドは当たるな!とは思っていたが,1.6倍に万単位の金をぶち込む度胸もなく(笑)。

実馬券はコロンパスサークル押さえたが,ブログフォメとともにゲシュタルトは抜けて不的中。

まぁ,こういうレースを1点で獲るスタイルではないのでやむを得ない^^;




〇 神戸新聞杯

A+ 05ウインバリアシオン<軸>(2番人気2着)

A  07オルフェーヴル(1番人気1着)

B+ 06ショウナンマイティ,03スマートロビン

B   01ステラロッサ,11フレールジャック(3番人気3着)


*****************************

◆3連複フォメでの実績集計◆

1頭目 軸馬          05
2頭目 A+& A & B+ 評価馬  07.03.06
3頭目 A+& A & B+ &B 評価馬 07.03.06.01.11


購入点数 9点 900円 
結果   05-07-11 5.1倍 × 100円 = 510円
回収率  56% 


<< パドック&総評 >>

 パドックで相当良かったのは,フレールジャック!実馬券は消して買おうかと考えたが,やはり押さえた。(ガミガミでしたが(笑))

 最後,小牧(スマートロビン)残せーーーーーーーーーー! と叫んでましたが,しっかり差され。。。。。うーん,小牧絡みの3連単もってたのにぃ。。。

 意外だったのはショウナンマイティの弱さ。ここ勝負のデキだとおもったんだがなー。昼休みにVTRでも見てみます。

 ステラロッサもダメでしたね~藤沢や角居さんがよくやる調教法はなかなか読みずらいなぁ。


◇3連複フォメでの実績集計(累計)◇

戦績 20戦 9勝

アイビスSD 購入 3,000円(的中) 払い戻し 11,870円 回収率396%
函館記念   購入 1,800円(ハズレ)払い戻し    0円 
小倉記念   購入 4,400円(ハズレ)払い戻し    0円 
函館2歳S  購入 1,400円(ハズレ)払い戻し    0円 
関屋記念   購入 1,400円(ハズレ)払い戻し    0円 
クイーンS  購入 2,100円(ハズレ)払い戻し    0円 
北九州記念  購入 3,500円(ハズレ)払い戻し    0円 
札幌記念   購入 2,000円(的中 )払い戻し 3,590円 回収率179%
レパードS  購入 2,700円(ハズレ)払い戻し    0円
キーンLC  購入 3,900円(的中 )払い戻し 5,010円 回収率128%
新潟記念   購入 2,800円(的中 )払い戻し 13,790円 回収率492%
新潟2歳S  購入 3,300円(ハズレ)払い戻し    0円
小倉2歳S  購入 1,800円(的中 )払い戻し 11,200円 回収率622%
セントウルS 購入 3,000円(的中 )払い戻し 3,080円 回収率102%
京成杯AH  購入 2,100円(ハズレ)払い戻し 0円
ローズS   購入 2,500円(的中 )払い戻し 27,830円 回収率1113%
セントライト 購入 2,500円(ハズレ)払い戻し 0円
エルムS   購入 2,500円(的中 )払い戻し 4,490円 回収率179%
オールカマー 購入 600円(ハズレ)払い戻し 0円
神戸新聞杯  購入 900円(的中 )払い戻し 510円 回収率 56%
---------------------------------------------------------
合計     購入 48,200円     払い戻し 81,370円 回収率168.8%



まぁ,当初の想定通り,堅い週でしたね。来週からG1戦!スプリンターズステークスは苦手ですが(笑),頑張って分析を進めて参ります!外国馬もフォトパドック掲載されたら最高なのになぁ。取捨が難しい。




*** コメント返信 ***

> みーさん

 みーさん!お疲れ様です!

 うーん!堅いですね(笑)

 神戸新聞杯は馬連1点でもいいかなー思いましたが,やっぱり「度胸」がありません(笑)

 多点買いに慣れると,真逆のスタイルで攻めるのは難しいものです^^;

 ワイド1点買いならまだできますが,配当が1倍台となると。。。。。。。参りますね(笑)

 そうですよね~でも,893さんも普段からウォッチしていないと,1年に何回あるかの堅いレースだ!というのってなかなかわからない気がしそうですが。

 でも893さんは度胸ありますよね~!!私は度胸なしです。。。。。。。

 3連複ゲットできましたか??
 
 ゲシュタルト拾えていたかなぁ~。やっぱり格がありますね。中距離レンジに戻ってきて狙いたいと過去にコメントした覚えがありますが,そのとおりになりました(笑)



> パパキトさん

 パパキトさん!お疲れ様です!

 2レース的中おめでとうございます!

 ゲシュタルト,強く推してほしかったなぁ~(笑)

 スマートロビンは残念でした。。。ここがすべてでした。まぁ札幌最終レースで堅く回収したので負けにはなりませんでした。

 スプリンターズSで消さずに倍増させましょう(笑)

 ロケットマン!馬体みてみたいですね~不評なんだ。みんなどうやってみているのかなぁ?

 今週もお付き合いよろしくお願いします! 



*** コメント返信終わり ***


 先週の札幌競馬(ライヴ)行ってから,やっぱりパドックをじっくり見ることの楽しさを痛感しました。

 日曜中山12R,パドックからは断然に16番ミヤビヘレネ(7番人気2着)の気合い乗りは気配が半端なく良い!!

 他の馬は,馬券としてどのようにピックアップしようか悩んでいたら,〆きり。。。。。。。

 まぁヒモは,1着15番(2番人気),3着08番(3番人気)とこの混戦メンバーの割には堅かったので,諦めが付きました。

 最近はじっくりパドックを見るヒマがないので,パドック競馬をじっくりやりたいこの頃です。



 
 競馬予想ブログの「 紐荒れ馬券で一攫千金 (http://himoare.blog.fc2.com/)」で本ブログが紹介されました!



 紹介ページ → http://himoare.blog.fc2.com/blog-entry-173.html

 
 実は,私が週中に情報収集としてブログを見させて頂いているブログは,左サイドバーにあるリンク集にあるブログなのですが,「紐荒れ馬券で一攫千金」さんは,「究極の穴馬情報~第2章」さんのリンクから辿り着き,たまに拝見するブログでした。



 安田記念やオークスで大きい馬券を外して,1頭軸流しだったら獲れているよなぁ~。とボヤいていた矢先,その買い方を貫くブログがあったので,「おお!」と感動したところです。



 シルポートを軸に獲りたかったマイラーズカップ。この大荒れレースも3連複,3連単ともに的中しているとのこと。凄いですよね~・



 荒れる競馬を的中させるための「王道」の買い方だと個人的には思っています。 



 このブログを見て,俺も大荒れ馬券当てれるか!?と勇気を頂いたブログです。



 おかげで,函館記念や先週の10万馬券など数々の万馬券を個人的に的中しています。



 リスペクトという気持ちをこめて紹介させていただきました☆
 


 さて,フォトパドックは水曜日朝までに書き上げるスケジュールで進めていきます!



 また,今週もよろしくお願いします!お仕事,頑張りましょう!!




いつも応援くりっくありがとうございます!励みになります!

今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

おおーー!?

ブログランキングに異変が!!!
ガン見師としてはとても想像をかきたてられますね笑

ゲシュタルトは強く推せませんでした!
結果的に的中となりましたが、相手はシャドウか村正のつもりでした。
日刊スポーツを読んでいたら、妻が「お!ゲシュタルト!なんか強そうだから買っとけ!」
…実は妻はカンがいいのです笑
「キングトップガン!速そう!」「シシャモチャン!おもしろい!ダメそうだけど買っとけ」「オルフェーブル強そう」「ナリクリって響きがいい」「キター!猫パンチ!かわいい!」等書けばキリがないくらい、馬名の雰囲気だけで当てまくります笑
私の一週間のガン見が一瞬の閃きに負けることもしばしば。
今回はゲシュタルトだったので思い切って勝負してみたところ
「…アレ?二着って1番じゃない?ほら~きた!すごい!」と、金銭を要求 笑
私としては複雑な心境であります。
やっぱり私もアーネストリーからのカリバーンでワイド!と悩みましたが配当でズッコケ
これにぶっこめる人間が勝ち組になるんだよなぁ…なんて笑

パパキト #- | URL | 2011/09/26 09:22 - edit

ロケットマンについて

追記、ロケットマンについては大手有料サイトの無料メルマガです。
三社ほど同じような内容が来ました、「おー!これがロケットマン…あれ?こんなもん?」というような内容のメールです。あと中国勢が一緒に練習してくれないみたいです笑
各社、日本に入ってきたときに受ける検査の段階や、現地調教をみることができる特捜部みたいなのがあるらしいですよ笑 マユツバといえばマユツバです。

パパキト #- | URL | 2011/09/26 10:46 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/229-a6911816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08