調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 2ndSTAGE 【 TRAINNING&DATA ANALYSIS 】

ローズステークス,セントライト記念最終見解 

2011/09/18 Sun.

今日は甥っ子の運動会でカメラマン役を仰せ使っております(笑)


時間がないので急ぎで行きます。


◎ ローズステークス最終見解


◆ 軸自信度  A

◇ レース評価 小波乱(軸堅いく,ヒモも堅めに収まりそう)



人気ブログランキングの1頭目(40位~50位くらい)<軸馬>
追い切りからは,たたき台というよりもここで弾みをつけたい!という意志が感じられる。格もあり,重馬場も得意なタイプなので雨が降っても良し。
3着以内なら安定して力を出し切れるはず。軸としては堅いと見る。




にほんブログ村 馬体・パドック理論の1頭目(1位!いつもありがとうございます!)
デキは抜群!賞金的にも秋華賞出走のためにはここで頑張らなければいけない!ここで好走する方程式にハマる馬。昨年からの追っかけていた馬なので,ここでお金になってもらいましょう。




▲ 14ドナウブルー
今日は競馬新聞を買ってきて分析しています(笑)。身体は成長して440キロ台(輸送前)とのこと。もともとこの馬の素質は評価していたが,人気先行で馬体減りのためしっかり調教をこなせないという残念な春であった。使い込んでダメな馬は,休み明けに狙うのが鉄則!追い切り映像がないのも非常にくさい。





他に押さえで買う候補の馬は


△01リヴァーレ デキは良い!キレ負けしそうな雰囲気だが。うまく逃げ切れば。

△02キョウワジャンヌ フォトパドックからはデキが良く見える。ここで頑張らなければ先はない馬。

△03ハッピーグラス 前走ダコールに勝った内容を評価

△06エリンコート デキは悪くないが,やはり本番は秋華賞

△09マルセリーナ デキはイマイチな感じだが,切るに切れない

△11マイネイサベル 東京で狙うべき馬だが一応の押さえ

△13メデタシ 叩き2戦目で備えてきた。





〇 セントライト記念最終見解


◆軸自信度  C

◆レース見解 中波乱(軸馬が飛んだら,大荒れになる可能性が高い)  


人気ブログランキングの2頭目(40位~50位くらい)<軸馬>
枠順,デキ,格を総合的に評価した。それでもやっぱり中山よりも東京で買いたい馬。押し出される形での軸馬評価なだけに,自信度は「C」



〇01ベルシャザール
パワー型の馬なので中山は得意だが,今の時計の速い馬場はそこまで得意のようには見えない。それでも格があるだけにこの評価。中山適性も高い。馬場が使い込まれた有馬記念あたりでで狙ってみたい馬。



▲07ショウナンバーズ
前走叩いて同距離,追い切り内容も良い。ここを目標に仕上げてきたように想える。追い切りも軽めと十分仕上がっているから!と言わんばかりのように思える。



☆10ハーキュリーズ
追い切り気配は非常に良い。






他に押さえで買う候補の馬は


△03ヒットザターゲット

△04ムスカテール(パドック,馬体重要確認)

△08ユニバーサルバンク

△11フェイトフルウォー

△16トウシンイーグル


時間がないので簡単にすませました。すいません。


コメント返信はのちほど!昨日は眠くなって更新途中に寝てしまいました(笑)



これから,運動のカメラマンになってきます(笑)


*** コメント返信 ***




*** コメント返信ここまで ***



いつも応援くりっくありがとうございます!励みになります!

今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ



関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

いやー

真面目馬券としてメデタシードナウーホエールを本線で買いました。
リヴァ&ビッグ&マルセは抑えでしっかり買いましたが笑
エリンコートの単勝倍率が…狙い目なのか?やはりデキが悪いということなのか?
悩みましたのでこちらも抑え程度で笑
そしてワタクシの大好きなパテックちゃんの取捨がカギとなりそうなアチラは…
昨日の流れからカット!1ー2からの狙いでいきましたー!
さてさて、どうなることやら笑

パパキト #- | URL | 2011/09/18 12:06 - edit

アヒョー

ぬおー馬券下手すぎる!!!
ちょっと聞いてくださいよ失笑馬券!

ローズ◎鯨◯丸瀬△ドナウブ△イサベル△メデタシの三連複BOX10点
↑基本コレでエリンコートとビッグを抑えに追加で…
1◎2△4抑5△ アレ?3着抜けてません?あれれ?
3着は二番ゼッケン…アレレ?アレレ?ジャンヌ二頭出し(しっちぃさんネタ笑)キてるよ!オイ!買ってねぇよ!ってことで三連複大会第一回戦敗北。

よし次だ!これは当たるっすよ!しっちぃさん見ててくださいよ!
セント◎鈴車猿◯当千羅△パテック△メダリ△ムスカ大佐の三連複BOX10点
↑パテックは抑えに降格したけど…2◯3△4◎
アレレ?こんどは1着が抜けてるなぁ…うお!
最後にメダリストと入れ替えたフェイトさんじゃないですか!!
と、いうことで第二回戦も敗北で今月のお小遣いが終了いたしました☆
エルムは千円で勝負することになりました!
助けてしっちぃさん笑

パパキト #- | URL | 2011/09/18 16:55 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/222-a93c2367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-08