調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 2ndSTAGE 【 TRAINNING&DATA ANALYSIS 】

新潟2歳ステークス,小倉2歳ステークス最終見解 ~ 【 2ndSTAGE 】 ~ 

2011/09/04 Sun.

(※ 更新情報:9/4 6:55 コメント返信追加)



お疲れ様です!しっちぃ☆です!元気がありますので書き込みにきました(笑)



フタを開けてみたらビックリ。A+評価馬両頭ともに1番人気ですか。まぁしゃーないですね~素直に評価してのものです。



経験則で行くと,両頭ともに「堅軸」という見立てになります。あとは,配当がどうか。。。。。





◎ 新潟2歳ステークス最終見解

新潟の芝は,内目がやはり荒れてきているようで,コーナリング後外に出す馬がほとんどです。準メイン辺りで見事な逃げ切り!(ほんとに絶妙な逃げ切りだった)がありましたが,基本的にしっかりとした末脚を繰り出して真面目に真っ直ぐ駆ける能力が求められるレースになると考えられます。となると,軸馬は,「堅軸」と判断して妥当か。まぁこの時期の2歳馬なので”絶対”はないが,好走確率は高いと見る。



人気ブログランキングの2頭目(35~50位くらい)<軸馬>
想定人気は1~3番人気。まぁしょうがないでしょう。1stSTAGEでも書いているとおり,前走からの上積み,真っ直ぐ駆け抜ける能力からの新潟適性の高さを勘案した場合,一番好走確率の高い馬。枠も外目なのでOK。軸馬としては最適であると考える。



◆3連複フォーメション2頭目に組み入れる可能性が高い馬◆

〇01ダローネガ
将来性はこの馬が一番ありそう。適性と上積みの差で◎は譲る。追い切りでもしっかりと古馬相手に併せ馬をこなす。精神面は相当タフ!最内枠も,揉まれ弱い馬ではないのでこなせるはず。ジリのイメージだが,先行勢で一番粘れるとしたらこの馬か。



▲10モンストール
この馬は,とにかく心身「完成度」が高い。最終追い切りも,調整が上手くいっているからこその内容であった。将来よりも,ここで買う馬である。



☆06アドマイヤリリーフ
単勝6番人気だが,現在,複勝2番人気とオッズ異常状態。(馬連6番人気,馬単7番人気)前走よりも上積みはあり,フォトパドックからも馬体の完成度は高かった。オッズも反応しているとおり,この馬も上位に組み込む。



◇その他,買う予定の馬◇

03ヴェルデヴァンダム
新潟滞在で調整してきた強みを評価。地味に買われている。前走の豪脚の印象も良い。


07ラフレーズカフェ
フォトパドック掲載馬。闘争心が強すぎて,未知の魅力がある馬。ピンかパーだろう。パーの可能性のほうが強いか。先行有利の馬場なら中心視したであろう馬


17クリッピングエリア
フォトパドック掲載馬。追い切り気配は良く,末脚がしっかりしている馬。デキも良く,上位争いが可能と見る。


その他,08ハッシュドトーン,09フィロパトール,14クイーンアルタミラ,04ダンスインザマミーまでか。



最終判断は,パドックを見てから。




〇 小倉2歳ステークス

小倉競馬場も結構ボコボコが目立ってきた。それでも内を突いて差し込むことは可能な馬場。馬場は先行,差しともにフラットとみてよいか。若干差し有利とみてもいいかも。


人気ブログランキングの1頭目(35~50位くらい)<軸馬>
こちらの想定人気は1,2番人気。こんなもんだよね^^;。1stSTAGEでも書いているとおり,フォトパドックから明らかに馬体が抜けて完成していた。ここまでの調整がしっかりできているからフォトパドックの段階であのような抜けた馬体を披露することができる。1週前追い切り,最終追い切りを確認し,軸馬としてもんだいないと判断する。
完成度が高く,3着以内はほぼ堅いと見る。



◆3連複フォーメション2頭目に組み入れる可能性が高い馬◆

実は,小倉2歳Sはあまり考えていないんだよね(笑)


〇07アイラブリリ
意外に人気しているね。追い切り気配は抜群に良かった。


▲05ゴーイングパワー
フォトパドック掲載馬。短距離馬らしくない追い切りも,フットワークからも充実していることが伺える内容。デキは間違いなく良い。血統的にも短距離問題ないでしょ。


☆04キンシツーストン
人気無さすぎのような感じが。高配当をもたらす使者となるか。前走ダート1000mが評価されていないのか。小倉1200は意外とダートのような持続的なスピードが要求される。




◇その他,買う予定の馬◇

12ヴェアデイロス
フォトパドック掲載馬。サクラバクシンオー産駒。


10エピアセローム
人気ですね~。映像ない馬。ダローネガの2着馬。距離経験無し&血統的に1200合うのか微妙だが,どうなのだろうか。



こちらは,人気薄は来ても1頭のみのような気がします。




あまり参考にならないと思いますが,1stSTAGEとほぼ同じ見解です。



*** コメント返信 ***

> みーさん

みーさん!お疲れ様です!分析データありがとうございます!

みーさんも予想しているときのコメント内容,楽しそうですね!

やっぱり2歳戦。追い切りなどで目星はつけますが,パドックで直接見ないと決断できません!

エピセアローム,やっぱり強いですか?勝負気配も?うーん,映像やフォトパドックないのも臭いし,狙っちゃおうかしら~

オープン経験ですね~。テイエムハエンカゼは計算通りの連闘なのでしょうか?シゲルスダチ,カシノラピスには,あまりスケールは感じなかったなぁ。パドック見てから決めます。

結構,新聞読んでる感じですね~情報収集&分析力!素晴らしい!私は新聞今日も買ってません(笑)

明日朝一でスポーツ紙あたり買いに行ってきます(笑)小倉の浜中は当たってますよね~今日もメイン人気薄連れてきましたね~。


どちらも,みーさんの1点3連複で獲れそうなレースですね!いい結果期待しています!!


(9/4 6:55 追記)

みーさん!おはようございます!

佐々木師は小倉なのですね~ヴェアデロイスはバクシンオー産駒だし,フォトパドックも良かったし。ありがとうございます!

哲三くんは,一方で新潟ですね。ダローネガは哲三君に託したか?

マコトくんは,須貝氏いなくても,安心して託しているような気がします・・・



> パパキトさん

パパキトさん!おはようございます!

ネットガン見予想!ありがとうございます!(地味に期待して待ってました(笑))

マミー!熱いですね!

プレノと名将はノーマークでしたので押さえます!

カノヤは,いつも北海道参戦の安藤勝巳くんが小倉へという不可解なサインですよね~。

バクシンオー2頭は熱いですね!この2頭はやはり中心視が必要ですね!

シシャモちゃん来ましたね!見てました(笑)

カアチャンコワイって馬いるんですね~ウケます(笑)

名前的にあまり出世しなさそうな(笑)



*** コメント返信終わり ***




いつも応援くりっくありがとうございます!励みになります!

今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

迷予想

愛するしっちぃさんに捧げます!!!
パパキトのネットガン見予想!笑
新潟予想…ですが、きっと当たりませんこれは!
データも集めすぎると逆効果ですね笑
わからないので美しく散りたいと思います。
三着以内最有力:ジャスタウェイ→と、思いながらも…
◎踊母◯ジャス●モンス●ラフレ●名将☆プレノ
ダローネガは最内&新潟初ということであえてカット!でなんかもう十万馬券!なんかもう十万馬券!!十万馬券です!!!!

小倉は◎カノヤ◯ゴイング●ヴェア☆7枠
二頭でいきまーす!枠の5-7は絶対買いま!

きょうはシシャモチャンとカアチャンコワイのおかげでいい酒が飲めました!
明日もがんばりましょう!

パパキト #- | URL | 2011/09/04 01:03 - edit

大雨=大荒れ?笑

めちゃ降ってる…これは…荒れる!笑
期待して頂いた割にこんな予想ですいません!精進します!
道悪でモンストが評価UP!らしいのでもうこれはじゅうまんば…略

パパキト #- | URL | 2011/09/04 09:52 - edit

ダメだこりゃ

札幌→猫パンチがんばれ!猫パンチがんばああああ
小倉10-11-12よしきたよしきた10-11…13!?ガビーン
新潟よし!きた!(過半数の組み合わせに含まれた4番ゼッケンが馬群に消えゆくのを見ないように意識しながら)よし!モンス!ジャス!よし!馬連は獲った!三連単も…アレ?14て誰だっけ?名前すらわからな…ガビーン
お粗末さまでした。

パパキト #- | URL | 2011/09/04 17:22 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/211-2e69539f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-08