調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

小倉2歳S,新潟2歳Sフォトパドック分析 

2011/08/29 Mon.

レースも見たことのない初見の馬ばかり^^;


分析する自信ないなぁ~って言ったら怒られるかな(笑)



◎ 小倉2歳ステークスフォトパドック分析


小倉2歳Sは4頭掲載。この中から1頭は最低でも3着以内に入るのかなぁ。(特集記事によると出るはずである(笑))


キンシツーストン
父ストラヴィンスキー(ヌレイエフ系)×母父タイキシャトル
ヌレイエフ系っぽい身体つきである。筋肉量がしっかりしており,腹袋もボテっと力強い。いかにも牡馬という感じ。アバラも薄く見せており,身体の張りも良い。前駆,後躯の筋肉もしっかりついており,現時点の完成度&デキは良い感じに見える。



ゴーイングパワー
父サクラバクシンオー×母父フジキセキ
トモが勝っている馬体。逆に勝ちすぎているので前駆が寂しく見える。馬体重の割には体躯が小さく見える印象。まぁ馬体の張りやトモの張りは良いのでデキ自体は良さそう。完成はまだ先か。



マコトリヴァーサル
父タヤスツヨシ×母父サクラバクシンオー
トモの張りが筋肉隆々!胴もスラッと見せており,太目感はない。毛艶,張りも抜群。完成度&デキともに相当高いレベルである。



ヴェアデイロス
父サクラバクシンオー×母父サンデーサイレンス
かなりの前傾姿勢。たまたまの姿勢ですね。この馬もトモの筋肉が良い。アバラもうっすら見せており皮膚は薄く,太目感は感じられない。ただ,馬が小さそう。スケールという点では若干不安。デキは悪くない。



< 総 評 >

4頭中3頭がサクラバクシンオーの血を受け継いでいる。この血は,早熟性×短距離適性が高いのか。同馬の急逝は競馬界にとって大きな痛手である。


フォトパドックで断然に評価したいのは人気ブログランキングの1頭目(30~50位くらい)である。無駄肉がなく,しかもつけるべきところに筋肉がしっかりとついている。完成度は相当高い。早熟性は父の影響が出ているのか。





 〇 新潟2歳ステークスフォトパドック分析


アドマイヤリリーフ
父フジキセキ×母父デインヒル
毛色は父そっくり!馬体の感じも母父よりも父の血が勝っているイメージ。トモの筋肉がしっかりとついている。それと比べて前駆はちょいと寂しい感じ。でも,デキ自体はむじろ良さそうに見える。新潟適性については,それほどあるようには見えない。



クリッピングエリア
父シンボリクリスエス×母父サンデーサイレンス
尻が若干寝ている。このパターンは,平坦もしくは下り坂が得意な馬や!(Kazuyaさんの朝一パドックから勉強した内容(笑))皮膚は薄いながら馬体の張りは良い。牝馬の割には前駆に力強さがあるか。バランスが良さそうな馬体。



ジャスタウェイ
父ハーツクライ×母父ワイルドラッシュ
胴長な感じが,新潟の最後の直線の凌ぎあいに強そうなイメージ。胴はすっきり見せながら前駆後躯にしっかり筋肉がついている。新潟適性馬に見える感じ。



ダローネガ
父ダイワメジャー×母父ホワイトマズル
ダイワメジャーの募集馬を見た経験から,しっかり筋肉のつく産駒が出るなと思っていたら,同馬もダイワメジャー産駒。筋肉の付き方はイメージよりすっきりした感じ。脚が長いのも印象的。まだまだ完成しておらず,非常に将来性を感じる立ち姿は印象的。



ニンジャ
父グラスワンダー×母父アドマイヤベガ
一言に「まだまだ勝ち負けできる馬体にないな」というのが本音。太目残りで筋肉もつけるべきところについていない。



モストール
父アドマイヤマックス×母父デヒヤ
毛艶がイマイチ。デヒヤの血が入っている感じで胸前の筋肉がしっかりとついている。トモは若干甘く見える。まだまだ良化途上か。



ラフレーズカフェ
父マンハッタンカフェ×母父トランポリノ
この馬も毛艶がいまいち。筋肉の付き方もまだ甘いですね。これから良化してくる馬。



< 総 評 >

7頭掲載されていて見たが,冒頭の4頭がデキに関しては上位に見える。

適性面からは,ジャスタウェイ

デキ,早熟性からは,アドマイヤリリーフが一歩リードか。





さて,眠くなってきました。とりあえず,最終追い切りを見る前の予習はこんな感じで。




小倉2歳ステークスの軸馬は,自分の中ではほぼ決まりました。あとはイメージ通りの走りを追い切りで見せてくれるかがポイントです。


*** コメント返信 ***

> みーさん

遅い時間に拍手コメントありがとうございます!

調教番長はいますね!ショウナンアルバは得てしていつも良く見せます。レースに行って真面目に走りません。問題児です(笑)

新潟2歳Sは難解な感じです。先週土曜日の新潟メインレースは確か内回り1400m戦だったはず。あのダラダラと長い直線で粘り切る,伸びきるイメージで適性ある馬を導き出せればと思っています。去年はマイネルラクリマとマイネルイサベルが好レースをしたレース。イサベルはいかにも馬体を見れば東京向き。そんなイメージで見ると,ジャスタウェイがそのイメージに近いです。

小倉2歳Sは,フォトパドックの時点で抜けていますね。こちらが堅軸指定馬とできそうなイメージです。

最近は自信が無くなってきました(笑)。そろそろみーさんに助けてもらおうと思っています(笑)

今日は月曜日,週末までまだ長いですね!明日からもお仕事頑張りましょう!


***** コメント返信終わり *****







いつも応援くりっくありがとうございます!励みになります!

今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

むしろ

二歳なんかよくわからんからこそしっちぃさんの馬体眼がモノを言う!
なーんて思ってます!
ローテーションでメイチっぽいの見つけて買うのも面白いですかね?オカルトですが笑

続報、期待してます!
今週も私の「予想ブログ&無料登録サイトをガン見予想」が始まりました笑

パパキト #- | URL | 2011/08/30 08:54 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/206-42994e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-10