調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 2ndSTAGE 【 TRAINNING&DATA ANALYSIS 】

キーンランドカップ,新潟大賞典最終見解 ~ 【 2ndSTAGE 】 ~ 

2011/08/28 Sun.

11時30分携帯から追記

みーさん、パパキトさん、お疲れ様です!コメントありがとうございます!

私も新潟記念考えてみましたが、ブレにブレています(^_^;)

今はオペラブラーボ、ヤマニンキングリー、セイクリッドバレーのどれを軸にするか考えています。

パドック前回絶好で再度絶好だったらオペラブラーボ軸を考えています。新潟でなければ、ヤマニンキングリーで良さそうなんですが。


最後まで迷いそうです。


追記終わり!




競馬活動が疎かになっています!すいません!



まずは,自信のあるレースから。



☆ キーンランドカップ最終見解

レース評価 → 軸馬堅い。オッズ10倍以上の人気薄は来ても1頭のみ。小波乱レース。


人気ブログランキングの1頭目(40~50位くらい)<軸馬>
デキの面からも問題ない。陣営の「ヤリ」も感じる。不利や落馬がない限り,3着以内率は相当堅いと見る。


〇10アンシェブルー
この馬もデキは相当良い。オッズもこんなものか。堅い決着なら◎と2頭軸で。


▲15ジョーカプチーノ
切りたいんだけど切れない。そんな「格」を持ち合わせる馬。思った以上に相当買われているオッズ。個人的には10倍台を想定していたが,甘かったか。



☆14ショウナンアルバ
調教からはデキは良いと判断できる馬。あとはムラな性格からいかに結果を出すか。ヒモ穴推奨。



◆ その他,ヒモで押さえたい馬

12パドトロワ デキは函館SS以上

09BBガルダン 意外に仕上がっている。敵は斤量のみ。

11レジェトウショウ デキは良い!この人気なら押さえたい。


その他,03グランプリエンゼルまでが押さえ必要か。


それにしても堅そうです。堅いレースに堅め打ちするのは苦手なので(笑)


最終確認は「パドック」です。ここで最終見解どおりであれば勝負レースです!






★ 新潟記念最終見解

レース見解 → 軸馬不在,人気馬は人気ほど信用できない。伏兵台頭の可能性大


単勝オッス10倍以下が6頭もひしめき合う混戦レース。人気馬もさほど信用できないと判断するなら,思い切って伏兵級を軸に狙うのも面白いレースか。私は,パドック見るまでほとんど結論は出せないレースです。


人気ブログランキングの2頭目(40~50位)
デキ,適性面を総合的に考慮すると,この馬が必然的に上位となる。上位人気陣のなかでもデキは良いことがわかるのは確か。あとは,このハンデ戦で背負い慣れていない斤量をこなせるかがポイント。軸馬推奨はしません。



◇他に狙いたい馬

08プティプランセス オッズからも臭い軽量馬。前走の走破時計も優秀。好みで軸でも面白いか

06オペラブラーボ 前走は勝負所で前が開かずに競馬にならなかった。過去に当コースで実績があるだけに狙っても面白い。

01シャイニーブラウン 前走は久しぶりのレースで2着。叩き2戦目で期待したい伏兵。デキは良い。


 

*** コメント返信 ***


> みーさん

お疲れ様です!今週は全然時間が獲れませんでした!更新遅れまして申し訳ございません。

また,いつもより時間がとれていないので,分析作業が雑になっている可能性があります。ご注意ください。

キーンランドカップは,みーさんの見事1点3連複的中!といきたいですね!!



> パパキトさん

再三コメント頂いていたのにかかわらず,まともに返信できずすいません!

お盆休みなのですね~田舎は涼しいですよね!私も田舎在住なのでここしばらく涼しいです(笑)

*******************

個人的には今週
キーンからカレン、パドトロン、ビービー、レジェ。
新潟からピルグリム、ミッキー、エオリアン、フローラ、ナリクリ。
らへんが気になりますね!

*******************

↑パパキトさんの見解!参考にさせて頂きます!フローラは昨日断然人気で飛びましたね~。激走の反動でしょうか。

新潟記念の荒れそうな配当をゲットして,パパキトさんも「 ***** 」というサイトを立ち上げてください(笑)

期待しています!今週はちょいと私のスタイルとしては,苦手なレースになりそうです。(堅そうなレース&軸が決められないレース)

お盆休みにこそ!しっかり的中狙いたいですね!!


> いっしーさん

連闘のコスモネモシン惜しかったですね~。トーセンジョーダンが消えてくれれば,私も完璧な的中でした。

札幌記念は,当初からレッドディザイヤのデキの良さを見抜けた点は良かったのですが,2番人気には参りました。

いつも参考にされているみたいで。ここ最近結果が伴わずすいません。精進してまいります。



> 名無しさん

穴馬さんか,インサイダーさんかですね?

こちらこそ,いつも楽しく競馬分析を拝見しています。いつもお世話になっています。データ分析の部分で気付きを得られるので非常に助かっています。これからも期待しています!


***** コメント返信終わり *****


最近,次男(8か月)も狂暴化してきました。今もとなりでマウス奪ってうなっています(笑)


今日の競馬も頑張りましょう!私は時間切れ^^;


もっと分析したい。書きたいことも山積。すいません。


今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

更新お疲れ様です!

私も、ムスメ(八ヶ月)が朝六時から大暴れして寝れません笑
お互いがんばりましょう!!

しっちぃさんの意見も含めた私の新潟記念は、
*内枠4番までの過去の連対率の悪さ
*一番人気は勝てない
*昨日の外枠絶好調
etc...と、いうところで
◎オペラ○プティ△闘将△バレー△ベガ 注ナリクリ 注オペラ
の荒れ模様でがんばります!

パパキト #- | URL | 2011/08/28 09:37 - edit

ほげー

注→△→△での決着三連単10万コース



例のブログへの道のりは遠い…笑

あ、勝手に予想書いてすいませんでした!毎日六時に起こされて変なテンションでした。しっちぃさんは獲れましたか?

パパキト #- | URL | 2011/08/28 16:35 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/204-f563167c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-10