調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 2ndSTAGE 【 TRAINNING&DATA ANALYSIS 】

【 2ndSTAGE 】 小倉記念最終見解 

2011/07/31 Sun.

おはようございます!しっちぃ☆です!




小倉記念の単勝・複勝のオッズ配列,いかにも「軸不在」といった感じですね。




気持ちわかります。私も正直言って,「コイツは3着以内堅いでー!」とイメージしてA+評価を行いますが,今回に限っては,確率が低いと思っています。




それでも,軸は決めますが,いつもは1頭軸に最終的に絞りますが,今回に限っては3連複フォメの軸馬を「2頭軸」で行こうと思っています。(ヘッポコですいません^^;)




当てるのが難しい,でも当てたら万馬券はほぼ確実!と言ったところでしょうか。ぶっちゃけ,いつもは自信あるのですが,今回は自信がないかも(笑)




ブログでこんな弱気を書いちゃいながら,予想を書くのも正直変ですよね~。まぁ身の丈に合っていないランキング順位だと思っていますので。。。。まずは,自分のスタイルを貫きます!!





人気ブログランキングの1頭目(25位~35位くらい)
近走,結果を出していない馬が「単勝5番人気9.3倍(朝5:15現在)と正直言って,人気になり過ぎぢゃないでしょうか。。小倉コースはAコース使用で,内目の馬場状態が良く,土曜小倉メインも内を突いて残ったブービー05番が3着と小波乱を演出していた。この馬も内目の枠に入れたことから,恩恵を受けることも考えられる。
また,何と言っても,「休み明け&好調教」とこれまでの停滞した状況から変われるタイミングである。この手の馬は,使い込むより,休み明けリフレッシュした状態のほうが高パフォーマンスを発揮するイメージがあります。今回がそのタイミング。逆にここで結果が出なければ,「もう終わった馬」と私の中では確定します。
ピンかパーか,投資というより,今回に限ってはギャンブル性が高い軸馬になります。鞍上もしばらく重賞で勝てていない騎手ですし。
今日はこのレースしか騎乗がないみたいなので「一鞍入魂!」で頑張って欲しいです!
(土曜日も1鞍のみで3番人気の馬で7着かぁ~。)




FC2 Blog RankingnのA評価2頭目(20~25位くらい)
前走は,外差し有利の馬場に泣いただけで参考外。今回は条件が入れ替わる。(内馬場有利)
調教内容からも「小倉仕様」に切り替えて追ってきており,デキも前走同様に高い位置で好調をキープしている。
意外に穴人気しているが,小倉適性もあり,なんといっても相性の良い鞍上が小倉まで駆けつけてくれた!
陣営の勝負気配は高いと感じる。某ブログではないけど,オーナーは小倉のご当地馬主みたいだしね。





☆3連複のヒモで買う予定の馬(現時点での確定馬)


02ナリタクリスタル(1番人気だが,デキはかなり良い!)

17イタリアンレッド(小倉適性高く,夏の牝馬。調教はイマイチだが。。。。3着付け)

05アドマイヤメジャー(正直言って過剰人気!でも,デキは間違いないから押さえざるを得ない)

06リクエストソング(フォトパドックからあまり注目していなかったが,調教は意外に良い)

11ドモナラズ(アドマイヤメジャーと同じ前走着順でこのオッズなら買いでしょ!デキも良い!)

16アノンルーチェ(この馬も小倉適性高い。デキも良い!)




あとは,パドックとオッズを確認して,個人的な馬券の買い目は決定します。軸については変えない予定です。パドックみて,「う~ん。。。。」となったら,今日に限っては「見」する予定です。(タブンシナイトオモウケド....ワラ)




<<コメント返信コーナー>>

みーさん,いつもコメントありがとうございます!

〇兄弟,信用できませんよねぇ~(笑)

小倉に限って言えば,弟のほうは少しはマシかなぁ~と解釈(いい方向過ぎる??)としました。

馬が良くても,ヤネがイマイチなら走らないからなぁ~しかも穴人気しているし。。。。

なるほどですね~業界でもいろいろな役割があるのですね~。

私も最前線で身体を張るよりも後者のほうに適性ありそうな感じですね~心配性過ぎるし,勝負(覚悟)する度胸が足りません。(がゆえに,身を助けるのか?w)

にしても,相場の世界は大変そうですね!大変興味深いお話,ありがとうございました!

噂のお方も,お金を稼いで好き勝手やられているようなので,今のお勤めもいい人生経験になる感じで良いのではないでしょうか?(笑)

成功する方々のバイタリティ,メンタルの強さは半端ないですよね~。私は細々と小さな幸せを追っかけます(笑)


今日の小倉記念は非常に難解です!頑張りましょう!^^


(7/31 12:24追記!)

>みーさん

小倉記念は,このメンバーで10回走らせたら,走らせるたびに結果が変わりそうな,宝くじ状態だと思っています。的中方程式を作るのは難解ですね~。宝くじ感覚で腹をくくるか,買い目多くてもBOXで割り切るか,攻め方は多種多様でしょうね^^;

新聞もどのように見出しを作り,印を打つか!私の場合は,基本「デキ」ですから,デキのよい馬を優先し,+アルファでその他の要素を足しこんで評価します。

スタイルが出来上がっていないと,見出しつくりも難しいでしょう(笑)気持ちわかりますよー新聞屋さんのw

「人馬一体」,馬も大事ですし,ヒトも大事です!これをキーワードとして,再検討する価値もありそうです。

函館メインレースは,普通にパドトロワで良さそうですね。滞在して立て直している気配です。(久しぶりに新聞買ってきました(笑))

小倉記念,06リクエストソング,オッズ的に匂います。押さえる必要ありですね。


<<コメント返信終わり>>





非常に難解な1戦です。普段ならパスしますが,最近調子が良さそうなので(笑),軽く買って見ます!!




いつも応援くりっくありがとうございます!励みになります!

今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/182-e87c15ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-10