調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 2ndSTAGE 【 TRAINNING&DATA ANALYSIS 】

【 2ndSTAGE 】 函館記念最終見解 

2011/07/23 Sat.



お晩です!しっちぃ☆です!



さほど「 【1stSTAGE】函館記念最終追い切り分析 」 と変更はないですが,簡単に見解を書いていきます。




人気ブログランキング(23位~30位くらい)
夏競馬は「デキ重視」とするのであれば,断然この馬のデキが抜けて良い。血統的にも函館競馬で好走する余地もある。高齢ではあるが,馬体を見ても今が充実期にある。晩成型なのか。スムーズな競馬さえできれば明らかに勝ち負けである。想定人気は1~3番人気だったが,思ったよりも買われていない。これは美味しすぎる!




FC2 Blog Ranking A評価1頭目(20位~25位)
この馬もデキに関しては,非常に良い。函館適性もあり,スムーズに先行できる内枠を引いた。好走する背景は整った。想定人気は,5,6番人気で想定通り。単勝オッズからはイメージより若干買われている印象。



▲08ダイワジャンヌ
熱くなってきた季節のせいか,牝馬の好走が目立ってきた。牝馬でもコロンバスサークルが3番人気と買われているが,期待できる牝馬はこちらの馬とみる。休み明けだが,最終追い切りの気配は悪くない。



☆16マイネルスターリー
消すに消せないといのが本音。結果的に3着外に沈んで欲しいと思っている馬。大外枠,斤量,騎手,デキと昨年と比べて明らかに出走条件は悪化している。横の比較から消すに消せない存在となる。



☆12ミッキーペトラ
この馬もスターリー同様,横の比較から消すに消せない馬。逃げなければ,この小回りコースでは持ち味が生きないと思われる。逃げれなかった場合はあっさり惨敗まである。調教の飛びから馬群でうまく立ち回る器用さはあまりないと見る。マイペースで逃げて粘り込む競馬をすることが好走条件。馬体面ではこのメンバーに入ると「格」は上。




以下,3連複のヒモで押さえる予定の馬

04エドノヤマト(前走1番人気で惜敗,巻き返しに備えて一応押さえ)

06ダインスインザモア(この馬なりに好調キープ。無欲の追い込みがハマって3着あるかも)

03マヤノライジン(人気無さすぎ。高齢の割には馬体が若い。過去にも好走実績あり)



その他の馬のピックアップはパドック後に決定する。また,オッズ異常も調べてピックアップする。




7/23 22:30現在,◎人気ブログランキング(23位~30位くらい)の複勝でも2.5~4.7倍とつく。このオッズなら,複勝爆弾1点で十分なリターンを得られそう。



マイネルスターリーとミッキーペトラが好走しそう!と思ったら,黙って複勝に軍資金を投げ込みます!




<< コメント返信コーナー >>

みーさん,お疲れ様です!いつも叱咤激励ありがとうございます!

なるほどですね~高齢馬はデータ的に成績が悪い。だから◎の馬は人気にならないのかなぁ。

Tジョッキーは,今年になってから軸にして結構痛い目にあっています。個人的にはこのジョッキーを軸に狙うことは避けています(笑)

追えなくなってきているみたいなので,逃げ馬みたいなペース調整を目的に起用するのであれば,まだ期待できる芽はありそうですね。強調文

藤田騎手は,今年のフェブラリーステークスのトランセンドの騎乗は良かったです。ここぞという勝負には強いですね~ですが,先週は函館メインレースでスタート直後にダイビングしていきましたね。苦笑。


個人的にはあまり盛り上がらないレースですが,確実に仕留めたいところです!明日の函館記念!的中!で儲けましょう!^^


<<コメント返信終わり>>






いつも応援くりっくありがとうございます!励みになります!

今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/177-ebe66ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08