調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

【最終追い切り評価】2023/8/27(日) 新潟2歳S(GIII)新潟 芝1600m 

2023/08/27 Sun.


 サラっと追い切り等チェックできたのでメモしておきます。

 馬場は、土曜日レースサラッと見た感じだと、内外フラットという見立てで良さそうでしょうか。

03エンヤラヴフェイス
04ルージュスタニング
05ルクスノア
10ヒヒーン
11クリーンエア
12アスコルピチェーノ

 ここら辺が良い印象でした。

03エンヤラヴフェイスは余裕の動きでうまなり登板。高いレベルで走れています。レースも器用に立ち回れるのは大きなプラス。

04ルージュスタニングはスタミナとパワーが溢れるタイプの走りでタフな展開になれば突き抜けそう。軽い展開になったら差し届かずも想定。能力は高い。

05ルクスノアは前走恵まれたところはありますが、ナチュラルスピードが高い走りを追い切りで見せてくれている。楽にスっと先行して勝ち負けできる可能性はある。穴馬。

10ヒヒーンは荒削りだが、能力の高さは感じる動きができている。キレるというよりは長く良い脚を使うイメージなのでうまく流れに載せて粘れるような競馬ができれば勝ち負け

11クリーンエアは、いかにも平坦が合いそうな走法で追い切りでも高いレベルで動けています。前走の内容もインに閉じ込められてから外に出すロスがあった残り200mしかスパートできない中で差し切った内容はスペシャル。

12アスコリピチェーノはいい意味でまとまっています。初戦もしっかり差し切った内容もよく、追い切りでも併せ馬でしっかり負荷をかけて動けている。ここでも好勝負。


 ピックアップメンバーで軸にしたいのは

 11クリーンエア(3着以内の確率は高そう)
 10ヒヒーン(ピンかパーなタイプ?)

 のどちらか。

 あと、ピックアップ漏れしていますが

 02ヴァンヴィーヴ(「ヴ」が多すぎるんですけど・・・・)も追い切りはまっすぐ上手に体使って走れる良いタイプなので穴で押さえておきたい。

 3複で人気ー人気ー穴馬 の配列で決まればしっかり儲けられるように買いたい。若しくは馬単でしょうか。

関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1748-cd8c61b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2024-03