調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

【最終追い切り評価】2023/8/6(日) レパードS(GIII)新潟 ダート1800m 

2023/08/06 Sun.


【最終追い切り評価】2023/8/6(日) レパードS(GIII)新潟 ダート1800m

 サラっと追い切り等チェックできたのでメモしておきます。

 3歳限定戦なので,ここでは心身充実度を重視して評価した馬をピックアップします。

05ライオットガール
06オメガギネス
09ミスティックロア
11ルクスフロンティア
13エクロジャイト

 この5頭がよかった印象です・

13エクロジャイトはとにかく馬体完成度がここでは群を抜いて良いです。ただ、馬体構成や走りを見ると距離は短い方が良さそうですが、上手に息を入れてメリハリつけて走れるタイプなのでこの馬向きの展開を作れれば好走可能でしょうか。

11ルクスフロンティアは父エピファネイアで砂走るの?って思うところが強いですが、追い切りでの動きは内面も素晴らしくしっかり動けていました。相手強化でもこの内面だったら戦えると判断して穴紐でピックアップしたいです。

09ミスティックロアは、単走でも集中力持ってしっかり動けている点を評価。動きも素軽さがあって新潟芝はあっていそうな雰囲気がありました。資質は明らかに上位です。

06オメガギネスは血統的には推したくなかったですが、追い切りの動きが抜群に良いです。前走の参考レースも確認しましたが、普通届かないだろうという位置から1着馬を捉えていました。しかも、馬群の中で砂をかぶっても怯まずに割ってあの脚を使えるということは現時点での完成度は相当だと感じました。この馬が本命です。

05ライオットガールは単走でしっかり集中かつ強い闘争心を持って走れていました。前走負けていますがここでもこの完成度の高さなら馬券圏内のチャンスはあると判断し、穴馬でピックアップします。


関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1747-1be961b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2024-03