調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【 フォトパドック 】 函館記念 

2011/07/18 Mon.


お晩でございます!しっちぃ☆です!



今日は昼間からビールを飲んで昼寝をしたので,まだまだ元気いっぱいです(笑)



今週も1重賞,競馬ブックさんのフォトパドックページを見たら,なんと4頭しか掲載されていません。記事の材料としては寂しい限り。



それでも,いつもどおりなんとなぁ~く相馬眼(笑)で鑑定していきたいと思います。




人気ブログランキング(25~35位くらい)
この馬はしっかりと記憶している馬。調子の良い時は,踏み込みも力強く,パドックで外々を気配良く周回する馬。昨年の好調時もこのような感じでしっかりと私は的中馬券にしています。
前走時のパドック映像をYOUTUBEで確認しましたが,8分といった感じの馬体の作り,気配でした。それでも勝ちきるところは,この時期,舞台が得意な馬であると判断できる。
フォトパドックは,昨年時と比べると,悪く見れば若干絞り切れていないかなと思われる。それでも毛艶も良いし,アバラもうっすらと見せてきているし,前駆,後躯の筋肉の張りも良い。昨年出走時と同じくらいのパフォーマンスは期待しても良さそう。当日パドックでしっかりチェックした馬である。



FC2 Blog Ranking(25~35位くらい)
馬体の全体のバランスは結構私の好み。前駆の筋肉がもう少しついてくれば理想かなぁ。トモの張りもこの馬なりに良いが,理想をいうともう少しボリュームがついてきたら最高!身体の張りは良し!この馬自信の調子は良さそうに見える。昨年出走時よりもデキは良さそうに見える。しかしながら,前走結果が思ったより案外な感じ。もっと走っても良さそうなんだけどなぁ。内面(精神面)がまだデキあがっていない懸念がある。



ミッキーペトラ
初見です!近走逃げ・先行で実績を上げてきた馬。父シンボリクリスエスに母父ヘクタープロテクター。牡馬の割には腹が巻き上がり気味。こういうタイプなのかな?つなぎが長めで距離に融通性が利くタイプ。また,スタミナがありそうな作りでもある。前に行って逃げ粘って結果を出してきた内容に合点が行く。個人的には,もう少し馬体の張りが欲しい。巻き上がる感じのおなかはあまり好きではない。牡馬ののだからもう少しどっしりしてきてほしい。



キングトップガン
フォトパドック初見です!第一印象は,「馬体が若々しい!!」。馬体もしっかり絞れているし,ピカピカの毛艶,トモの丸み(背中からトモにかけてのライン)は私好み。いいケツしてますね!状態面としては,絶好調の部類ではないか。




参考になるかわかりませんが,とりあえず,コメントを残して見ます^^;




今週のブログ更新スケジュールです。

1stSTAGE 函館記念最終追い切り分析 水曜日夜あたりから書き始め,金曜日朝までには完了予定
2ndSTAGE 函館記念最終見解     日曜早朝に更新予定(状況によっては更新できない場合があります。)


気が向いたら,雑談ということで,更新することもあります。




最近,一口馬主関係で,募集馬の馬体を見るのが凄い楽しいです!最近はマイネル軍団をしっかりチェックしました!出資した馬が数頭いました。要望があれば,このネタで雑談するのもありですね。



3連休も終わり,明日からまた仕事ですね!みなさん,また週末までお仕事頑張りましょう!!




いつも応援くりっくありがとうございます!励みになります!

今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/174-799c859f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-10