調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

【追い切り・調教分析】2020/11/7(土)京王杯2歳S(GII)東京 芝1400m 

2020/11/06 Fri.


【追い切り・調教分析】2020/11/7(土)京王杯2歳S(GII)東京 芝1400m


オリアメンディ
牝2ジョーカプチーノリーベストラウム美浦・斎藤誠
脚捌きを見るとちょっと東京芝タイプではないかなぁと感じますが併せ馬でしっかり溜めを作りながら走れている点は良い。不良馬場などの特殊馬場になればこの捌きなら合う。

クムシラコ
牡2ディスクリートキャットデイドリーマー美浦・石毛善彦
回転良いフットワークながらも大きめに飛べて後ろに蹴り出せており、フットワークは好きです。ただ、気持ちは前向きさが強く、溜めを作るにはハイペース希望なタイプです。距離延長が不安。デキはいいです。


ストライプ
牝2ルーラーシップグレイスフラワー美浦・尾形和幸
短距離向きなスピード感がありながら前と後ろとバランスよく使えてしっかり登板してきます。バネ感も上々。内面も前向きさがありながらコントロールが効いている。ストライドも確保できており,これは東京コースのこのくらいの距離がマッチする感じ。高評価。


タマダイヤモンド
牝2アンライバルドタママリア美浦・相沢郁
柔らかいというよりは硬めな走り。この手の走りをするなら、蹴りこむ時に圧倒的な脚力が欲しい。馬場悪化すれば適性レベルは上がる。


ファルヴォーレ
牡2ドゥラメンテフリティラリア栗東・高橋義忠
坂路単走でしっかり負荷をかけてきます。真っ直ぐ力強く走れており,溜めて弾ける印象を受けます。ドゥラ産駒は硬めに出ても、圧倒的な脚力があるのでそれで瞬発力を生みます。これが同産駒の強みなんでしょうね。


ブルーシンフォニー
牡2スクリーンヒーローブルーストーン美浦・伊藤圭三
ちょっと前の出が若干硬いのですが,加速させるとしっかり弾ける。柔らかいというよりは力強くビュっと走る感じ。軽さが生きる設定よりは適度に時計がかかる設定のほうが走れそう。したい面や内面は良いコンディション。併走馬をものともしない。

→ 横比では心身完成度は一段上にありそうです。仕掛けての脚力もここに入ると最上位レベル。


プルスウルトラ
牡2ディスクリートキャットローブドヴルール美浦・手塚貴久
馬体も素晴らしく前も硬いなりに前に出せていて後ろもしっかり蹴るのですが、思いのほか強い推進力に変換されない。この動きを見ると、芝ではなくて砂のほうが良さそうにみえます。馬場悪化したら評価を上げたいタイプ。馬体の張りは素晴らしい。


モントライゼ
牡2ダイワメジャームーングロウ栗東・松永幹夫
単走でコース追い。もう少し余裕の動きで終いギュンと加速できれば良かった。しっかり大きkなフォームで力強く走れている点は良い。前と後ろをしっかり使えている。単走なのでフワフワしていた可能性はある。

→ イメージだと追って味がなさそなのでしっかり前で競馬した方が良さそう。


ユングヴィ
牡2ミュゼスルタンハンナ美浦・大江原哲
水準以上の動きが出来ている。前と後ろを上手に使ってバランスよく走りながらも前向きさもありしっかり時計出して来る。前向きさが強すぎる感じはあるがコントロールできていない感じはない。完成度も高くここでもやれて不思議ではない動き。


リフレイム
牝2American PharoahCareless Jewel美浦・黒岩陽一
走りを見ると、基本的には短距離馬。もう少しフォームに伸びがあると良いも足が長くこれでストライドカバーできているので1400mも世代戦初期の現時点なら走れる。馬体完成度は高くバランスよく走れている点は◎。現時点での心身完成度が他馬と比較して高いタイプ。

→ 前はやや硬いのですが後肢が大きく使える走り。操縦性は非常に高いタイプ。手前の変換も凄くスムーズ。


リメス
牡2カレンブラックヒルケイティマイヒメ栗東・松永幹夫
ちょっと塩いでしまうタイプでもっと身体全体で走れるよういなってくると良い。どうも手先足先で走っている動きに見える。それなりに結果が出ている戦績だが、奥の深さは感じさせない。相手強化と条件変更でどうなるか。


リンゴアメ
牝2マツリダゴッホマイネデセール美浦・菊川正達
身体はギリギリな感じも硬いなりに大きく飛んで仕掛ければ弾けそうなバネ感もって走れている点は非常に良い。この手の馬は短距離でギュンと差し込んでくるタイプ。適性的に東京ではないが、世代戦の今ならなんとかこなしても良さそう。背中がしっかり造れていて上手に使えている走り。適性値は前回より今回は落ちる設定ではある。


レガトゥス
牡2モーリスアドマイヤセプター美浦・木村哲也
まだ内面が粗削りで幼さを感じさせる。それでも3頭併せの真ん中を走って内面に負荷をかけてそれに応える走りができている点は良い。


ロードマックス
牡2ディープインパクトパーフェクトトリビュート栗東・藤原英昭
ディープ産駒らしい柔らかさがあるタイプ。馬体もできている。背中が短いので短距離シフトだが背中がいいのでもう少し距離は伸ばせそうな感じはある。併せ馬で仕掛けてしっかり先着できている点は良い。まだ幼さは感じさせる面はある。


ロンギングバース
牡2ラブリーデイロンギングシャネル美浦・竹内正洋
ラブリーデイ産駒らしい硬さがあるタイプ。併せ馬で操縦はできているが併走馬が前に出たときにもっと抵抗して欲しい感じはある。



【超絶】なし
【上位】ブルーシンフォニー
【次点】フォルヴォーレ、リフレイム、ストライプ
【評価】ユングヴィ、レガトゥス、ロードマックス
【好感】リンゴアメ、モントライゼ



このメンバーに入ると,完成度はやはりブルーシンフォニーが高い。キレ負けして足元をすくわれる可能性もあるので単勝確信とは言えないが、複勝圏内出現確率は相当高そう。

相手には上位・評価で挙げた馬から厳選して狙いたいところ。3複は好感馬まで含めた辺りまでフォメ入れて的中できれば予習としては成功評価は与えたい。
関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1639-31972004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2024-04