調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 2ndSTAGE 【 TRAINNING&DATA ANALYSIS 】

【 2ndSTAGE 】 ラジオNIKKEI賞,函館スプリントステークス 

2011/07/03 Sun.

おはようございます!しっちぃ☆です!



ブログを開設して,はや5か月。訪問者数も節目であろ1万アクセスを突破しました!いつもありがとうございます!
m(_ _)m



1万アクセス突破記念と題しまして,時間もとれましたので,2ndSTAGEの更新予定はなかったのですが,簡単に見解を書いてみようと思います。


ランキングも上昇中(応援くりっくありがとうございます!)ということで支持されている方々に恩返しという意味を込めまして。


また,オッズ的に自信もありながら,高配当も獲れそうな2重賞なので今日は私的に熱い1日になりそうです!



◎ラジオNIKKEI賞 最終見解
**********************************************

人気ブログランキングの1頭目(40~50位くらい)(このメンバー,枠からはどう考えたって3着以内堅軸)
最終追い切り内容の「 横の比較 」から明らかに抜けている1頭である。中間追い切りも評価できる追い切りが2本ある。(久しぶりに競馬新聞購入(笑))何といっても評価に値するのが,「ホープフルSで4着」という実績。この当時はまだモタれるクセが抜けきっていなかったとのことであるが,それでも地力を見せる4着。今回は調教でしっかり真っ直ぐ走っているように明らかに馬が変わってきている。ハンデも手頃な斤量であることから,ここは狙いどころ。
想定オッズは,1~2番人気だったが,昨日の段階で3,4番人気と富良野でチェックしながら「美味しい!!」と思っていました。朝5時現在は2番人気と想定内人気に落ち着きそうな雰囲気。軸で問題ないでしょう。


◎の馬以外は拮抗していると考えているので,〇,▲などの序列付けは省略します。


その他,気になる馬をコメントしていきます。


×10フレールジャック(軽視)
開けてビックリ!この馬が1番人気になっているので,コメントします。調教気配は悪くはなく,現在上昇中であるが,まだまだ成長途上である馬。(調教,フォトパドックともに)将来性はあるが,ここで1番人気で勝てる「格」は現時点では持ち合わせていない。あくまで3連複の押さえまで。


☆05フルアクセル(人気薄で美味しすぎる馬)
フォトパドックみた時点で1~5番人気確実だろうと想定していた馬。その馬が単勝8番人気と美味しすぎる人気。堀厩舎の評価のツボは,1stSTAGEのコメントを参照。フォトパドックであの馬体を作れているなら,堀厩舎であれば十分勝ち負けできるレベルにある。3連複の2頭目フォメには絶対入れたい馬。


☆12ミヤビファルネーゼ(調教が素晴らしいのにこの人気はお得!)
短評の通り。前走は出負けして競馬になっていないので論外で良い。調教でのデキの良さは秀逸。反応が素晴らしい。しかもハンデ戦であることからこの手の人気薄馬は拾ってこそ大きな配当を手に入れることができる。



※ 09エポワス,出走取り消しになったんですね。個人的に買えない馬でしたが,田面木さんの久しぶりの重賞挑戦ということで応援馬券で押さえる予定でしたが,残念です。



馬券は,◎の1頭軸3連複流しの予定。もしくは,調教A評価馬を3連複2頭目フォメに入れて流す予定。パドック次第でどちらかを選択します。






〇函館スプリントステークス 最終見解
**********************************************

人気ブログランキングの2頭目(40~50位くらい)(当然にして勝ち負けのデキ!)
想定人気1~3番人気の馬が,朝5時現在で単勝10倍台で5番人気とは一言に「美味しい状態」である。おそらく,牝馬,3歳馬が強い重賞というデータが出回っているおかげか。最終追い切りの横の比較では,1,2位を争う気配の良さ。昨秋に穴を開けた京阪杯に近いデキにある。また,フォトパドックでも馬体の良さが目立った馬でもある。必然にして「A+評価」としたが,オッズの妙味から全く問題なく,本命として抜擢する。データ解析派予想家達のデータ予想をブレイクする余地は十分にある。


人気ブログランキングの3頭目(40~50位くらい)(想定通りながら,この馬も勝ち負けでしょう。)
想定通りの人気となったが,最終追い切りやフォトパドックともに良く,勝負気配も十分に感じられることから「買い」で良い馬。データ派はこちらを軸にするほうが無難か。



馬券は,◎,〇,調教A評価+B評価の3連単マルチで行こうかと考えています。もしくは,3連複ですね。


01アンシェブルー,03テイエムオオタカは絶対に買い目に入れる予定。人気がないところでは08マジックポケットは押さえたい1頭。


〇が飛んだ時も大きな配当を獲れる馬券も押さえたいと考える。




昨日はギリギリ15時までに帰宅し,予想はしていませんでしたが,メインレース3場と中山最終レースを軽く買いました。なんとか中山グランドジャンプのみ3連複ゲット。中山最終は少し狙い過ぎて縦目決着。やはりパドックを見て素直に買うべきかと反省しました。



今日も楽しみな1日となりそうです!笑顔で回顧できればいいなと考えております!今日も一日頑張りましょう!




今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/163-261c09c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-08