調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

2020/3/28(土) 日経賞(GII) 中山 芝2500m 

2020/03/28 Sat.



すいません。時間を十分に作り切れなかったので,日経賞は簡単に。

まず追い切りの印象が良かった馬

01サトノクロニクル
内面真面目で身体の使い方も推進力に替えられて◎。

06ウインイクシード
3頭併せでしっかり負荷かける。馬体良し。

07ソウルスターリング
前走時より調教はしっかり動けている。距離延長は課題。

08エタリオウ
動きに関してはここでは上位。身体の使い方や筋肉の質は素晴らしい。あとは本気出せば。

10モズベッロ
ブリランテらしい前脚の硬さも内面一生懸命で後肢の蹴りも良い。過去3戦上3F1位で好走続けている点は評価◎

11サンアップルトン
ちょっととぼけているところがありそうなんですが,それでもしっかり追い切りは動けている。内面不安定も今はリズム良く自分の庭なら能力出し切れそう。

14ミッキースワロー
調教師自らしっかり丁寧に仕上げています。いい意味で平行線。

(参考外)
04レッドレオン
典型的な追い切り動かない馬で前走もこれで好走しているので追い切りでは判定しずらい。


◎01サトノクロニクル
〇14ミッキースワロー
▲08エタリオウ
☆10モズベッロ
△06ウインイクシード
△11サンアップルトン
△13アイズバブル
△04レッドレオン
△07ソウルスターリング


内面が真面目と素直で確実に上昇している6歳の割にはキャリア少ない01サトノクロニクルを最上位評価します。

使い込まれていないなくて内面がまだ老け込んでいなくて能力出し切れれば3着以内にしれっといそう。

ミッキースワローはこの条件の安定株で対抗はこちら。

突き抜けて勝つなら,動きや馬体が素晴らしいエタリオウ。ただ,乗り難しい馬なのでテン乗りは割引でこの位置。

モズベッロは,一気の斤量増も能力高いと判断して評価しました。

アイスバブルを拾ったのは,追い切りは良いのですが,上の速いギアがなさそうなタイプなのです。ただ、この条件なら前目で競馬して粘りこむならヒモ穴として合っても良いという評価です。
関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1597-d7460a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-06