調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

2020/3/22(日) スプリングS(GII) 中山 芝1800m 

2020/03/22 Sun.

2020/3/22(日) スプリングS(GII) 中山 芝1800m


アオイクレアトール
牡3
キングカメハメハ
ハイエストホワイト
美浦・古賀慎明

非常に軽快でギュンとキレる脚を使えそうな走りをしている。この動きができるということは無駄肉が無くてキレキレな身体を作れているイメージが湧く。後肢の形が良いのか推進力に替えられる蹴り方ができていて動きの良さに繋がっている。キンカメ産駒は硬い子が出やすいイメージがあるが、この仔は逆に素晴らしい動きができる。好印象。

→ 内面も真面目そうで安定。背中が良くて芯がしっかりした走り。


ヴェルトライゼンデ
牡3
ドリームジャーニー
マンデラ
栗東・池江泰寿

生命力強くタフに最後まで伸び切ってきます。この手の馬は,軽さが求められる条件よりもス部と差が必要な条件で輝くタイプです。時計も良く,気力・体力充実して仕上げてきました。


ガロアクリーク
牡3
キンシャサノキセキ
ゴールドレリック
美浦・上原博之

併せ馬で軽快に走れています。この馬なりに動けていると思いますが,重賞クラスに入るとここから動きや挙動にプラスαが欲しいところ。


ココロノトウダイ
牡3
エイシンフラッシュ
フェアリーダンス
美浦・手塚貴久

エイシンフラッシュ産駒ってゴツゴツしているイメージがあるのですが、この仔は綺麗に飛んで走れる子です。3頭併せでしっかり最後まで内面に負荷をかけてきました。この馬なりに動けています。


サクセッション
牡3
キングカメハメハ
アディクティド
美浦・国枝栄

回転良くピッチ気味に走るタイプのキンカメ産駒。併せ馬でしっかり内面に負荷はかけてきました。あとはこの走法で距離を伸ばして対応できるかが鍵です。インポケに入ってロスなく脚溜めて抜け出す競馬ができるなら好走イメージは湧く。


シルバーエース
牡3
ワールドエース
アイリッシュペコ
栗東・橋口慎介

柔らかいうごきで大きく飛べるダイナミックさがある。そして最後までしっかり伸び切ります。この手の走りができる仔は京都コースがベストマッチですね。また,ギュンという加速力勝負では負けますので,位置取り大事です。スムーズに加速してロングスパート勝負になる設定なら適性合う。


ファルコニア
牡3
ディープインパクト
カンビーナ
栗東・角居勝彦

前と後ろの使い方のバランスが良くしっかり地面を蹴って推進力に替えられる登板が出来ています。内面も余裕な感じで上がってきます。これはいい素材です。



↓追い切り重視で印をつけるなら・・・・・

◎03ヴェルトライゼンテ
〇05ファルコニア



この2頭でしょうね。捻ろうと思いましたが捻れませんでした。

サクセッションは外枠でピッチ走法なら乗り難しい設定。

ココロノトウダイは共同通信杯のレースレベルが疑問。(状態面はいいですよ。ただ人気し過ぎ。)

素直に関西馬でデキの良い馬をピックアップしました。

角居厩舎は阪神大賞典でも,キセキとトーセンカンビーナを出してきますね。

同じカンビーナの仔,ファルコニアにデムーロを配してきました。

角居DAY!カンビーナDAY!になるでしょうか。

阪神大賞典はトーセンカンビーナ2・3着辺りで配当上げて欲しいところです。
関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1595-f9765c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-08