調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

2020/3/21(土) 若葉ステークス(L) 阪神 芝2000m 他 

2020/03/21 Sat.


 追い切り映像があるということは,意味があることです。裏を返せば,「主催者側が注目している馬である」ということです。

 新型コロナ蔓延の影響で,子供の少年団活動が平日・休日ともにないので,おかさまで気力・体力充分で競馬活動に時間と体力を注力できます。やっぱり,少年団活動って結構親も負担かかるものですね。ほんと仕事と両立していたら一日あっという間です。平日なんて特に。


2020/3/21(土) 若葉ステークス(L) 阪神 芝2000m


アドマイヤビルゴ 単2.2倍1番人気
もう少し軽さやスピード的なものが出てくるといいのですが,しぶとく真っ直ぐ走り切れています。内面も素直で真面目な感じ。自分の能力はしっかり出してくるイメージの仔です。


アメリカンシード 単3.8倍2番人気
併せ馬でインから追走,直線半ばから仕掛けるとしっかり伸びて先着します。前で立ち回って抜け出すイメージの追い切りで,スロペで前2~3番手につけたらこの競馬で勝ちきるイメージが湧きます。ただ,追われて首が高いので後方からの末脚勝負というイメージの馬ではないです。背腰がしっかりしている点も良い。

→ 鞍上川田騎手ですね。ポケットに入れて抜け出すイメージの競馬をしてきそうです。


アルサトワ 単13.1倍5番人気
ちょっとズブそうで併せ馬でも良い内面を確認できませんでした。スピードもあるタイプじゃなさそうなので未勝利勝ったような時計のかかる馬場hがいいタイプでしょうね。


エンデュミオン 単21.6倍8番人気
直線半ばからの映像で既に併せ馬で前に出ている状態。ここからしっかり併走馬を突き放してフィニッシュします。どちらかというとキレある動きが出来ているタイプです。仕掛けてしっかり突き放せている点は真面目で良い。どちらかというと内面はマイペースに見えます。弥生賞時は馬場が悪かったので今回のほうが良いでしょう。
→ 未勝利勝った阪神2000mという舞台もいい。


オールザワールド 単8.4倍3番人気
前と後ろのバランスが良くて上手に登板できています。欲を言うともっと推進力が出てくるといいですが,そこはパワーが次第についてくると動きも伴ってきます。ただ,走りは非常に良い。このひと追いで変わってくれば非常に面白い。


この5頭で印をつけるのであれば

◎08オールザワールド
〇07アメリカンシード
▲10エンデュミオン
△01アドマイヤビルゴ


 阪神良馬場であれば,このひと追いで変わってくるイメージのもとでオッズ期待値考えると断然08オール座ワールドが良い。

 スロペで前有利の流れになれば,07と10の馬券出現率が高くなる。

 そんなイメージでこの印です。

 アドマイヤビルゴは悪い馬ではないですが,1番人気ならば押さえ評価が妥当なところ。(あくまで追い切り段階での話ですが。)


↓おまけの中山11R千葉ステークスについて

無題


単勝10倍以下で追い切りが非常に良かった馬は
◎14リュウノユキナ
〇07ノーフィアー
☆06ハットラヴ 
△13エレクトロポップ
△09ベストマッチョ

 リュウノユキナは,鞍上がヨットーリこと善臣先生。ここで好き嫌いが分かれそう(笑)。

 エレクトロポップの追い切り非常に良かったのですが,1200m適性が怪しいこと,休み明け【0013】2走目【1101】という成績を考慮すると,勝負は次走の東京開催と予想する。メモしておきましょう。D1200mで速いペース経験させてからのステップです。
関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1593-c6714c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-08