調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

2020/3/20(祝・金) フラワーC(GIII) 中山 芝1800m 

2020/03/20 Fri.


アミークス
牝3
オルフェーヴル
ヘアキティー
美浦・栗田徹

パワフルに登板してきます。この馬なりに走れている感じですがもっと推進力溢れる走りができるとモアベターなイメージの走りです。時計掛かる馬場だと良い。四肢のバランスは悪くない。

エンジョイ
牝3
トーセンファントム
トーセンミネルバ
美浦・田村康仁

併せ馬ですが,内面もそこまでスイッチ入っている印象もなく,終いも弾けることなくフィニッシュします。平凡。


キングスタイル
牝3
ディープインパクト
トレノエンジェル
栗東・矢作芳人

まず一目見て馬体が薄い。ただし,バネ感あってしなやかに走れて坂路52秒台ならいいでしょう。軽さとキレが生きる設定が理想で中山1800mはそういうイメージはないですが。四肢の使い方や前と後ろ両方ともしっかり蹴れているので溜めて弾ける印象は感じさせる。


クリスティ
牝3
キズナ
ホワイトアルバム
栗東・杉山晴紀

内面はしっかりしている印象を受けます。最後のほうがモタれるような感じがあったので少し気になりますが,終いしっかり伸ばしてこれているし,脚の使い方からもスっと先団につける能力も感じさせます。


シーズンズギフト
牝3
エピファネイア
シーズンズベスト
美浦・黒岩陽一

四肢のバランスが良い走りができている。手前替えもスムーズ。綺麗なフォームでしっかり伸び切ります。内面も良し。ノリちゃんが稽古に乗っていたので、これは恐らくしっかり手の内に入れて本番好騎乗を魅せる条件は揃った。


ショウナンハレルヤ
牝3
キズナ
ショウナンガーデン
美浦・矢野英一

併せ馬の3頭併せの真ん中走ります。しっかり集中して最後まで併走馬と食らいついて走れている点は◎。心身の仕上がりは良さそうです。


ナリノクリスティー
牝3
トゥザワールド
ギャラリートーク
美浦・上原博之

ビュンとキレるんだとうなぁという走りができている馬です。後肢が特に良い。併せ馬でもしっかり外から交わしきります。時計も良く仕上げてきました。馬体が薄いのでパワーが必要な設定だと厳しいか。


フラワリングナイト
牝3
エピファネイア
マルシアーノ
美浦・金成貴史

軽め調整も終いは伸ばしてきて動きはしなやかです。背中が良さそうな馬ですが首が高くまだ身体全体を上手に使い切れていない。惜しい。


ポレンティア
牝3
ハーツクライ
ポーレン
美浦・田中博康

前走の追い切りみた際にはいい馬だな(いい馬なのは募集馬ツアー時から知ってる(笑))と思いましたが,そのときの追い切りと比較すると前回のほうが動きにメリハりがあって良く見えました。それでもこの馬なりに動けているのでいいと思います。


ミアマンテ
牝3
キングカメハメハ
ミスエーニョ
美浦・木村哲也

併せ馬で3頭の万垢走ります。終いしっかり追っているので突き抜けて欲しかったなぁというのが本音ですが,動けていないわけではない。


レッドルレーヴ
牝3
キングカメハメハ
ラストグルーヴ
美浦・藤沢和雄

とりあえず併せ馬で遅れることなく坂路を登板できています。ただ、そこまでのストロングポイントは感じさせません。



↓追い切り重視で印をつけるとしたら・・・・・
正直,差があるメンバー構成には見えません。どの馬にもチャンスがあると思われます。

◎07ショウナンハレルヤ
〇12シーズンズギフト
▲05ナリノクリスティ
△04.10.11
穴06キングスタイル


 総合的に判断するれば,騎手も典ちゃんで,動き内面共に良く素直でしっかり自分の能力を出してこれそうな追い切りができている12シーズンズギフトが一番手評価。

 ただし,オッズ期待値を考慮し,2番手補正。

 期待値からは,追い切りで3頭併せで真ん中でしっかり負荷かけられながらも抜け出してこれる心身充実して来るイメージを感じさせる07ショウナンハレルヤにしました。

 05ナリノクリスティーもオッズの割にはしかkり動けているので人気がないなら気楽に乗ってこれる石川君をイメージしてこの位置。

 他人気どころでしたら,11クリスティと10ぽれんてぃあはしっかり押さえておきたい。他の人気馬は現時点では軽視,当日パドック返し馬次第で押さえます。

 大穴は,06キングスタイル。

 この馬は弾けます。展開向いてそこまでパワーが必要ない馬場なら終い弾けて大外からぶっこぬいてくるところまでイメージ感じさせます。この人気ならポジティブに押さえたい。
関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1592-95a71044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-08