調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: THINKBACK 【 回 顧 】

【 回 顧 】 宝塚記念 

2011/06/27 Mon.

2011宝塚
(174倍 × 100円 = 17,400円)
↑これ以外にも3連複獲ってますが,堅過ぎです。04,09,10の単勝馬券に結構突っ込んだので,全然利益なしです((笑))なんでアーネストリーの単勝も買わなかったんだろう????クヤシー
ブエナビスタは2~3着,ルーラーシップは軽視,となると単勝が美味しい!と見込んだまでは正解だったが。。
ブエナビスタが追い込んでこなければ,配当爆発していた馬券です。ブエナチャン,コナクテヨカッタノニ....



おはようございます!しっちぃ☆です!





上半期最後のG1「宝塚記念」,私も獲りましたが,大儲けまでには至らず^^;(相変わらず馬券下手。)




ブエナビスタの馬体重が+12kgと発表され,エイシンフラッシュとブエナビスタ2軸で行く予定が,エイシンフラッシュ1軸流しに変更としたため,ピンポイントに馬券を買えませんでした。しかも,単勝馬券まで買ってしまい,無駄買いのおかげで,利益を大分削られました^^;




【1stSTAGE】最終追い切り分析結果
*****************************


◎ 宝塚記念

A+ エイシンフラッシュ(3番人気3着),ブエナビスタ(1番人気2着)

A  ローズキングダム,ドリームジャーニー,フォゲッタブル

B  アーネストリー(6番人気1着),シンゲン、ナムラクレセント、ハートビートソング、ルーラーシップ


*****************************



1stSTAGEは,フォゲッタブルの著しい上昇度に感銘を受けて,当初アーネストリーをA評価にしようと思っていましたが,フォゲッタブルA評価にして失敗したパターンです。



今回は,2ndSTAGEも書きましたので,そちらでは上位に挙げているので,問題はないでしょう(笑)



さて,パドックから思ったことを書いていきます。(思ったことを覚えている馬だけ書きます^^;)


01ナムラクレセント  いい意味で平行線。デキがかなり良い!と感じた時期より落ちてきているかな。

02アーネストリー   正直,秋の天皇賞のときのほうが最高に良かった。比べるとイマイチに見えるが,悪いわけではない。

03ルーラーシップ   この馬なりに好調。ただし,絶好調とまでは言い切れないのでは?

04エイシンフラッシュ 思ったより,絶好調気配がない。しかしながら,馬体のメリハリは素晴らしく,充実している。

07ハートビートソング これはいかにも「伏兵」って感じ。状態面はすこぶる良い。馬体の張りも素晴らしい。絶対押さえなければ。 

08ブエナビスタ    馬体重大幅増もしっかりと筋肉がついてきた印象。馬体重大幅増って安田記念のアパパネもそうだったからなぁ。軸にするには過去のトラウマがキツイ^^;

09ローズキングダム  これは半端なく良いデキ!ブログでも過去最高と評しただけに,デキはやはり絶好調。東京コースだったら迷わず軸だったが。

10ドリームジャーニー 馬体が絞れ,身体の張りもあり,しかも昔を思い出させるような力の入ったパドック周回。これは一発ある。

14トゥザグローリー  何か物足りなさを感じるね。




パドックからは,ローズキングダムが一番良かった。次いでブエナビスタ,エイシンフラッシュはちょっと落ち着きすぎな面も馬体は悪くない。ハートビートソングのデキの良さも際立っていたと感じた。




レースはまだしっかり見直していませんが,エイシンフラッシュは,内目がパックリ空いて,運が向いた!といえるレース内容でした。これが外枠引いて外々回されていたら3着はなかったですね。アブナイアブナイ




不完全燃焼から,阪神最終レースゆうき賞にもまたまた突撃(笑)



予想をまったくしていなかったので,黙って「パドック」から03タマモコントラバス軸を1本釣りして買いました。




何とか3連複をゲッツ!1番人気のマヤの竜神ってそんなに強いと思わなかったけど,やっぱり来るんですねぇ。




4着の10番人気ニホンピログッデンが熱かった!!そのうち人気馬がコケた場合,でかい配当頂く準備ができている買い目に馬券仕様が変更されています。荒れ目は逃しませんぞ!!




来週は,障害を除いたら日曜日に2重賞ですね。個人的にこの時期のローカル重賞は馬券的に得意ではありませんが,フォトパドック,追い切り分析と掲載していきます。




それではまた1週間が始まります!皆様,お仕事頑張りましょう!




今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/159-3dfaf15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-08