調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

中山記念2020 

2020/03/01 Sun.




インディチャンプ
走る気に満ち溢れている。少し噛んでいる感じが気になる。動きは力強い。距離延長は追い切りの感じからだと不安がある、マルターズアポジーが飛ばす展開になるなら折り合えるイメージは湧く。


ウインブライト
大きくしっかり飛べている。芯もしっかりしている。顔つきも良く休み明けでもイキナリ能力出せる仕上がり。体幹がしっかりしていて柔らか過ぎない走りをしながら適度な柔らかさを感じさせる点も好感。


エンジニア
この馬なりに走れている感じ。いい意味で安定。悪く言えば尖ったものを感じさせない。


ソウルスターリング
悪くはないけど,動きも含めて成長力に欠ける。基本的に早熟だった印象。内面も闘争心あったが悪く言えば尖った部分が丸くなって安定してしまった印象を受ける。弱い相手で見直したい。


ダノンキングリー
内面は安定してまとまっている。身体も上手に使えてしっかり最後伸び切る。飛びを見ると中山よりも東京のほうが合いそう。突き抜けるには展開の助けが必要か。


ペルシアンナイト
こちらも内面はしっかり安定。自分の能力を出せる。併せ馬で仕掛けてからも大きく身体使って豪快に先着。飛びが大きくいい意味で柔らかい。中山コースという適性の走りではないのでここで飛んで次走人気落として狙いたいタイプ。持続力勝負ならダノンキングリーより能力は上そう。騎手の腕次第では今回の舞台でも結果は出せるデキ。


マルターズアポジー
8歳ですがまだ内面は元気いっぱい。動きはやや衰え感じる。今回は結果出すための適性条件がそろっている舞台。近走不振なので楽逃げさせてもらえれば一発残せる期待はあるかも。


ラッキーライラック
馬体スッキリみせて内面の安定度の高さをしっかり見せてくれている動き。操縦性高そう。順調に仕上がっている。



追い切り観て印を打つなら



◎01インディチャンプ
〇07ラッキーライラック
▲05ペルシアンナイト
△08.03
☆06マルターズアポジー



ピンかパーかもしれませんが,充実一途のインディチャンプを◎評価とします。内面が凄い尖っていてこのメンバーの中なら突き抜ける可能性が一番高いです。その代わり,道中スローで折り合えなくて自爆する可能性もある。

安定度を考慮するなら次点でラッキーライラック。仕上がりはいいです。

▲はデキが良い05ペルシアンナイト。乗り方ひとつ。適性力はそこまで高くないが池添騎手は中山得意なので外人騎手からの乗り替わりでいい馬乗るならしっかり考えて乗ってくるはず。

大穴は単騎大逃げで邪魔されなければ3着に残るイメージでマルターズアポジー。
関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1586-03711878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-08