調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

京都牝馬ステークス2020 

2020/02/22 Sat.



アマルフィコースト
行きっぷりも良いし最後まで集中して走って伸び切れている。好印象。

アルーシャ
筋肉質なんだけど非常に柔らかく動けている。内面も良く真面目そう。仕上がりは良い。

サウンドキアラ
坂路で単走、好時計で終いまでしっかり伸ばせている。状態面は良い。

シゲルピンクダイヤ
調教師自ら稽古をつける気合の入りよう。そして馬体も良く動きも素晴らしい。これは能力出し切れる状態に仕上がっています。

ディメンシオン
前半我慢させてしっかり終い伸ばして来る。動き自体は悪くないです。走り見ると摩擦が少ない綺麗な馬場のほうがいいかもしれません。

ドナウデルタ
時計は出ています。もっと前と後ろの連動性が綺麗に出ると完璧なのですが。これで結果を出してきているのであればこれでいい馬なのかもしれませんね。顔つきもやる気に満ちていて真面目。内面的には崩れにくいゾーンに入っている。あとは能力出しやすい条件であれば好走率高まる。

ビーチサンバ
安定しています。トップスピードが一流馬よりやや劣るので今の馬場は合うかもしれません」。基本的に内面は真面目なので休み明けでフレッシュな状態からの出走はプラス材料。

プリディカメント
体幹がしっかりしていてブレないで安定して走り切ります。心身レベルは非常に良いです。充実していそう。

プールヴィル
身体を大きく使って楽に併走馬に先着します。体幹も強くブレずに真っ直ぐ線で走れている。馬の顔も非常にいいですね。これは面白いかもしれません。

メイショウケイメイ
ちょっと上擦った走り。距離は短い方がい良い。

メイショウショウブ
馬体はキレキレに造れています。短距離なのでもっと馬に活気が欲しい。動き内面共に落ち着き過ぎている。

モアナ
距離は短い方が良い。格下感ある。

リナーテ
終いちょっと手応えなくなりましたが活気があってエネルギッシュな雰囲気良いです。馬体も◎

リバティハイツ
軽め調整間雰囲気欲登板できている。しっかり仕上がった。


追い切り観た時点での評価

◎09プールヴィル
〇13シゲルピンクダイヤ
▲14ドナウデルタ
△01.02.03.0512.17
注08プリディカメント


◎と〇と▲どちらから入っても良さそう。オッズ等期待値から順位付けている。1400mは特殊で適性力ある方が良い。特に京都。それを考えるとドナウデルタが正解の可能性が高いも、オッズからプールヴィルを上位とした。(斤量増はやや不安も岩田騎手確保も評価)

追い切りみても差がそれほどないような感じなので手広く買う方が良さそう。紛れも期待。
関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1584-0a3dbf77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-06