調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

ダイヤモンドステークス2020 

2020/02/22 Sat.

アドマイヤジャスタ
エネルギッシュで活力あふれる。しっかり四肢真っ直ぐ使えて推進力に替えられている。動きもこの馬なりに申し分ない。東京長距離はどうか微妙かも。しっかり力強くキビキビ走るタイプで北海道シリーズで適性高そう。

ヴァントシルム
終いしっかり後ろから馬に併せてこられてしっかり負荷がかけられた。完ぺきではないがこの馬なりに動けている。及第点。

オセアグレイト
身体を上手に真っ直ぐ線で使えて無駄が内走りができている点は評価できる。単走でもしっかり集中して走れている点は評価できる。

サトノティターン
パワータイプで力強く大きく飛べるタイプ。体力はありそうでスタミナ勝負は合いそう。馬場が荒れて時計がかかる馬場だったら非常に有利なタイプ。

ステイブラビッシモ
併せ馬でしっかりインから最後まで内面に負荷をかける。動きはまずまずももっと後肢の強い蹴りが欲しい。

タイセイトレイル
坂路で併せ馬。しっかり時計出して最後まで追われて伸び切ったところは長距離戦的に好感持てる。時計も良い。

タガノディアマンテ
コースを大外ラチ沿い単走追い。時計出せているし終いまで単走で集中できて走れている。馬体もシャープで動きも及第点。

バレリオ
併せ馬で目標とした馬を差し切れなかったが、自分のリズムで雰囲気良く走れている。追っていないので遅れは気にしなくて良さそう。

ミライヘノツバサ
コース単走追い。ゆったりと直線入ると鞍上の意志を受けて徐々にギアを上げて最後しっかり鋭く伸び切る。フォームも大きくて長く脚を使える印象。内面の状態も良くオッズの割には個人的な評価高い。

メイショウテンゲン
単走でこの馬のリズムで走れている。ただ、走り見るとディープインパクト産駒だがビュンとキレる速い脚は無さそう。時計がかかる設定が理想。この馬基準としては、重苦しくもなくキレキレな動きを見せてくれているので状態面に関しては非常に良い印象を受ける。

リッジマン
ポリトラックで好時計でしっかり追い切られる。時計の割には動きは普通。

レノヴァール
前の可動域がもう少し欲しいですが、柔らかくしっかり動けています。内面も悪くない。もっと柔らかさを生かした強い走りができると一流。



追い切りだけ見た印象で評価する場合

◎11タイセイトレイル
〇14メイショウテンゲン
▲07タガノディアマンテ
△06レノヴァール
△01オセアグレイト
注08アドマイヤジャスタ
注16ミライヘノツバサ


タイセイトレイルはしっかり追い切りで動けている点と長距離適性高そうな動きをしている点を評価。
メイショウテンゲンは心身状態が素晴らしい点を評価。◎と〇の差はオッズからの期待値で評価。
関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1583-30b2427c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-06