調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

ジャパンカップ2019 

2019/11/24 Sun.


 ちょっとインプットに時間かけ過ぎて,アウトプットできません(笑)

 昨日のレースを観ましたが,不良馬場で「重馬場巧者」+「体力の豊富さ」が求められていました。

 また,大外に持ち出し過ぎると、距離ロスと馬場の影響でまったく出番有りませんでした。(東京最終レース)

 府中市の降水量を調べてみましたが,7時まで雨はふっていたようです。これからの天気はどうでしょうか。
 http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-44116.html?areaCode=&groupCode=

 これらの条件を最重要として評価した場合,次の通りの評価で考えます。


 ◎13エタリオウ
 ◎09ルックトゥワイス

 エタリオウは,京都大賞典に関しては「結果を出す騎乗」ではなく,あくまで次走に向けた調整レースでした。

 今回はしっかりパフォーマンスを上げてきます。それに加えて「重馬場」設定です。これは神風が吹きました。

 ノリさんが本気の騎乗で結果を出して来る条件が揃いました。

 ルッゥクトゥワイスは,「オッズ評価」からピックアップしました。同馬も前走は調整的なレースでここ目標に仕上げてデットーリ器用と結果を出せる設定までもってきたという市場の判断が働いているようです。

 2頭とも,体力・精神力豊富な「ステイゴールド産駒」です。 この点も線で繋がります。

 想定よりも馬場の回復が速くて時計も出る条件に変更となった場合

 ◎01カレンブーケドール

 追い切りみても非常にデキの良さが目立ちます。やはり牝馬なので,軽さ優位で体力は牡馬のほうが上という評価で重馬場なら評価落とします。それでも軽量なので、馬券的には押さえておきたい。

 今回のジャパンカップは,このまま重たい馬場が続いて,伏兵人気のステイゴールド産駒の活躍を期待したい と考えています。

 
関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

はじまりましたね☆

ご無沙汰してます。
始まりましたね。
今年は有馬記念で一発逆転狙ってます。
是非参考にさせてください。
いい年越しにしましょう!

わるぼう #- | URL | 2019/12/09 01:27 - edit

100円でもお金をとって予想を休んだときから大嫌いになりました。
久しぶりに見て休んでると知って嬉しくなりました。

吾輩は猫である #- | URL | 2019/12/18 23:44 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1578-8ab8be9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-08