FC2ブログ

調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

191117 競馬メモ(赤松賞) 

2019/11/17 Sun.


 マイルチャンピオンシップもあまり得意ではないG1なので,基本的にパスします。今日の勝負レースは赤松賞です。

>たーくんさん、覚えていますよ!お久しぶりです!旭川出身なんですね!私は出身は網走ですが、人生で一番長く滞在しているのが旭川で今後も変わることはないでしょう。 ブログ止まっていたのに、毎日訪問者がいるのには驚きでした。そういう部分からも「自分のペースで復活させるか」と判断しました。ですので,ブログうけするような記事は書きません(笑)。それでもよければまたお付き合いください!課金記事も当面書く予定はありません^^; 応援ありがとうございます。


(1)東京09R芝1600m赤松賞12頭立て

ジェラペッシュ(ワールドエース) 単13.0倍6番人気 評価 C+
牝馬らしいキレある動きで及第点ではあります。理想は更に後肢の蹴りが強くなってくるのが理想です。いいものは持っています。

シャインガーネット(オルフェーヴル×NF)単6.0倍4番人気 評価 B
オルフェーヴル産駒らしい走りです。無駄なくスっと動けるスピードの良さがあります。内面も素直そう。ただし,これはオルフェ産駒全体に出やすい傾向ですが,一つ上のギアが足りない馬が多い気がする。そこが東京マイルの世代戦では「立ち回り」で工夫するしかない。

シンハリング(ダイワメジャー×Mデム×NF)単4.3倍1番人気 評価 B+
ダイワメジャーですが牝馬と言う形で軽さがあり内面も素直で真面目です。併せ馬でしっかり負荷をかけられてファイトできています。体制は整っています。毛色が輝いていてこれはタレントホースですね。可愛いです。


ビオグラフィー(ロードカナロア×NF)単14.7倍 7番人気 評価 B+
併走馬(土曜東京新馬圧勝したルーツドール)と比較しても、牝馬としては胸前が素晴らしく,心肺能力の高さを感じさせる構造です。終始併走する形でしっかり内面に闘志が宿っています。かといって噛み過ぎているわけではない。真面目に走れています。鞍上のムチを手にもつアクションを感じると更にギア上げてファイトします。身体も素晴らしく,仕上がりに関しては文句ありません。


(2)東京05R芝2000m15頭立て


01オプティマス(キングカメハメハ×Mデム)単3,7倍1番人気 評価 B+
内面良し。動きもしっかり動けています。併せ馬でも先着。ここで好走できるだけのレベルは確認できる追い切り内容。


02テルヌーラ(ディープインパクト)単6.2倍3番人気NF 評価 B+
ディープ牝馬らしいキレある動きを見せてくれている。キムテツの3頭併せでしっかり内面に負荷をかけられて先着もできています。この馬も新馬戦からやれるものは感じさせます。ただ、距離はマイルくらいで良さそうな気はしますが。


05ガニュメデスレイ(オルフェーヴル)単25.3倍10番人気 評価 C
併走馬がでかいのか、凄く小さく見えます。鞍上の大きさと比較すると同馬が小さいのでしょうね。時計的にも動き的にも上位馬と比較だと劣ります。


07レッドヴァレリー(オルフェーヴル)単6.8倍3番人気 評価 C+
併走馬はおそらけヴェンチュラスター(土曜新馬戦2着)。こちらのほうがしっかり真っ直ぐ動けていて良いです。それと比較するとまだこれからという印象はあります。


11パースピレーション(ハーツクライ)単14.4倍6番人気 評価 C+
先行させる競馬でしっかりムチ入れられて追われるハードな内容です。新馬のうちからこの手の追い切りで好走するイメージがないのでそこをどう評価するかでしょう。個人的には様子見評価。ムチ入れられての追い切りならもっとギュンと弾けて欲しいというのが本音。


12イグニタス(ハービンジャー)単13.3倍5番人気 評価 B
坂路でしっかり追ってきますが併走馬(アステロイドベルト・新馬2着)に楽に突き放されます。まだこれからという感じはありますが,時計的には及第点です。しかし時計の速い東京の芝でこそという感じはないです。


14ミッキーパンチ(スクリーンヒーロー)単5.7倍2番人気NF 評価 B+
動きがいいですね。牡馬なんですが、牝馬の様に動きがしなやかです。これでスクリーンヒーロー産駒ですか。併せてもしっかり真面目さを感じさせます。素直に期待したい馬です。


 結局,人気通りという評価になってしまったので、参加しないでパスが妥当か。

 さて,今日の勝負は赤松賞。私にとってのマイルチャンピオンシップです(笑)。

 ◎01ビオグラフィー

 単勝10%,複勝90% で 馬券投資します。

 藤岡先生が「クラシック路線に乗せなきゃいけない馬」という評価をしてもらっており,前走後更にデキが上向いてきているとのことです。さらには、飼い葉食いが良く,馬体の充実ぶりに繋がっていることが追い切り映像を見てもわかります。

 ここは,伏兵人気ということなので,買うなら断然この馬でしょう。馬券的にも期待値が高い設定です。

 自分もオークスか桜花賞に出走する馬を選ぶということで,シルク募集馬から同馬を一番手評価とし,抽選優先馬として出資しました。さぁここは通過地点として頑張って欲しい!

関連記事

sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1576-c7619d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2019-12