FC2ブログ

調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

デイリー杯2歳ステークス2019メモ 

2019/11/07 Thu.


1.追い切りチェック

アサケエース
馬場の大外を回らして最後までビッシリ走らせる攻めた追い切り内容。内面も真面目で最後まで伸び切る。京都向きの長く脚を使えるタイプで京都コースは合いそう。ただし,スロペ凡戦からの位置取り&瞬発力レースになりやすい2歳戦なので,凡戦レースになると強みの適性力は消える。馬体の張りはPCの荒い画像で見ても素晴らしく映る。
→ 中京2歳Sは馬場が重くて最後伸びあぐねたように見える。良馬場で条件替わればパフォーマンスは改善される。


アジャストザルート
しっかり四肢を使って推進力に替えられている。成長してもう少しパワーがついてくると見栄えする追い切りの動きをみせてくれそうな印象です。
→ 前走時のパドックは馬体キレキレで素晴らしい。単勝1.4倍で圧勝。未勝利は通過地点だった内容。しかし重馬場。
→ 前走見ると重馬場でもスイスイで適性高い。


インザムード
浅見流の軽め追い切り。日曜日に坂路53.5秒-12.7秒とこれが本追い切り。
→ 新馬戦は多頭数も先行してインポケットでじっと脚を溜めて直線抜け出すという非常に器用な競馬。


コルテジア
併走馬に先着できている点は良し。動きは平凡


サクセッション
直線向いて併せ馬の形になったときのグっと気合い入った走りができている点が非常に良い。内面の完成度が高いのは若駒戦において大きなプラスメリット。
→ マーフィー騎手起用でNF産駒。実弾でしょうね。来日祝いで重賞勝てる馬をプレゼントしています。


トリプルエース
首が高く回転が速い脚捌きで走るタイプ。パワーもあります。基本は短距離馬でしょう。距離延長で平坦競馬には基本的に適性強化には働かない。


ベールエール
ストライド大きくグングン加速している走り。素晴らしいですね。楽に坂路で好時計出せています。完成度高く,これは好勝負必死です。走りにスケール感もある。
→ フルゲートの重賞を経験して好走した強みは大きな経験値。1着馬との差は、目標にされた分の差。自身が目標とした馬はしっかり差し切っているのが新潟2歳Sの内容。


ライティア
終始右手前で走るも楽に好時計です。いいものは持っています。ただ、血統だけで人気しそうでそれなら印は割り引きたい。前走パドック見ても華奢な面は感じる。


2.総合的な思考

 土曜日は、長男坊のサッカーの練習試合で地方へ遠征予定です。競馬観戦もどうでしょうか。今の時点で感じた結果を印でまとめてみると

 ◎ベールエール
 〇サクセッション
 ▲アサケエース


 この三頭はポジティブに評価したい。

ベールエールを推した差は,2歳戦ではレベルが高い新潟2歳Sを経験し好走した内容を評価します。馬柱的に1番人気になってしまう可能性があるため,買い方的には印を入れ替えざるを得ないかもしれません。一変期待は断然「アサケエース」です。


無題
関連記事

sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1570-dde6773e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2019-11