FC2ブログ

調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sponsor links

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

アルテミスステークス出走馬最終追い切り・調教分析2018 

2018/10/27 Sat.



--------------------------------------------------------------

※読み進める前のお願い

≪本ブログは,管理人が勝手な主観に基づいて書いています。取り扱いは”自己責任”でお願いします。≫

>あたさん,お互いお誕生日おめでとうございます!私も遂に41歳になりました(笑)。家では祝ってもらえないので,会社の後輩たちに祝ってもらいました。可愛い後輩たちです。私の住んでいるところは,地震というより停電の影響が大きかったですね。でも地震発生一週間後くらいにはほぼ通常通りの暮らしに戻っていました。観光産業が大きな打撃を受けているようです。こちらはもう全然通常通りといった感じなので,国の復興割を使って是非多くの方々に北海道に来てお金を落としていってほしいところです。秋華賞はどうでしたか?私は秋華賞,菊花賞と軸馬4着と2連敗中です(笑) お互いに秋のG1シーズン楽しみましょう^^

 競馬に割く時間の割り当てが減ってきました。それでも細々とtwitterかブログで情報発信は続けていきます。せっかく競馬好きになったのだし,生涯楽しまないと損ですからね。


<< 更新情報 >>

〇 更新完了


◎ アルテミスステークス出走馬最終追い切り・調教分析2018

 最初に書かれているコメントは時計の書き出しと同時に感じた第一印象を書いていきます。


アズマヘリテージ河内
四肢の使い方は良いですが頭が高めの走法でフォームが覆ったより伸びない。小倉1200m連戦で結果を出してきている,かつ前走勝ちきったわけではなくしかも内ラチ沿いイン突きで恵まれた内容。ローテ理論的にはマイナス材料です。


アフランシール尾関
併せ馬で遅れるという若駒に大事な真面目さがちょっとない面が垣間見える。身体の捌きも硬めなハーツクライ産駒でもっと豪快な動きをでないとここでは厳しいでしょう。


ウインゼノビア青木
しっかり内面に負荷がかけられて馬自身で走れている点は良いです。東京タイプという感じではないかもしれませんが,動きも経過期で余裕で動けています。内面の真面目さと身体能力を加味するとここでも戦える段階設定でしょう。


エールヴォア橋口
単走追いですが,コースの大外をまわしてCW64.6-11.8は素晴らしいですね。身体の造りも良い。しっかり四肢連動させてバランスよく身体を使えている。回転の良さもあり後肢も前で掴んで後ろに蹴れている。将来性うんぬんよりも現時点での完成度は高い。いい馬ですよ。


キタイ杉浦
併せ馬で外から被されてしっかり内面に負荷をかけて走れています。ただ1200m中心に使われて結果を出してきているのは気になりますね。


グレイシア栗田
前の捌きの出は硬いのですが,バネ感はまずまずあります。走りを見ると回転が良いので距離的には東京マイルタイプではない走りです。短距離~1400mが基本で中山マイルなら走れて納得,東京マイルなら疑いたいタイプです。馬体はキレキレで仕上がっているし,内面も真面目なので,「世代戦」ということで走れても文句は言えません。(周りが走れない結果の影響というもの)


サムシングジャスト松田国
坂路で併せ馬ですがちょっと終いの動きが物足りないです。


シェーングランツ藤澤和
併せ馬で真ん中に入れられて内面いかなり厳しい負荷をかける。馬は物おじせず堂々と併せ馬をこなせています。今の段階でこれができるのは評価できます。終始併せ馬なので飛びとか見れないのは残念。


トスアップ池江
助 手 10/24(水)CW良 52.2- 38.6- 12.0[5]一杯に追う
サトノエターナル(古500万)馬なりの内クビ遅れ
併せ馬です。併走馬は余裕な動きでしたが,後半ついていけなくなって追われてしまっています。身体的なのか内面なのか,今回はちょっと完成度負けしている印象を受けます。馬体は良く、走りそのものはいいもの持っているので先は楽しみです。


ビーチサンバ友道
飛びがぶれることなく最後までしっかり伸び切れています。飛びもしっかり飛べているタイプです。前走レース見ても真面目で気が良さそうですね。クロフネなので身体もしっかりしています。牝馬なのでキレが出る方向にあるのも良い。ここに入っても結果を出せるだけの真面目さや気のよさはあります。


ブラックダンサー高野
ちょっとフラフラ走る集中力足り無さそうな印象は受けますが,身体能力は悪くなさそうです。


ヘリンヌリング高橋裕
動きの機敏さは素晴らしいのですがどうも硬いですね。惜しい。


ミディオーサ
併せ馬で真ん中走ります。とりあえず追われて先着はしますが,直線入る前から噛んで上擦り気味に走っている点は気になります。追われてからの最後の印象も少し怪しいです。ノーザン&サンデーR&堀&モレイラのコンボ。普通ならここで結果を出さなきゃいけない出走タイミングになっています。この構成で1番人気になっていないという点は非常に興味深いです。←ここが意外とポイントかも。


ライデンシャフト池上
併せ馬でしっかり終い伸ばせています。ただ,最後の抜け出したあとに体型と飛びを観ましたが、東京マイルタイプではなさそうですね。


レディードリー伊藤正
いい馬ですよ。ただ坂路でもちょっと単走で噛んで押さえられて走っている。上手く脚が溜まる流れなら。


☆ 追い切り評価 ☆

A+ 該当なし

A  該当なし
    
B+ シェーングランツ、エールヴォア、ビーチサンバ、ウインゼノビア

B  ミディオーサ、グレイシア、レディードリー

B- なし

注  なし 

( 補 足 )

 ここで走れそうなのは,上記にあげた馬たちです。その中でも内面に真面目さがあって,身体的にも対応可能なのがB+評価です。

 人気を考慮すると

 03シェーングランツ
 11ビーチサンバ
 14ウインゼノビア

 に期待したいところです。


 今の段階では,小雨で馬場発表もやや重


 この状態が続くなら,パワーも持っているクロフネ産駒

 ◎11ビーチサンバ

 が正解となるかもしれません。


 エールヴォアもキレよりも硬めなところもあるので,雨馬場のほうがキレ負けしなくて良いかもしれません。相手には入れた方が良さそうです。
関連記事

sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

スワンSが配当渋そうで、迷ってたところにブログ更新ありがとうございます❗
思いっきり乗っかって、11からワイド3、8、14&3連複もフォメで7点で仕留めました❗
明日の資金に充てます❗そして当てます❗

私は今年40歳になりました。
友人がシルクで1口馬主始めて、触発されてますが、もう少し我慢です。

不定期でも更新楽しみにしてます。

ちなみに、日本酒好きなんですが熱燗にはまってるので好みは違うかもしれませんが、長珍の阿波山田錦の65っていう新聞紙に包まれた生酒は旨味あってオススメです。燗にして熱めで呑むのもいいですよ。

おーの #q7XswXQk | URL | 2018/10/28 01:46 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1554-2dea1ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2019-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。