FC2ブログ

調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

Category: CHARENGE!!【 一口馬主 】

2018年度シルクホースクラブ募集馬事前レビュー&募集馬ツアー見学後レビュー 

2018/08/02 Thu.


>666さん,ご指摘ありがとうございます!修正しました!(8/2 7:00)


 なんとかシルク募集馬ツアーまでに自分用のメモとして作りたい!という意志のもとで作成してみました。公開するつもりはなかったのですが,私の低い相馬眼レベルなら票に影響は与えないだろうと考え,最近ブログも更新しきれていないことも反省し,アップします。

 今年はなんとか仕事も都合つけれました!JRに乗っていざ新千歳に向かいます!いやーチョー楽しみ!

 ツアーでしっかりチェックして欲しい馬がいましたら,コメントかtwitterでお知らせください^^

※1 EXCELで作成したものをコピペしました。ですので見ずらいです。ごめんなさい^^;
※2 高額すぎる馬は出資対象外としたので時間の関係上レビューしていません。


No. 母馬名 年 価格 性 厩舎 父 母系 体重 母 月 バランス等初見 脚 繋ぎ 背中 顔つき 適性 短 評
1 モシーン 17 15000 牡 国枝 ディープインパクト デインヒル系 412 9歳 5 良し 長めでやや曲飛 良し 芝マイルから中距離 いかにもディープというらしさがある。非力感もないし普通に走りそう。

IMG_6465.jpg

 普通にいい馬でした。夢を買うなら出資する勝ち有りです。

2 キューティゴールド 17 10000 牡 木村 ディープインパクト フレンチデピュティ 407 13歳 4

IMG_6406.jpg

 ディープインパクトの良い部分がしっかり出ていました。軽さがある牡馬という形で非常によかったです。ちょっと周回展示のときは頻繁に立ち上がったりとうるさい感じはありました。値段なりにいい馬だなぁという評価です。

3 ピラミマ 17 8000 牝 藤沢和 ディープインパクト アンブライズソング 403 12歳 5

IMG_6613.jpg

 全姉も見たことがありますが、実馬を観た印象としては個人的にルナステラのほうが好きでした。


4 ルシルク 17 5500 牝 古賀 ディープインパクト ダイナフォーマー 423 13歳 5
5 サロミナ 17 7000 牡 堀 ハーツクライ ニジンスキー系 510 9歳 1 胸前強く肩の角度も良い。首差しも良くハーツらしい背中から立派な腹袋後肢も鍛えて行けば逞しくなりそうな雰囲気あり 長さは標準サイズで曲飛気味 いい角度だが短め ハーツらしい長くしなる背中で晩成傾向かつ距離が長い方が良い 普通 中距離以上 馬体の印象よりも歩かせてまだ後肢が緩い感じもあるが十分合格点。ハーツの弱点は緩く出過ぎて晩成傾向になりやすいというのがあるがこの馬はまだ許容範囲内です。なお,骨太でパワータイプな印象が強い。ハーツは芝というイメージがあるのでそれとは一致しない。

IMG_6464.jpg

 ハーツ牡馬ですが緩さは感じさせなかったのが良かったです。脚が太くて丈夫そうな印象を受けました。かといって硬すぎず良かったです。


6 ポーレン 17 2000 牝 田中康 ハーツクライ ダンチヒ系 416 12歳 4 肩の角度良いもまだ腰高も今後の成長待ち。非不安や胸前肩首、お尻トモ下半身の造りは鍛えていくと楽しみさを感じさせる。 長めから標準,直飛気味 前はいい角度だが後肢は立ち気味,長さはやや短い しなりがあるも適度な緊張感がある点は評価でいる。将来的にバランス改善されれば◎ 良し マイル~中距離 歩かせてしっかり四肢を真っ直ぐ使えている点は評価高い。緩さも若干あるが全然許容範囲です。今後の成長が楽しみな馬です。これはいい馬ですよ。(現状腰高でアンバランスもパーツの良さは光る)

IMG_6386.jpg

 個人的に出資候補としていた馬です。腰高なのでまだこれから成長する余地があるということ。歩かせてみても良かったです。ハーツ牝馬好きなら是非一票行っても良さそうですね。個人的にはハーツクライは剛性が強くないと晩成傾向に出るので避けたいと思っています。

7 ラックビーアレディトゥナイト 17 5000 牡 尾関 キングカメハメハ ゴーンウェスト系 438 9歳 4 右前が明らかに湾曲背中も背タレ傾向,繋ぎも立ち気味でキンカメの割には筋肉もまだ強くない。見栄えは悪い。 右前湾曲気味長さ稍長~標準 繋ぎは立ち気味でやや短い この背中は個人的に好きではない。 良し 芝マイル~中距離 湾曲脚でも走っている馬はいるが5000万だと考えもの。キンカメの良い点はもっているが。背中も個人的な好みではない。

IMG_6519.jpg

 お高いですが、この血統馬をこの価格で買うならお得ですよ!と引手の方が営業していました。やはり周回展示では前脚が気になりました。芝で走らせるなら尚更怖いですね。


8 フラニーフロイド 17 1800 牝 手塚 ダイワメジャー ストームキャット系 493 10歳 2 立肩もバランスはよいです。皮膚感も薄く毛艶良い。首肩胸前腹トモお尻下半身の強さとしっかりパーツを作れている、◎評価。 稍曲飛,稍長~標準 繋ぎは立ち気味で長さは標準 しなりと張りがいいバランスでスピードも生かしながら溜めも作れるタイプ 良い パワー有,芝砂マイル近辺ん ダイワメジャーにしては脚が長く馬体にはスケール感あり。歩かせて右前の挙動が少し気ににあるがそれを補うだけの良い材料がそろっている馬です。ただダイワメジャーですが歩かせてみてのっそりし内面がおっとりし過ぎている嫌いはある。

IMG_6560.jpg

 個人的に期待していた馬なのですが,歩かせてどうも緩い感じがあるんですよね。惜しいです。

9 プルーフオブラヴ 17 3500 牡 鹿戸 ロードカナロア SS 430 17歳 4 肩標準もまだ貧弱、腰高体型でアンバランスと今後の成長待ちで少し時間かかる。 直飛気味,長さ標準 寝気味も許容,やや短め 張りよくしなりも適度,スピードも生かせる背中 優秀 芝マイル 顔つきは◎で雰囲気良い。腰高でまだアンバランスだが質の良い筋肉を持っていて柔らかさもありそう。鍛えて行ったら楽しみは有る印象は受けました。じっくり育成するタイプ。

IMG_6405.jpg

 周回展示で歩かせて意外と悪くはないなとは感じましたが,それ以上感じたものはありませんでした。


10 ローマンエンプレス 17 3000 牝 宗像 ロードカナロア サドラーズウェルズ 432 11歳 4 肩の角度は寝気味も肩から首差しの造りが素晴らしい。背中腰お尻も良い。トモが強くなってくるのが理想。右前湾曲しているのがもったいない。顔が◎ 稍曲飛で脚稍長め,右前湾曲 自然な形で◎ 張り良くスピード型 優秀 芝マイル 眼がとても綺麗。歩かせて非常にスムーズで完成度も高め。だがやはり右前が気になる。惜しい。ここを目を瞑って他の素晴らしい部分を評価して判断するか否か次第

IMG_6559.jpg

 いかにも脚が速そうで雰囲気もあって馬体も良かったです。これは個人的に評価が高かった一頭です。


11 ロザリンド 17 4000 牡 木村 オルフェーヴル シンボリクリスエス 474 6歳 2 肩も良く背中筋肉のバランスよい。脚の形も◎。素晴らしい。今後鍛えて行けばいい形になってバランスもさらに良くなりそう。 脚稍長めから標準 曲飛で良い接地 張りとしなりのバランスよく中距離以上で期待できる 良し 芝中距離以上 歩かせて横見はオルフェらしい運動神経の良さはある。ただ.ピリっと歩けているのですが後ろから見ると左後肢が大きく右側にブレる。後ろに真っ直ぐ蹴って推進力つけなければいけないのでここは気になる。馬体はスケール感あります。

IMG_6511.jpg

 馬体は良かったです。たくさん人が群がって人気がありそうでした。馬体の良さはやはりシンボリクリスエスの血でしょうね。

12 アイムユアーズ 17 3500 牝 藤沢和 オルフェーヴル ファルヴラブ 460 8歳 2 立肩で肩のボリュームが凄い全体に対して小顔も◎,バランスよくスピードありそう。各パーツの造りも標準以上で完成度バランス共に良し。高評価して良い。 直飛気味,脚は長い 立ち気味で短め 緊張感あってスピード型 良し 短距離~マイル 左後ろの飛節が内側にブレるもこれくらいは許容か。前から見てもやや内また傾向。歩かせてスムーズ運動神経良い。オルフェ産駒らしい。スピード型でキレ勝負ではないタイプ。真面目そう。馬体はスケール感有。

IMG_6556.jpg

 めっちゃ人が多くて人気がありました。みんなが迫ってっ来ると「近づくなよ!」みたいな感じでびっくりしてました。周回展示でも普通に良かったです。筋肉の造りもよく歩きもスムーズ,これは人気になって仕方ないです。


13 ウインフロレゾン 17 2800 牡 大竹 ハービンジャー フジキセキ 412 7歳 2 肩は立ち方で首差しが非常ん位貧弱,後ろもちょっと頼りない。これは完成させるまで時間がかかりそう。 直飛気味,脚は標準的な長さ 短め,角度良し 張りとしなりがちょうど良い。 良い 中距離 サイズが小さめで現段階では貧相に見える。左後肢歩くと内側にブレる。ちょっと時間がかかかりそう。静観

IMG_6408.jpg

 動画より馬は良い印象を受けました。ただ事前段階では出資検討リスト外だったのでしっかりチェックしませんでした。

14 ウィズザフロウ 17 1800 牝 奥村 ルーラーシップ アグネスタキオン 443 8歳 2 稍腰高も成長次第で良くなる。脚が長く首も長い。首が長いのでアンバランスに見える、肩と首差しが強くなってくるとバランスよくなる。 直飛気味で脚は長い 稍短めで稍立ち気味 背中がゆったりしており中距離理想,緊張感は適度に合って悪くない 普通 中距離以上で 歩かせても後肢は硬めでスピード型でもなく適性合う条件少ない。1勝難しいか。剛性強いスピード豊富タキオンの良さが出ていない。個人的には静観評価。

IMG_6565.jpg

事前予習時で検討対象外評価


15 ワイオラ 17 2000 牝 上原 キンシャサノキセキ サドラーズウェルズ 425 16歳 2 肩立ち気味,全体まとまって脚が長い。顔小さく見えるのは良い。今後鍛えて馬体が充実してくればいい形になる。 やや曲飛で脚稍長め 稍立ち気味で標準的な長さ 背中がピンとして短めでいかにもスピード短距離型 普通 短距離~マイルまで 比較的スムーズに歩けている。前脚の出し方を見ても短距離で勝負したいところ。肩がもっと強くなってくると見栄えが良くなる。

IMG_6507.jpg

 成長して行けば面白い素材だなぁと感じた記憶があります。
 

16 アコースティクス 17 2000 牝 武市 キンシャサノキセキ ダンチヒ系 431 16歳 2 腰高でまだ成長待ち馬体,肩もまだ貧相でその影響か。今後い鍛えて行けばバランスは良くなりそう。背中のしなりは◎ やや曲飛で長さは標準的 適度な角度で長さ標準 肩は標準的で背中がこの長さなら頑張れば中距離も。張り良い 普通 マイル~中距離 動画は馬体がふっくらしていい意味で弾力性を感じさせる。ただ肩の良さに対して前の出が良くないのが非常に気にある。半姉も馬体良いも未勝利で終わりそうで。

IMG_6566.jpg

 悪くはなかったです。アコースティクス産駒が大分お買い求め安くなりました!とアナウンスしていたのが印象的でした(笑)。



17 ヴァルホーリング 17 2000 牡 高柳瑞樹 エピファネイア ホーリング 431 15歳 4 肩と首差し良い。背中は短めでお尻トモ下半身もっと強くなってくると良い、バランスは良い。 脚の長さは標準的,やや曲飛 適度な角度でやや短め 背中の感じはちょうど良い。しなりと緊張感のバランス 普通 マイル~中距離 歩かせてどうも前も後ろも硬めで後ろは特に深く踏み込めないところが惜しい。シンボリクリスエス系のエピファ産駒はこういう感じになるのかな。静観

IMG_6409.jpg

 ツアーでは新種牡馬もあって阿部社長が推していましたが,歩かせてペタペタあるくというか奥深さがない印象を受けました。当初からも出資検討外馬でしたので。


18 アドマイヤセプター 17 3500 牝 木村 エピファネイア キングカメハメハ 456 9歳 1 いかにも良血という感じで馬体バランスは素晴らしい顔つきににも気品あり。肩・首の造り背中意志りトモ下半身見栄えは◎ 脚の長さはやや長い、直飛気味 やや立ち気味で長さもやや短め 背中のしなりと緊張度はちょうど良い 優秀 マイル~中距離 歩かせて運動神経の良さは感じさせるが基本硬さがある。やはりエピファネイアの影響がありそう。早期はスケール感と完成度で圧倒できるが将来的にキレ勝負になるとここで負けそう。ただし募集馬の中ではスケール感ある馬

IMG_6609.jpg
 人気でした。雰囲気がある馬で良かったです。やはりエピファネイアっぽい歩きをするのでその辺でしょう。


19 カリ 17 2500 牡 菊沢 キズナ アレイオン 420 10歳 5 肩は立ち気味,脚は曲飛気味だがそこからの繋ぎが立ってしまっている。これはちょっと怖い脚の形 脚は長めで曲飛気味 立ち繋ぎでやや短い。後肢の繋ぎは故障の恐れあり 適度の長さと緊張感あって良い 普通 中距離以上 歩かせて前も窮屈で後ろも硬い。どうでしょうか。カリの仔は過去からずっと見ていますが柔軟性足りなくて硬い仔が多い。静観

IMG_6472.jpg

 キズナ産駒は硬い印象を受けました。カリならなおさら硬くなります。


20 シェアザストーリー 17 1600 牝 勢司 キズナ コマンダーインチーフ 486 15歳 4 肩は立ち気味も立派,背中はややしなり過ぎも許容か。お尻トモ下半身の強さは凄い。全体的に筋肉は剛性が強そう。 脚はやや長めで直飛気味 繋ぎは短くやや立ち気味 少ししなり過ぎている印象あるが悪くはない、 普通 マイルから中距離 やはり歩かせてみるとゴツっとした感じで牝馬特有のキレある動きはできていない。重馬場などトルク勝負できる舞台で戦いたいタイプになりそう。基本硬い動きをするタイプ。静観

IMG_6384.jpg

 牝馬ながらにして雄大な馬格というのが印象的でした。体高も高く牡馬顔負けの馬体でした。歩かせて硬い感じで主戦場はやはりダートになるだろうなぁという印象でした。

21 スナッチド 17 3500 牡 手塚 スクリーンヒーロー ストームキャット系 423 13歳 2 肩は標準的な角度背中がちょっとしなり気味でハーツ産駒みたい。お尻トモはしっかり作れてくる。顔つきも良い。 脚はやや長めでやや曲飛気味 繋ぎは良い角度も短い しなりが強い印象があるが肩と腰が強くなってくるといいラインになりそう。 良い 中距離以上 歩かせてみて横見だとスっと歩けている印象を受けますが、後ろや前見だと緩く上手く線で歩けていない,まだ緩い印象を受ける。個人的には好きでは無いなぁ。ここを許容するか否かの判断。左後ろの飛節が内側に切れ込んで歩くのも割引

 IMG_6382.jpg

 事前予習時と同じ印象で歩かせてまだ緩いなぁという感じです。柔らかすぎるというかフニャフニャというか。緩いと晩成傾向となるので個人的には評価しずらいタイプです。

22 ラトーナ 17 1800 牝 和田正一郎 ディープブリランテ デインヒル系 422 7歳 2 肩は標準的角度で強さあって首差しも良い。後ろもお尻トモと今後鍛えて行けば強くなってきそう。剛性強いタイプでバランスも良い 脚は標準的な長さでやや曲飛気味 繋ぎ標準で角度良し 適度にしなりながらも張り合って良い。スピード連動できそう。 良い 短距離~マイル 歩かせて後足をしっかり前で接地できている点良い。基本的に剛性強いスピードを良いもをもっている。しかも単なるスピード馬ではない味ある競馬が出来そう。皮膚感筋肉良い。歩かせて俊敏なのも好印象。

IMG_6605.jpg

 顔つき良く筋肉量も良し。しっかり歩く割には柔らかさもあると抜群に良かったです。気性的にも前向きさがあり,走ることが大好きだとのこと。あとはこの気性をうまく人間がコントロールしてあげれば結果は出せると自信満々にお話しされていました。距離的には短距離路線になりそうです。




23 カラヴィンカ 17 2000 牡 田島 ゴールドアリュール APインディ系 405 9歳 5 腰高体型で現状アンバランス。肩は立ち気味で産駒傾向と合致、硬すぎる印象を感じさせないルックスは良い。 脚は曲飛気味でやや長め 長さはやや短めも角度良し しなりと緊張感がちょうどよくうまく連動できそう。 良し 短距離~マイル 横見はスムーズに歩けているのですが,前から見ると内弧歩様が大きい印象を受ける。当時のアルーアキャロルもそんな印象で結果それでも走れているのですがあとは好き好きですね。

IMG_6411.jpg

 馬体の印象は良くてあし毛も◎でしたが、やはり歩かせると当初の評価と同じ印象を受けました。


24 マザーロシア 17 1800 牝 池上 ゴールドアリュール マヤコフスキー 397 11歳 5 肩が強くやや立ち気味背中も良く腰も強いお尻トモ下半身も強そうでこれは砂で走らせ奈良いい形で出てきましたバランス抜群です。 脚はやや曲飛で標準的な長さ 繋ぎは短くいい角度 しなりと張りのバランス良い。 良い マイル~中距離 柔らかくはないが回転ある速いスピードがある後肢の歩様は特出するところですね。剛性あってスピード勝負歓迎、砂も芝も走れるというタイプになりそう。ただ基本的に硬いので最終的には砂ですね。いい馬です。

 IMG_6602.jpg

 サイズが小さいですが,キビキビ歩けるタイプで脚が速そうな印象を受けました。バネ感はないです。


25 ウルトラブレンド 17 1500 牝 中川 ヴィクトワールピサ アフリート系 455 11歳 2 肩はやや立ち期も背中はゆとりあってしなり張りちょうど良い、バランスは良い。 脚は直飛気味で標準サイズ 繋ぎは短く角度良し しなりと張りのバランス良い。 普通 中距離 歩かせてみてスムーズで背中の張りもよくスピードで押し切れる中距離タイプになれそう。前から見ると左前が大きな内弧歩様は気になるが完成度は高く速い時期から走れそう。

IMG_6601.jpg

 一つ上の募集馬の関係上強気の値付けができなかったとのこと。値段の割には良かったですよ。でも人気な感じがありました。


26 ボシンシェ 17 4000 牡 加藤征 ブラックタイド キングマンボ 442 13歳 2 肩はやや立ち気味で背中短めで距離は短いところになりそう。バランスはコンパクトにまとまって良い。 脚はやや長めで直飛気味 繋ぎはやや短めで前はやや立ち気味 短めだがしなりと張りのバランス良い。 普通 短距離~マイル 母父キングマンボの影響でしょうかね。やや硬めでな馬体構成で距離も短い形で出ています。バランスは良いですが4000万の価値は個人的に感じません。

IMG_6505.jpg

 ちょっと煩そうな感じはありましたが,歩かせた感じは硬いもダートなら文句はありませんでした。ブラックタイドで砂路線4000万に出資する価値があるかどうかでしょう。重賞級という見立てができるなら有りでしょうか。


27 レースウイング 17 2500 牡 萩原 クロフネ バブルガムフェロー 464 18歳 4 肩は立ち気味で右前湾曲気味、筋肉の発達はまだこれからという感じでバランスは悪くない。 脚の長さはやや長めで直飛気味 繋ぎの長さは標準で良い角度 しなりと張りのバランス良い。 良い マイル~中距離 クロフネ産駒の割には筋肉量少ない。牡馬だとスピード不足になる傾向があるのでそこは不安です。硬めもあるかせてスムーズな点は良いです。

IMG_6461.jpg

 特に印象無し。


28 ユキチャン 17 1500 牝 栗田徹 ノヴェリスト クロフネ 449 12歳 2 肩立ち気味,馬体のバランスは良い。毛色がやはり特徴的ですね。 脚の長さはやや長めで直飛気味 繋ぎの角度はちょうど良い短め しなりと張りのバランス良い。 普通 短距離~マイル 柔らかい感じはないですがスムーズに動かせていてスピード勝負で戦えそうな感じはあります。骨格もしっかりしており丈夫に走ってくれそう。

IMG_6619.jpg

 気性が激しく,アイドルの自覚が足りないんですよ、ほんと。。。。と引手の方の本音が聞こえました。こういう本音は面白いですよね(笑)

29 エンプレスティアラ 17 3000 牡 萩原 リアルインパクト クロフネ 459 13歳 2 肩は立ち気味で背中はしなり過ぎな印象。脚も短めでパワータイプに見える。 脚の長さは標準からやや短め。直飛気味 角度は良いが短い 肩や腰の位置に対してちょっとタレ過ぎ 普通 マイル 小顔なのは良く,肩が強くて首差しも良い。立ち姿は見た感じ硬そうな印象でスケイル感も感じさせず,3000万で出資したいという個性は感じさせない。

IMG_6500.jpg

 ゴツっとした造りで硬そうな感じ。好みではありませんでした。


30 フィロンルージュ 17 1600 牡 新開 アイルハヴアナザー フレンチデピュティ 406 11歳 4 馬体バランスは非常に良いレベル 脚長め,やや曲飛。歩かせてほぼ真っ直ぐ蹴れている点は◎ 自然な形で接地で長さ標準 しっかり凛としていて良い。長さも適度 普通 中距離以上 歩かせてまだしっかりしていない感じはあるが成長とともに解消はしてきそう。肩の出が硬い点は気になるが胴と脚の長さで距離はこなせる。良いものは持っているがじっくり育成していくべきタイプ

IMG_6442.jpg

 背が高い馬ですが薄い馬体で馬体重も軽めでした。スタッフとしてはダートで考えているようで馬そのものをみると芝馬?という感じはありました。ただ母系は砂血統でアイルハブアナザーということで硬さがある面があるのでダート馬ではという見立てのようです。馬体バランスは良かったです。


31 シャンボールフィズ 17 1200 牝 武藤 モンテロッソ キングカメハメハ 408 8歳 3 バランスは悪くはない。背中が短く短距離型 標準からやや長め。やや曲飛 自然な形で接地で長さ標準で良い。 短いもしなりが合ってしっかり躍動できそうなラインは◎ 良し 短距離~マイル 歩かせてみてしっかり動ける。蹴り返しも真っ直ぐ後ろにほぼ蹴れていて好感が持てる。右前が湾曲気味になりそうな点は少し気になるところ。後肢バネ感◎

IMG_6622.jpg

 実は事前段階では出資する気満々の隠し玉だったのが同馬です。実馬を観て,もう少し内面に勝気な強さが欲しかった面と馬体的にもっとサイズが出るかどうか怪しかったので評価を落としました。

32 シーヴ 17 4000 牝 国枝 ストリートボス APインディ系 446 8歳 3 肩は寝ているがそこからの背中のラインは悪くない。お尻トモも今後充実してきそうな素材でバランスも素晴らしい首も良し。 脚はやや長め,曲飛 良い角度で接地、長さも標準的 しなりと緊張感がちょうど良い 優秀 マイル 剛性強く柔軟性はサンデー系と比較すると乏しいがスピード値は高くなんとかマイルまでは走れそう。顔つきも良く好馬体で横比較でもスケール感はあります。

IMG_6627.jpg

 最後のステージは時間が足りなくてじっくり見れませんでした。写真を撮ったのみです。(しっかりライブで検討するならツアーは二日間参加できたほうが理想ですね。)


33 ポルケテスエーニョ 17 6000 3000 牡 武井 ストリートセンス サドラー系 478 6歳 3 立肩で背中は張り良くしなりも十分で腰お尻トモ下半身完成度高い。バランスも良し。 脚はやや長めで直飛 やや立ち気味でやや短め しなりと緊張感がちょうど良い 良い 短距離~マイル サンデー系と比較するおやはり柔らかさは足りませんが剛性は強いです。いい馬なのはわかりますが,6000万は高いなぁというのが本音です(笑)。

IMG_6457.jpg

 高額馬ですが馬格が素晴らしく良かったです。馬自体はいい馬でした。ただお高いです。


34 エクセレンスⅡ 17 8000 牡 池添学 ディープインパクト デインヒル系 411 6歳 3
IMG_6538.jpg

35 ミュージカルウェイ 17 8000 牝 藤原英 ディープインパクト ヌレイエフ系 434 15歳 3
IMG_6628.jpg

 写真見直しても好馬体ですね!時間が足りなくてじっくり見れなかった馬

36 リアアントニア 17 7000 牝 中内田 ディープインパクト アンブライズソング 461 6歳 2
IMG_6599.jpg

 普通にいい馬でした。ディープインパクト産駒は品格がある馬体で出る面がありますね。

37 ブラックエンブレム 17 6000 牝 高野 ディープインパクト ウォーエンブレム 377 12歳 4

IMG_6642.jpg

 ひと際小ささが目立っていました。マルーンエンブレムも結局大きくならなかったし,この血統でこの小ささはちょっとリスキーです。個人的にはマルーンエンブレムのほうが良かったと思います。

38 ペンカナプリンセス 17 5000 牡 高野 ハーツクライ ヌレイエフ系 417 15歳 5

IMG_6439.jpg

 サイズが小さな直飛ハーツクライ,対象外評価

39 マンビア 17 2800 牝 西村 ハーツクライ アルデバランⅡ 460 9 2 首・背中が長く,脚は標準な長さで低重心 脚の長さは標準。 繋ぎ短め 長くてしなりある。短距離向きではなさそう。 良し 中距離以上 歩かせてしっかり後肢を力強く使えている点は好印象です。動きもピリっとしていていい意味でハーツらしさが無くて良いです。低重心で背中長めとちょっとアンバランスだが。背中がもう少し短かったらバランス良かった。

IMG_6639.jpg

 悪い印象はなかったです。ただ背中の長いハーツクライというのが気になりますね。

40 メジロアリス 17 2200 牝 安田隆 ダイワメジャー アドマイヤコジーン 433 12 2 立肩も短距離型という体型であればバランス良し 脚の長さは標準 繋ぎは標準くらい。角度良し。 短いもしなりがある。良い。体系的には短距離 良し 短距離~マイル 横見は歩かせてしっかり動けているのだが,前から見ると右前脚のわんせつが内側に切れ込む。これはちょっと怖い。非常に惜しい。ここが目を瞑れるなら買い。個人的には怖くて静観妥当

 → 写真撮り忘れました^^;

41 シイーイズトウショウ 17 4000 牡 池江 ジャスタウェイ サクラバクシンオー 444 17 3 全体のバランス素晴らしい背中が長めで中距離以上で強くなりそう 脚はやや長めから標準サイズ。後肢の筋肉量とバランスは素晴らしい。 標準からやや短め 長くしなりあり。鍛えて行けば強くなりそう 優秀 中距離以上 歩かせて前の出がちょっとスムーズではなく硬い感じ有。肩の角度が窮屈なタイプではないのでここは気になるところ。大物感はあるが,前脚の挙動がやはり気になる材料。キレよりもパワータイプになりそう。

IMG_6379.jpg
IMG_6381.jpg

 好馬体なのが印象的でした,周回展示でやはり歩かせて前の出がスムーズではなかったのが気になりました。


42 ルージュクール 17 3500 牡 矢作 ロードカナロア デインヒル系 483 9 2 骨格がしっかりしていてパワーありそう。。背中がちょっと大きくたわんでいるくらいで馬体バランスは悪くはない。 脚は標準からやや長め 寝繋ぎ気味で標準から短めサイズ しなりはあるがここが鍛えて強くなってくるのが理想 普通 マイル~中距離 スムーズに四肢を使って歩けている点は良い。後肢も柔らかみある挙動を見せてくれている。単なるパワー型ではない点は評価高い。大型だが重苦しさが内動きも◎。バランスも◎。

IMG_6525.jpg

 人気でした。馬格がしっかりしている印象を受けました。丈夫そうなので数使ってくれる矢作きゅう舎とは合うのではというコメントもありました。最初は芝走らせて頭打ちになったらダートという選択肢になりそうとのことでした。


43 サンドミエシュ 17 3500 牡 西園 ロードカナロア マンハッタンカフェ 391 6 1 距離は短めの体型だがそれいてバランスは良い。皮膚の薄さ筋肉の質感良い。子顔なのも◎ 脚はやや長め 寝繋ぎ気味も許容藩士な角度,短め しなりがありながらしっかり緊張感ある。スピードありそう。 優秀 短距離~マイル 右前が外弧だが許容レベル。歩かせて機敏で馬体を見てもいかにもアスリートという感じ。馬体にもう少しボリュームがあれば完璧なのですが。。。。。

IMG_6402.jpg

 スピードがありそうなキレと軽さがある馬体でした。雰囲気自体は抜群に良かったです。ただちょっと小さい印象を受けました。

44 シャトーブランシュ 17 3500 牝 高橋義 ロードカナロア キングヘイロー 430 7 2 肩は立ち方でキングヘイロー色強い。背中お尻良くバランスは悪くない。 脚はやや長めで直飛気味 繋ぎも立ち気味で短め 緊張感あってスピード出せそう。 普通 短距離~マイル 歩かせて後ろ脚がまだ緩い印象を受ける。踏み込みも小さめで硬い感じ。瞬発力値には限界がありそうでスピードで押し切るタイプを目指す馬か。脚は速そうです。

IMG_6631.jpg

 周回展示のときに見た感想で直飛気味で硬い感じがあるなぁという印象だった記憶があります。


45 チアズメッセージ 17 3500 牝 藤岡健 ロードカナロア サンデーサイレンス 418 17 4 筋肉量のボリューム及び馬体バランスは短距離タイプとして非常に良く見せる。皮膚も薄くアスリート感出している。 脚はやや長めでやや曲飛 曲飛からいい角度で接地,長さも理想 緊張感としなりがちょうど良い。 良い 短距離~マイル 後脚の踏み込みが深かったら完璧でしたが逆にしピードを出せるタイプなのでしょう。胸の発達も素晴らしい。歩かせて俊敏に動けている点も良い。良駒です。

IMG_6592.jpg

 もう一次募集まで間もなくなので,書いてしまいますが,私の 抽選優先馬 です。動画みた段階からほぼ決めていて,実馬をみて大きな割引要素がなかったのでそのまま初志貫徹しました。いかにもスピードがありそうで背中もしなやか,飛びも大きく俊敏と引手の方が言っていました。帰り際に「出資するからね!頑張ってね!」としっかり伝えてきました。引手の方は「いや、この馬は絶対面白いですよ!」というお話もされていました。出資できることを祈っています。



46 タイタンクイーン 17 3500 牝 松永幹夫 オルフェーヴル リローンチ系 464 12 2 一目で観ていかにも柔らかく弾けそうな筋肉質感と体型。腹袋しっかりしているが鍛えて行けばここはスリムになる。 脚はやや長め、直飛気味 いい角度で接地、長さ標準 いかにも柔らかそうな弾力性あるしなり 優秀 マイル~中距離 内弧歩様で横見でも若干前の出が良くない。ただそれを補うプラスポイントが多い馬です。後肢の柔らかさ,ゴムまりのような弾力せいありそうな馬体は個人的な評価は高い。顔も◎

IMG_6645.jpg

 この馬も人気がありましたね。出資候補上位リスト馬でした。ただ,ちょっと気性が強い印象がありました。これが上手くコントロールできれば良さそうです。牝馬なので気性が激し過ぎて体力がついていかず・・・・ということもありそうです。人気でもありましたので同馬はほかの皆様に譲ることにしました(笑)。

47 ベッラレイア 17 3500 牡 中内田 オルフェーヴル ナリタトップロード 418 13 4 右前湾曲している。全体に比して首長め顔も大きめ 脚はやや長い直飛気味 角度良し、短め 背中短めで短距離系か 良し マイル 歩かせてオルフェーヴル産駒らしい運動神経の良さが確認できる。四肢の運びはスムーズです。

 → 写真撮り忘れっぽいです^^;

48 ナイキフェイバー 17 1800 牝 庄野 オルフェーヴル フォーントリック系 379 17 5 肩は立ち気味で背中も窮屈ということで短距離タイプになりそう。腰高で現状アンバランスも先先解消はしてくる印象 脚の長さは標準的で直飛気味 角度良し、長さはやや短め 適度なしなりと緊張感で悪くはない。 良し 短距離~マイル 右前膝が少し歩かせて気になりますが許容でしょうか。歩かせてオルフェ産駒らしい運動神経の良さは垣間見えます。肩の造りからバランスを考えると距離は短めでです。

IMG_6390.jpg

 予習時から出資予定リストにはいってなかったので写真を撮っただけです。

49 ヒカルアマランサス 17 2800 牝 安田翔 ハービンジャー アグネスタキオン 390 11 2 立肩で背中も短め後肢も直飛筋肉量はしっかりしている。ハービンジャーらしさ有り 脚は長めで直飛 繋ぎは立ち気味で短め 背中も短く単調なスピードで押し切るタイプか 普通 短距離~マイル 歩かせてスムーズで動きの良さは感じさせる。短距離タイプ狙いなら選択肢に入る。筋肉量に関しては文句ない。完成度も高め

IMG_6638.jpg

 小さいなぁという印象はありました。それでいて2800万は強気の値段設定で選択肢には入りませんでした。


50 パーフェクトジョイ 17 2500 牡 小崎 ルーラーシップ ステイゴールド 373 14 5 肩は寝気味でそこからのs得中野ラインなのでしなり過ぎている面有。脚はやや長い。肩が寝すぎていてバランスがイマイチ 脚は長めで直飛気味 繋ぎ尾角度良しやや短い 寝肩からのラインでもっと緊張感欲しい 普通 マイル~中距離 歩かせてまだ緩い。これはちょっと本格化するまで時間がかかる晩成馬でしょうか。後肢もあるかせて瞬発力がある感じもない。

IMG_6446.jpg

 検討対象外

51 モンローブロンド 17 2500 牝 斉藤崇 ルーラーシップ アドマイヤベガ 412 15 4 馬体バランスは素晴らしい、背中がしなりすぎている点以外は◎ 脚は長めで直飛気味 いい角度と適度な長さ◎ ややしなり過ぎている感じはあるが成長とともに改善期待。許容範囲 良い マイル~中距離 まだ歩かせて緩い感じはありますが,良い面も持っている馬です。ルーラーシップを選ぶなら同馬でしょうね。今年のルーラーは晩成傾向な感じがあります。

IMG_6637.jpg

 ルーラーシップ産駒は出資候補対象外にしていたのでしっかり観察しませんでした。

52 エンジェルフォール 17 2500 牡 大久保龍 キンシャサノキセキ エンジェルフォール 435 8 4 肩が若干寝ている影響で背中のしなりが大きいがそれ以外は良いバランスな馬体です。顔も小さい点も良い。 脚はやや長めから標準、直飛気味 やや立ち気味だが許容内、長さはやや短い 寝肩でしなりあ大き目だが、緊張感があるのでその点は良い 良い マイル 馬体の皮膚感が良く仕上げやすいタイプ,歩かせていい意味で適度な硬さがありスピードはありそう。馬体完成度は高い。前後ろから見た四肢の使い方は許容範囲

 IMG_6450.jpg

 これは個人的に評価高かった馬です。歩かせてしっかりしているし馬体バランスも良い。筋肉は剛性が強く速い段階から完成して走れそうな馬体も良し。牡馬にしてはコスパ良さそう。気性的にもコントロールが効きながらも闘争心があるタイプに見えました。前両ひざに骨片があるので摘出するので2か月ほど乗り出しが遅れるとのこと。程度はまったく心配はいらないようです。少し様子見してポイントで追加出資する予定で考えています。




53 シーズインクルーデッド 17 2000 牝 高柳 キンシャサノキセキ ブロードブラッシュ系 431 13 1 首差し・胸前がしっかり作れている。背中の緊張感も良し。スピード感あるつくりでバランスも良い。 脚はやや長めから標準、直飛気味 やや立ち気味だが許容内、長さはやや短い 肩は標準的でそこからの背中のラインはちょうどよく緊張感もある 優秀 短距離~マイル 将来的にはトモが強くなってくれば文句はない。歩かせてキレある動きで動けている点は好印象です。スピード値高い馬になれそうです。顔つきも非常に聡明な印象。

IMG_6570.jpg
IMG_6575.jpg


 人だかりができていてまともに撮れた写真がありませんでした。事前んお予習段階での評価同様印象は悪くなかったです。


54 ディープストーリー 17 2500 牡 音無 エピファネイア ディープインパクト 391 7 4 肩の角度ちょうどよく背中はちょっと現状はしなり過ぎか。右前が稍湾曲気味。以上を考慮するとバランスはまずまず。 脚はやや長めから標準、直飛気味 やや立ち気味だが許容内、長さは短い 肩は標準的な角度も背中しなり過ぎているので現状スピード出すのに難がありそう。成長待ち 普通 中距離以上 腰が現状甘そうで足もとも緩さが目立つ。総合的に見ても現状では静観評価

 IMG_6531.jpg


55 ベッライリス 17 1800 牡 角田 ヘニーヒューズ ディープインパクト 383 5 2 肩の角度は稍寝ているもそこから繋がる背中のラインは悪くない。剛性高そうな筋肉にまとわれてバンスよく立てている。 脚はやや長めから標準、直飛気味 やや立ち気味だが許容内、長さは短い 背中のしなりと緊張感のバランスは短距離馬としては素晴らしい。 良い 短距離~マイルまで 左後ろが歩かせると少し飛節がブレて嫌な角度で接地する場合があるのですがそこまで気にしなくても良いレベルか。スピード感感じさせる馬体は父似で完成度高い。

IMG_6447.jpg

 特に印象無し。


56 サダムグランジュテ 17 3000 牡 清水久 スクリーンヒーロー キングカメハメハ 433 9 1 低重心で脚は標準的いな長さ,全体に対して首がやや長めで顔も大きい。 脚は標準的な長さ、やや曲飛気味 繋ぎは短めも角度は良い 肩に対してのしなり具合はちょっと気になるが歩かせてみるとそこまで影響はなさそう 良い 短距離~マイルまで キンカメらしい強い筋肉でスピードがありそうなピリっとした歩容で歩ける。胴の長さに対し首がやや長い印象も首に強さがある感じは悪くない。

IMG_6391.jpg

 予習時では出資検討リスト外だった馬,キンカメらしいしっかりした馬体だなぁという印象が強かったです。スクリーンヒーローですがキンカメ似で早い段階でデビューできると思いました。いい意味で硬さが合って好印象でした。


57 レスペランス 17 2000 牝 石坂 スクリーンヒーロー キングカメハメハ 420 5 2 非常に馬体バランスが良くスピード値が高そうな筋肉を感じさせる。首差しも良し。バランスの良さはピカイチ 脚は標準的な長さ、やや曲飛気味 繋ぎはやや短めも角度は良い 肩の角度文句よく造りも良い。そこから背中も連動してよいしなりと緊張感がある。 良い 短距離~マイルまで 母父にキンカメが入ることで早期に完成しそうな雰囲気がある。馬体バランスが素晴らしく筋肉も剛性がありスピードもありそう。歩かせて四肢の連動性も良い。

IMG_6632.jpg

 事前予習段階では,出資上位候補馬でした。ただ実際見てみておとなしい馬だなぁという印象でした。個人的にはライブで観察するポイントとして「オーラ」や「雰囲気」を重視するので,それが非常に物足りなかったです。人気になりそうでもあったのであえてパスすることにしました。

58 レイズアンドコール 17 1800 牝 奥村 ディープブリランテ サクラバクシンオー 405 16 3 肩が立ち気味、繋ぎも立ち気味、背中も短く,典型的な短距離専門馬になりそう。 脚はやや長めから標準、直飛気味 繋ぎは立ち気味で長さもやや短い 背中は短距離馬としては良さそうな感じ 良い 短距離 歩かせてピリっとした動きを見せてくれる点は良い。後繋ぎもしっかり沈んで柔らかさも垣間見せてくれている。ただ繋ぎが立ち気味でここが怖い。

IMG_6646.jpg

 特に記憶がないです。写真リストの最後の方なので時間が無くて撮っただけ。

59 テルアケリー 17 1800 牝 武幸四郎 ゴールドアリュール タビット 395 9 3 やや立ち方背中はちょうど良い。腰からお尻トモ下半身へのラインは鍛えて行けば強くなりそう。バランスは良いです。 脚は標準的な長さ、やや曲飛気味 繋ぎはやや立ち気味でやや短い 背中は短距離馬としてちょうどよい 普通 短距離~マイル 歩かせるとやはり硬いのでこれはダート馬です。前から見ると左前脚の使い方ががきになります。ちょっと怖い。

IMG_6647.jpg

 こちらも時間が足りなくて写真撮影したのみ。


60 プチノワール 17 5000 牡 須貝 ブラックタイド シングスピール 455 12 2 馬体の良さは中距離馬としては素晴らしい。首肩お尻トモ下半身脚の造り◎。背中が若干緩いがここは成長とともに改善されていくと考える。 脚はj標準から稍長め、やや曲飛気味 繋ぎの角度良く長さはやや短め 背中は中距離馬としては問題ない。成長とともにキ甲が抜けてくれば良いラインになる。 普通 中距離以上 気性的にちょっとオットリしてそうなのは気になるが,馬体の良さは際立つ馬です。ブラックタイドで5000万は強気も馬の良さはある。馬体もスケール感溢れています。個人的には選択肢とはしませんが。

IMG_6492.jpg

 馬体の良さは抜群でした。これならお高い値付けも致し方ないでしょうね。ただそれでも高額ブラックタイドに出資する気にはなりません。父名見なければ全然あり。これが2500万なら行ってもよかったですが。

61 アーデルハイト 17 2400 牝 池添学 クロフネ アグネスタキオン 459 10 3 肩はやや立ち気味も背中は短すぎずいいラインでキ甲抜けてきたらちょうどよくなる。脚も長めで繋ぎも良くバランス良し。 脚はj標準から稍長め、やや曲飛気味 繋ぎの角度はやや立ち気味も長さ標準 背中は非常に良い。スピードもうまく伝達できる。 良い 短距離~マイル クロフネですが牝馬なので重苦しくない点が良い。歩かせてピリっとしておりスピードもある。首の長さ顔の大きさも良い。バランスも良い。若干前が内弧歩様ですが許容範囲。後肢の動きも硬すぎず適度に柔軟性あるのも◎

IMG_6650.jpg

 こちらは友達に頼まれていたので時間なかったですがじっくり見ました。クロフネということで後肢は硬かったですね。牝馬なのでスピードで勝負できればいいかなと感じました。




62 アンティフォナ 17 2500 牡 斉藤崇 リアルインパクト アンブライズソング系 438 9 2 肩は標準的で胴の長さも良く背中も中距離仕様なら問題ないレベル。腰お尻トモ下半身強くなりそうで脚の形も良い。バランス優秀 脚はj標準から稍長め、やや曲飛気味 繋ぎはちょうどよい角度、短め 背中・胴は長さあるのでそれを考慮するとちょうど良い線形 良い マイル~中距離 皮膚感薄くアスリート感あり。筋肉の強さは売り。強いて言えば後ろの柔軟さが物足りないが力強さを強調するなら目を瞑る。左前が内弧気味だが過去に見てきた馬もこれでも走っている馬がいるので許容可能

63 プロミストスパーク 17 2000 牡 野中 マジェスティックウォリアー フジキセキ 440 18 3 明らかな腰高体型で現状アンバランス、今後成長とともにここが改善されるはず。首・肩は強くお尻トモの容積も十分 脚は標準的な長さ、直飛 繋ぎはやや立ち気味でやや短め 前後ろのバランスがとれてくればちょうどよくなる。成長待ち 優秀 短距離~マイル 顔首肩の造りが素晴らしい。馬体バランスさえ整ってくれば楽しみはある。歩かせてもスムーズで後肢も適度にバネがある。成長とともに楽しみな馬です。いいですよ。

IMG_6414.jpg

 出資候補リストの下位にいた馬ですが,一目見て「これはいい!」と感じさせた馬です。歩かせた感じも剛性強くてダートでしっかり走ってくる印象を受けました。まだアンバランスんあので成長の余地もあるとのこと。とにかくよかったのは「精悍な顔つき」と「勝気に見ちた眼」です。この点はパイロテクニクスと似ている感じもあり,これが競争馬として良い方向に向けば面白いと思いました。なお,スタッフもマジェスティックウォリアーは種牡馬としても評価しているとのことです。



64 テフィン 17 1500 牡 宮本 トーセンホマレボシ トワイニング 429 11 4 肩は標準で背中短め、それに対して首長い印象。背中もタレ気味で筋肉もまだ発達しきれていない。 脚は標準的な長さ、直飛 繋ぎの角度は良く長さやや短め ちょっと背中はイマイチ 普通 短距離~マイル 前から見ると後ろの連動がブレブレで宇居s路から見てもちょっと左後ろがきなる。動かしてピリっと動けている点はいいが個人的には選択肢は持てない。

IMG_6499.jpg

 検討外で記憶有りません。


65 テーブルロンド 17 2400 牝 友道 ピヴォタル系 ダンチヒ系 438 7 3 顔小さく首肩強い背中も良い緊張感せ腰お尻トモ下半身と強く造れてきそう。筋肉は硬そうで芝?という感じはある 脚は標準的な長さ、直飛 繋ぎの角度はちょうどよく短め 背中良し 良い マイル~中距離以上 やっぱり歩かせると硬さがありますね。パンフでは芝とありますがダート臭いですね。

IMG_6652.jpg

 写真見る限りいい馬ですね!時間が足りずでした。


無題

 さて、私はこれでチャレンジしてみました。ラトーナはダメとして他2頭は獲りたいところです。


 長々とレビューを読んでくださりありがとうございました。私も楽しみながらアウトプットすることが出来ました。また是非ツアーに参加したいところです。
関連記事

sponsor links

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ポルケテスエーニョ

初めまして。

シルクで一口やってます!!

一次募集の締め切りが今日までなので、連絡しました!!

ポルケテスエーニョの募集額は6000万円ではなく、半分の3000万円ですよ!!

ご購入を考えられてるなら、一口6万円なので高くはないはずです。

666 #- | URL | 2018/08/01 14:49 - edit

いつかは一口馬主やってみたいです。


とりあえずはサラキア嬢おめでとうございます‼️今日は馬券買えなかったですが、仮は秋華賞で返していただきます👛

おーの #q7XswXQk | URL | 2018/08/06 02:12 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1543-50fce1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2018-11