FC2ブログ

調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

七夕賞出走馬フォトパドック診断2018 

2018/07/06 Fri.


 
 今週の北海道は短時間における高強度が強い大雨が発生し,各地で大きな被害をもたらしました。その影響で色々と対応に追われていました。自然の前では人間は無力ですね。。。。。。

 コメントを頂きましたが,宝塚記念記事は当日早朝に簡単に書き上げていたのですが,更新ボタンを押す際に書きかけ設定のままの「下書き」設定になっていました。気が付いたのでレース後に「公開」設定に変更しましたが時すでに遅しでした。急いで対応したばっかりに最後にミスしていました。すいません。

 今週は七夕賞,頭数が少なくどうも盛り上がらない設定ですね。

◎ 七夕賞出走馬フォトパドック診断2018

ワンプレスアウェイ
毛艶良くて体調の良さをしっかり感じさせます。馬体も無駄がなく筋肉はしっかり隆起している。トモお尻下半身と良し。状態面に関しては太鼓判です。

キンショーユキヒメ
低重心で四肢でしっかり立てているタイプで馬体の印象だと阪神外回りにあんてバッチリ合いそうです。肩も強く背中のしなりもよし。腰お尻トモ下半身と力強く立てています。デキは引き続き良い印象を受けます。


レイホーロマンス
前走時にフォトパで評価した馬ですが,それと比較すると場体がちょっと萎んできました。悪いわけではないですが上積みはなさそうです。


マイネルサージュ
毛艶欲皮膚感も薄く見せている。馬体も締まっていて無駄がなさそうです。この条件を狙って仕上げてきた印象も受けます。



マイネルフロスト
いい意味で前走と大きく変わらないです。お腹のラインがもっとスッキリ見せてくれた方が良い印象を受けます。背中お尻トモの強さは評価できます。


プラチナムバレット
あし毛ですが太く見えないフォルムは良い。無駄な肉はない印象ですが,もっと筋肉がバリっと強くなってくると理想な馬体になってきそうです。素質の高さはしっかり感じ取れます。


 瞬発力戦になりずらいサンデー系向きな舞台ではない福島中距離古馬混合戦です。こういう条件こそ,狙ってくるインサイドが潜むはず。 

 12頭立てでマイネル3頭,ノルマン1頭,ここがレースのポイントになりそうですね。




関連記事

sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1539-d8f9b0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2018-08