FC2ブログ

調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

Category: 2ndSTAGE 【 TRAINNING&DATA ANALYSIS 】

ラジオNIKKEI賞簡易版2018 

2018/07/01 Sun.


 公私多忙により,今週はまったく競馬チェックできていません。仕事も7/12までが短期的な山場でちょっと忙しい時期が続きます。すいません^^;

 ラジオNIKKEI賞を軽くチェックしました。

 1番人気はフィエールマン,追い切りも見ましたが,いい馬ですね。素質は重賞級です。走りを見た感想はディープインパクトの良いところをしっかり受け継いでいる印象をうけました。理想は大箱コースで東京コースが良く,前半から出していくよりは後半仕掛けて差足出すほうが良さそうです。小回り競馬だと展開面で勝ちきれない可能性もあるが,このメンバーだと1番人気で妥当でしょうね。

 2番人気メイショウトウコン,前走時の京都は内馬場を生かした前残り競馬が多く発生していました。その条件を生かし切った内容で「恵まれた1着」というのが個人的な感想です。しかも京都コース専門という可能性もあり,ここで2番人気で買いたい印象は受けない。追い切りの感じは悪くはなかったです。

 3番人気イェット、追い切り観る感じではいい意味での平行線、前走は勝ちに近い3着、1着馬コズミックフォースはダービー3着、その比較からも人気になりますね。
 
 4番人気キューグレーダー、小回り内枠配置は距離を誤魔化すならプラス,ただやっぱり1400mからの400m延長という臨戦は少々不安です。12秒半ばのラップ区間を溜めを作りながら上手に走れれば好走はできそうですが,オッズに対しての期待値は割に合わないかも。


 追い切り観て非常に仕上がりが良いと感じさせるのは エイムアンドエンド

 ただ,大きなフットワークtypeなので小回り競馬は走りずらそうな面がある。その点を考えると狙いずらい。

 ケイティクレバーも重賞の常連だなと感じさせるいい動きが出来ていました。距離短縮もプラスに向きそう。逃げられなかった逃げ馬で今回覚悟を持って乗れれば。ただハンデは不利、相手弱化で距離短縮はプラスという評価


 今年は個人的には「観戦レース設定」です。



関連記事

sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

最近はレースが終わってからアップするようになったんですか?

吾輩は猫である #- | URL | 2018/07/03 08:11 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1538-4d49c1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2018-08