FC2ブログ

調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

マーメイドステークス出走馬フォトパドック診断2018 

2018/06/07 Thu.



◎ マーメイドステークス出走馬フォトパドック診断2018


トーセンビクトリー
昨年のエリザベス女王杯ぶりのフォトパドックですが当時より明らかに馬体は良くなっています。無駄なゴツゴツした肉が取れてスッキリ見せている。質の良い筋肉をまとって皮膚も薄く毛艶も良い。背中のしなりも非常に良い。デキに関しては絶好調でこれは結果を出さなければならないですね。


ミリッサ
肩の強さがありますね。ただちょっと窮屈めな角度です。それを補う脚の長さがある点は良いです。背中も短めですが緊張感は良い。立ち姿には力強さがある。距離的には1400~1800mが理想でしょうか。2000mはなんとか対応できるか。皮膚も薄く毛艶も良いです。仕上がり自体は悪くない。


ミエノサクシード
まだちょっと皮膚は厚ぼったくボテっと見せる馬体です。肩は強く馬体バランス良いです。理想はもっと絞って筋肉が協調されてくると仕上がり度が高い印象を感じるようになります。顔つきは良いですね。力強く立てています。キレよりもパワフルさを感じさせる立ち姿です。


キンショーユキヒメ
いい立ち姿ですね。馬体バランスよく背中のしなりも良い。立ち姿に緊張感が合ってダラっとしていない点も良い。しっかり弾けられる雰囲気を見せている。あし毛でも太く見せないでトモ下半身も強さがある。デキは文句なし。


レイホーロマンス
馬体バランスは素晴らしいです。背中が短めなので距離は長過ぎない方が良い。それでも中距離路線を走っていますね。溜める競馬と脚の長さでストライド稼ぐなどカバーしている面があるのでしょう。肩背中お尻トモ下半身と造りの完成度は相当高い。


アルジャンテ
出資しようか迷っていたシルク馬です。馬自体はいい馬ですが,この馬体イメージだとまだ太目残りでトモももっと強くなってきてほしい感じはあります。ただ,ディープ産駒らしい良い面は感じさせる馬体です。

関連記事

sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1533-0282a81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2018-08