調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

エプソムカップ出走馬フォトパドック診断2018 

2018/06/06 Wed.


 結局安田記念は,遠距離運転中でリアルタイムで観戦できませんでした。 サングレーザーから仕込んだ馬券を買っておきましたが,外回された分でしたね。モズアスコット,ここが狙いでしたか。ルメールの好騎乗もあったと思います。まぁスワーヴリチャードが馬券内でしたので,ある意味諦めはつきます。

 アエロリットは走れたんですね。いい馬です。

 今週は日曜日にちょっとマラソン大会のイベントに親子で参加します。レースまでに帰宅はできるとは思います。朝も超早起きすればブログ更新もできるとは思っています。あとは起きれるかが勝負ですね(笑)


◎ エプソムカップ出走馬フォトパドック診断2018


ダイワキャグニー
基本的には古馬に入ってもG1出走レベルにある馬だと思っています。その馬がG3狙いですからここは確実に勝ちに来ている舞台だと感じさせます。左回りですからね。将来的には右回りっも克服できるようにレース選択と育成を行って欲しいところです。馬体は東京新聞杯比較になりますが,冬場よりも場体はしっかりh聞き締まっています。品の良い力強さがみなぎっています。肩、背中、腰、お尻トモもも良し下半身も力強い。ここの舞台設定ならこれは逆らえそうにないという判定です。


マイネルフロスト
温かくなってきた時期であることも考慮すると、過去馬体と比較しても少し余裕あるかなぁという馬体設定です。追い切りも動かなくなってきて使いながら良くなってくる馬なのでまず一度使ってからという感じはします。


サーブルオール
初見です。ハービンジャー×アドマイヤベガですか。いい構成ですね。馬体もスカっと見せていますね。前背中後ろとバランスよく脚の長さもちょうどよいです。後ろお繋ぎは寝ている気味ですが強さはありますね。ここでしっかり蹴り返せると最後ギュンとしっかり弾けてくれそうイメージが湧きます。もっと研ぎ澄ませる余地はありますが,素材としては良い馬です。ここ使って次走以降は更に良くなってきそうです。新潟とか来てほしいですね。


サトノアーサー
馬体はここに入るとやはり最上位です。古馬になって更に良くなりました。過去のフォトパを見ても今回がベスト更新していると思います。前、背中腰お尻トモ下半身、素晴らしい太目感なし。筋肉の張りの強さと質の良さも◎。ここは勝ち負けしないといけない馬体とデキです。


スマートオーディーン
遂にオーディーン復活ですね!ダノンシャンティ産駒の星だった馬です。3歳時と比較すると大きく成長してきたという感じは一寸ないです。基本的に早熟血統なのかもしれません。イメージ的にはもっとゴリっとしてくるタイプだと思っていましたが意外に華奢です。どうでしょうか。太目感はないです。


エアアンセム
高齢馬ですが場体は若々しいですね。上体が非常にいいです。肩も逞しくそこから背中腰お尻トモ下半身とすべてに連なって素晴らしい立ち姿を見せてくれています。後肢の自然な曲飛~繋ぎも良い。いい馬ですよ。太目感もなく皮膚も薄い。デキは万全です。

関連記事

sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1532-96c7371a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2018-07