調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

オークス出走馬フォトパドック診断2018 

2018/05/16 Wed.


 コメント返信できず,後回しにしてしまいすいません。限られた時間で活動しているのでその辺は大目に見てください。ノアさん、名無しさん、アイスクライマーさん、コメントありがとうございます!(後で必ず返信します。フローラS分も含めて^^;)


◎ オークス出走馬フォトパドック診断2018

 さて,遂にオークスですね。今週日曜日は次男坊の陸上イベントで下川町まで行きます。ですのでオークスはリアルタイムで参加できるかどうかは微妙なところですね。

 やっぱり自分のスタイルとしては,しっかりパドックと【特に返し馬】を見て最終決定するほうが的中精度高まります。

 特にメインレースはグリチャンでも返し馬をやってくれるので助かります。競馬に参加する上でグリチャンを解約できない理由はここにあります。

 世代戦なのである程度現時点での完成度や能力でカバーできるレースですが,体型的に距離もこなせそうな馬をしっかりここではピックアップしていきたいと思います。


アーモンドアイ
桜花賞より前と後ろあ逞しくなったせいか,胴が短く見えます。ただ,脚は長く気性的にも噛むタイプではないので現時点での2400mはこなせる背景はあります。能力の絶対値も証明済なので尚更です。前が逞しくなって背中も凛としており,お尻トモ下半身と力強さ満点です。万全のデキでオークスに臨む設定です。


ラッキーライラック
こちらは桜花賞と比較して大きく変わってきていません。馬体は太目感ない。胴と背中が長くてこれでストライド取れることから,しっかり溜めを意識して走らせれば十分距離対応は可能な体型です。後肢の下半身の強さ、トモ、お尻の充実度は素晴らしいです。


トーセンブレス
こちらはゴムまり系ディープインパクト産駒で背中も短く肩も立ち気味,脚は適度に長いですが,本質的には脚溜める設定で2000mまでというところでしょう。オークスになってなお適性値が上がるというタイプではない。馬体は前走比で良くなっています。


パイオニアバイオ
いい馬体ですね!バランスが素晴らしい。この馬体は明らかにオークス向きです。フローラステークス時でも良いものはもっているが完成はまだ先と評価した馬ですが,重賞でもしっかり結果を出してきた点は素晴らしいです。肩周りが強く背中も良し、腰からお尻トモも充実,これはオークスにおけるダークホースでしょう。


ゴージャスランチ
胴が長くて脚も長め,距離的には問題ないでしょう背中にも緊張感があります。もっと馬体に力量感が出てくると風格が出る。現時点ではここに入ると格下感を感じさせる。


リリーノーブル
桜花賞の3強で割り引くとしたらこの馬です。肩が立ち気味で筋肉量豊富な馬体背中も短めと距離は基本的に2000mまでです。能力が高めなので脚も長く結果的に掲示板辺りにても不思議ではありません。ただ、オークスの距離は理想の条件ではありません。馬体は更に絞れてオークスに向かうには桜花賞時の馬体よりは良くなっています。


オールフォーラヴ
脚が長いのですが肩ががっちりし過ぎていて背中も短いキンカメのカッチリさが前面に出ているタイプ、首も短いですね。馬体バランス的には2400m向きにはかんじません。馬体完成度は高いタイプです。


ロサグラウカ
肩の角度から前脚は前に出そうですが、背中が短くて首も短めといった体型です。脚が長い点は◎です。馬体の張り艶はよいですがどうかなぁ。デキに関しては悪くはないです。


サトノワルキューレ
正直前走メイチだったように感じさせます。馬体は前走のほうが良いような感じがありますがいい意味での平行線でしょう。それでも顔つきは良く,前も背中後肢のバランスも良し、脚も長い,風格はしかり持っています。距離も問題ないでしょう。


ランドネ
肩回りが寂しくまだ全体的にひ弱に映ります。


シャンロッサ
腰高でバランス悪い。完成はまだ先で現時点での勝負は厳しいでしょう。

穴馬なら断然  でしょうね!
関連記事

sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1525-4b08bbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2018-07