FC2ブログ

調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

ヴィクトリアマイル出走馬フォトパドック診断2018 

2018/05/11 Fri.



 インフルエンザ治ったあとは今度長男坊の気管支炎をもらいました。4月後半から体調不良のオンパレード。老体にムチを打ちながら毎日仕事に行っております・・・・・・・涙。皆様も体調管理にはお気を付けください。年取ると風邪治るのが遅くなるもんですねぇ。。。。


◎ ヴィクトリアマイル出走馬フォトパドック診断2018

 今週はフォトパドック省略しようかなぁと考えていましたが,フォトパ観ていい馬がパっと感じ取れたのでせっかくなので書いておきます。
 
≪フォトパから確信した馬≫
 ワグネリアン → ×
 シュヴァルグラン → 2着
 ; → ?着 ←1番人気にならない馬だと思っています。


リスグラシュー
東京新聞杯との比較になりますが,明らかに馬体は良くなっています。肩から背中腰お尻トモ下半身と充実一途!万全な状態で本番を迎えられます。


カワキタエンカ
ちょっと間延びした立ち姿,柔らかいというよりはガチっとしたフォルムで骨格もしっかりしている。ただ、背中は柔らかそうでそういう部分はしっかりディープの良い面を受け継いでいる。馬体は無駄もなく好調はキープできている。顔つきが非常に良くて内面的にはいい状態の時期にいる。


デンコウアンジュ
こちらも顔つきが良いですね。馬体も大きく見せて張り艶良しです。ゴムまりのように弾けられそうあ筋肉で馬体全体を覆っています。絶好調といっても過言ではないでしょう。


ミスパンテール
チューリップ賞好走後,どうしたの?といいたくらい走れなくなった馬,その馬をしっかり立て直してきた昆Qとノリさんコンビは素晴らしいです。馬体も太目感なくバランス良い。背中もしっかりしているしお尻も強い。使い詰めている感がどうかなぁという感じはあるがなんとかキープはできている。距離は問題ない馬体体型


レッドアヴァンセ
丸みがあって補足見せていない点が良いですね。毛艶も良く顔つきも良い。背中もいかにも柔らかそうで良質なディープ産駒という印象を受けます。過去の写真と比較して明らかに「顔つきが良い」です。ここは過去の成績を乗り越えてくる心身に突入している可能性は高い。


レッツゴードンキ
ガチっとした体型で肩が強く首も短め,背中や胴をみてもスプリンター体型なのは否めない。デキに関しては昨年同様文句ない。顔つきも良い。


アドマイヤリード
なんとか昨年に近いフォルムに造ってこれました。ただ、昨年のほうが個人的には上体は上だと思っています。それでも能力を出せるレベルの仕上げはほどこされているので好勝負できるでしょう。顔も良い。


レーヌミノル
こちらもマイルというよりは若干スプリント寄りな馬体,肩や背中を見るとですね。デキに関しては皮膚も薄く素晴らしいです。顔も聡明でいい顔していますよ。


エテルナミノル
愛知杯好走後,成績がさっぱりです。前走は位置負けしたのもありますが位置取れなくなってきていますね。馬体に関しては素晴らしいの一言です。肩背中腰お尻トモ胴回りと完璧に作れています。顔も良く,明らかに状態ピークです。馬体的にはマイルOKでしょう。


ソウルスターリング
どうもよくなってこないですね。物足りない。どうしたのでしょう。


アエロリット
肩周りが強く背中腰トモお尻良しです。脚も長く品があります。繋ぎが立ち気味なので適度に時計がかかる馬場のほうが良さそうです。キレ勝負になるとこの部分で負けるイメージがあります。それを考えると東京より中山ベターです。


デアレガーロ
古くからのネッ友だいちゃんの出資馬デアレガーロ,いい馬ですよね!皮膚も薄く背中が特に良いです。顔も可愛い(笑)。この馬の弱点はやはり後肢の立ち繋ぎです。東京のようなトップスピードの持続力勝負をするとき,この繋ぎ部分での蹴り返しの強さが大事になってくる。ここが立ち気味だとキレよりグリップ性能のほうが高くなってしまう。適度に時計がかかる馬場だとチャンスはありそうです。雨カモン!
関連記事

sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1523-6cd2b73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2018-10