FC2ブログ

調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

青葉賞出走馬最終追い切り・調教分析2018 

2018/04/28 Sat.


※読み進める前のお願い

≪本ブログは,管理人が勝手な主観に基づいて書いています。取り扱いは”自己責任”でお願いします。≫

<< 更新情報 >>

〇 更新完了
 → 今日は朝早くから次男坊の陸上大会に行きます。今後土日はこういったイベントが多くなってきそうです。長男坊はサッカーなのですが、サッカー大会ないので今日は次男坊の大会にイヤイヤ参加させます(笑)。

◎ 青葉賞出走馬最終追い切り・調教分析2018

 最初に書かれているコメントは時計の書き出しと同時に感じた第一印象を書いていきます。


エタリオウ
ステゴらしい感じを走りをするタイプです。もう少し柔らかみも同居できるようだと東京コースでもハイパフォーマンスを出せそうですが。背中はしっかりしていて走りは芯が入っています。最後半馬身遅れますが,どこまで気にしなくても良さそうです。


オブセッション
追い切り動かないですね。弥生賞でもそうでしたが,精神的に難しい面が強く出てきているかもしれません。馬体はしっかり引き締まっていて緩さは感じさせない。レースにいってしっかり本領発揮してくれれば通用するだけの能力は持っている。気持ち次第ですね。

カフジバンガード
相変わらずキレある動きを見せてくれている。距離伸びて更に良くなるというタイプではないですが,最近は脚を溜められているので,スロペになるならギュンとキレることはできる。馬体や走りから理想は中距離だとは思います。デキも引き続き良い。


ゴーフォザサミット
真ん中から併せてしっかり内面に負荷がかけられてます。しっかり自分で意志を出して走れているのでいい感じです。ハーツクライなので距離伸ばしても大丈夫な面もありそうです。オブセッションと併せていますが、オブセッションより動きは抜群ですよ。


サトノソルタス
気持ちを前面に出して走ります。内面的にちょっと距離延長不安な感じはありますが,動きに関してはしっかり動けています。東京向きの動きもできています。


スズカテイオー
線で真っ直ぐ走れています。走りには適度に芯が入っておりいい状態だと感じます。今回の直前追い切りは軽い印象はあります。輸送を考慮してでしょうか。


スーパーフェザー
力強い脚力でしっかり登板してきます。内面も良く操縦性も高そうです。いい感じですね。


ダノンマジェスティ
馬体も動きもキレキレです。ディープインパクトの良い面を持っている馬です。もう少しストライドが出れば完璧会タイプではあります。距離延長で前走タイプできたのであれば,ここに入っても楽しみはあります。キレある動きならこのメンバーだと最上位です。


テトラルキア
ちょっと硬くてスピード値に不安がありそう。長距離で誤魔化せるなら。


マイネルサリューエ
デキは素晴らしいのですが,トップスピード値に疑問がある。長くやや早い脚を使う能力はありそうで乗り方ひとつでしょうが、これだと東京ではなく中山コースや福島のほうが合う。


ミッキーポジション
ゆったり走らせているのですが終始噛んでいる状態です。長距離戦不安です。馬体はディープらしく質が良いです。ダートで勝ち上がらせたんですね。


モンテグロッソ
併せ馬でしっかり内面に負荷がかかっています。追い切りでの動きは良いです。


ユウセイフラッシュ
エイシンフラッシュ産駒の上位系はこんな感じなのかなぁと感じさせる馬です。手先が軽くてバネ感が特に素晴らしい。背中も良くてしっかり四肢連動できている。もう少し馬体に張りが出て腰も強くなってくれば完ぺきです。今すぐに結果は出せなくても素材の良さは覚えておきたい。


☆ 追い切り評価 ☆

A+ 該当なし

A  スーパーフェザー、ダノンマジェスティ
    
B+ オブセッション、ゴーフォザサミット、サトノソルタス、スズカテイオー

B  カフジバンガード

B- エタリオウ、モンテグロッソ、ユウセイフラッシュ

注  なし 

( 補 足 )

 ディープインパクト産駒狙いで良さそうですね。

 人気ないところでは,東京替わりのゴーフォザサミットに注目しています。

 また,ダノンマジェスティを評価するなら差のない競馬が出来ているスズカテイオーももチャンスはありそうです。

関連記事

sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1519-f845fae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2018-09