FC2ブログ

調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

マイラーズカップ出走馬最終追い切り・調教分析2018 

2018/04/22 Sun.


※読み進める前のお願い

≪本ブログは,管理人が勝手な主観に基づいて書いています。取り扱いは”自己責任”でお願いします。≫

<< 更新情報 >>

〇 更新完了

◎ マイラーズカップ出走馬最終追い切り・調教分析2018

 最初に書かれているコメントは時計の書き出しと同時に感じた第一印象を書いていきます。



☆ 追い切り評価 ☆

A+ 該当なし

A  エアスピネル、グァンチャーレ
    
B+ ダッシングブレイズ、ブラックムーン、ロジクライ、モズアスコット

B  サングレーザー

B- ベルキャニオン、ヤングマンパワー

注  なし 

( 補 足 )

 時間がないのでサラっと追い切り映像観た感想を表にだけしておきます。

 京都馬場は時計速いけど差しが決まる馬場でしょうか。

 人気がないところでは,グァンチャーレが絶好調です。

 エアスピネルは初戦からでも動けるタイプです。追い切りもしっかり動けています。

 サングレーザーはちょっとフラついていたので過去の印象とは違い落としています。

 モズアスコットはルメール配置で結果を出したい意志はありますが,追い切りはまずまずです。この設定だったら取りこぼしが合ってもとは思いますが,距離伸びて良くなるような負け方だった前走を考慮すると距離延長はローテ論的にプラスです。
(追い切りみると,ギュンとキレある動きではなく,しぶとく伸びるというタイプなので単調なスロペ競馬になると出番はなかったというタイプだとは思います)

 ヤングマンパワーは栗東滞在調整でした。

 ダッシングブレイズはしっかり溜められる動きが出来ていました。戦績は勝ちきれていませんが,マイルに変わって位置取りショックかけて弾けてきたら面白い。

 ロジクライみしっかり坂路駆け上がれていました。ポテンシャルはあります。ただ印象よりも人気し過ぎているイメージはあります。

 カデナは距離短いですね。追い切りは動けているのですが,今後のためにも心身活性化をイメージしたレースを希望します。

 ブラックムーンは休み明けですがその割には動けていました。展開次第というタイプではあります。



関連記事

sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1517-a7068121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2018-10